ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

まつろわぬ幻影 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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まつろわぬ幻影

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
神紀文明語、魔法文明語、交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
19/23
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
18 / -
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部(頭部) 15 (22) 11 122 70
武器(右腕) 16 (23) 2d+17 14 (21) 13 106 40
武器(左腕) 15 (22) 2d+13 13 (20) 9 84 100
部位数
3(頭部、右腕、左腕)
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

神聖魔法12レベル/魔力 15(22)
魔法適正

 戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

太陽神の天秤

 天秤に自身と対象の魂を乗せて、その結果に応じた呪いを付加します。
 「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1エリア(半径4m)/10」に効果を与えます。効果によって抵抗の種類や効果が異なります。この能力は、このキャラクターのMP消費量が目標値となり、対象となったキャラクターはそのMPの消費量に対し〈精神抵抗力判定〉を行う。
 この効果は連続した手番では使用できません。

出目審判名消費MP抵抗効果
1絶命の顎AL+7必中「2d+15」点の呪い属性の物理ダメージ。
2~3太陽神の炎AL+8半減「2d+10」点の炎属性の魔法ダメージ。
4~5太陽神の威圧AL+9消滅3分(18R)の間、命中・行使・魔法行使に-2のペナルティ修正。この効果は呪い属性であり、累積します(最大-4)。
6断魂の顎AL+10半減「2d+12」点の呪い属性の魔法ダメージ。抵抗失敗時、対象のHP、MP最大値を適用ダメージと同じだけ減少させます。

●右腕

魔刃一閃

 この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象すべてに近接攻撃を行います。
 この効果は連続した手番には行えず、さらに使用するとMPを「8」点消費します。

痛渾撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点をさらに「+10」点します。

攻撃障害 = +4・+4

 攻守一体の杖が攻撃を防ぎます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃、物理ダメージを適用する遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:右手]のHPが0になった場合、この能力は失われます。

●左腕

魔法障壁

 左手に持つ砂漠の十字架によって、魔法による攻撃を防ぎます。
 自身のすべての部位に対する魔法の対象を、[部位:左腕]に変更し、ダメージ計算をMPで行います。この時、精神抵抗判定は行われません。また、[部位:左腕]のMPが0の場合は《〇魔法障壁》は発動せず、ダメージ計算中にMPが0になった際の残りのダメージは[部位:左腕]のHPで計算します。
 複数の部位を対象とする魔法に対して効果を発動しません。
  [部位:左腕]のHPが0になった場合、この能力は失われます。

霊魂の吸収

 「射程:自身」「対象:2〜3エリア(半径10m/空間)」にある死体から霊魂を十字架に吸収します。効果範囲内に、人族、蛮族、動物、幻獣の死体があった場合、その霊魂を棺に吸収します。「部位:頭部」は、吸収した霊魂1体あたり、「5」点のMPを回復します。
 1つの死体からは1回しか霊魂の吸収は行えません。既に霊魂を吸収した死体が効果範囲内にあっても、影響を及ぼすことはできません。霊魂の吸収を受けた死体であっても【リザレクション】は可能です。ただし、その時には、自動的に"穢れ"が+1点されます。
 この効果は連続した手番では使用できません。

解説

かつては北原の悪しき魔物を絞め上げ、異種を文明の外に断絶させた。また貴族国民を手にかけ、栄光に降りかかる反乱の塵埃を払い除けた。暴君が一つの国であり、その足元は全て皇帝の国土となる。

製作者:てい

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