ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オルランド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“狂える”オルランド

プレイヤー:あめふり

"旅は道連れ世は情け"…ってな」

種族
ドワーフ
年齢
75
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
踊り子
信仰
“風来神”ル=ロウド
ランク
穢れ
0
6
10
4
9
6
7
7
4
17
成長
14
成長
12
成長
1
成長
6
成長
10
成長
3
器用度
29
敏捷度
24
筋力
18
生命力
23
知力
18
精神力
24
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
1
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
4
生命抵抗
16
精神抵抗
16
HP
60+2=62
MP
33+2=35
冒険者レベル
12

経験点

使用
89,500
残り
5,540
総計
95,040

技能

バトルダンサー
12
スカウト
9
エンハンサー
7
セージ
6
アルケミスト
5
レンジャー
3
マギテック
2
ドルイド
1

一般技能

防具職人(アーマラー)
3
大工(カーペンター)
3
仕立て屋(テイラー)
3

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅲ》
  • 《牽制攻撃Ⅲ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《両手利き》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《乱風・双手分撃》
  • 《衝風・捨身相殺》
  • 《連風・虎視伏竜》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 +1= 14
観察 12
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 7
観察 6
セージ技能レベル6 知識 9
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
+1=10
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語
魔神語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル12 20 17 15
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]「魔動機差別の」カスティガ 1H 20 -2=15 30 8 +1=19 【基礎】魔法の武器/両手利き 【命中バフ】猫目(1)+魔指(1)+狩人(1)+タゲサ(1)+WF(1) 【追加Dバフ】熊(2)+ヴォパ(2) 【アビス】C値-1
[魔][打]「正直者の」フォーリ 1H 20 -2=15 30 8 +1=19 【基礎】魔法の武器/両手利き 【命中バフ】猫目(1)+魔指(1)+狩人(1)+タゲサ(1)+WF(1) 【追加Dバフ】熊(2)+ヴォパ(2) 【アビス】C値-1
[魔][打]牽制攻撃Ⅲ 1H 20 +1=18 30 8 +1=19 【基礎】魔法の武器/両手利き/牽制Ⅲ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル12 20 16
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「定まらない」コンバットバトラースーツ 10 1 魔法D-3 【アビス】スカウト運動+1
他1 黒帯 1
他2 ガゼフ+ケンレグ+ビースキ 2 2
他3 WF 1
合計: 鎧+他1 17 1
合計: 鎧+他1+他2 19 3
合計: すべて 20 3
装飾品 専用 効果
ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る
▽巧みの指輪 器用+1、割ることで達成値+13
狩人の目 魔物知識成功時命中+1、失敗時対象のレベル判明
マギスフィア(小) 魔動機術に使用
★スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る
★スマルティエの武道帯 《リカバリィ》の効果に+生命B
背中 野伏のセービングマント ✔MP 【ロッセリーニの魔法印有】抵抗回避失敗時魔法D-4
インテリアニマルサック ✔HP 探索・魔物知識・危険感知・異常感知・罠回避+1
右手 ▽巧みの指輪 器用+1、割ることで達成値+13
左手 【戦闘時】▽俊足の指輪 敏捷+1、割ることで達成値+13
【平時】▽知性の指輪 知力+1、割ることで達成値+13
多機能ブラックベルト 防護点+1 「装備部位:腰」を得る
アルケミーキット マテリアルカードを収納
軽業のブーツ 転倒ペナルティを無効化
★スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2
所持金
21,900 G
預金/借金
0 G / 0 G

武器

カスティガ(Castiga)
原型
ジェイルインパクト・カスタム(1)+1
由来
罰す
フォーリ(Folli)
原型
ジェイルインパクト・カスタム(1)+1
由来
愚者

所持品

冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール1
受益者のシンボル1
宿り木の棒杖5

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)8
冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

月光の魔符Ⅰ2
陽光の魔符Ⅰ2
月光の魔符Ⅰ1
陽光の魔符Ⅰ1
薬草/ポーション類

薬草

魔香草5

ポーション

アウェイクポーション1

薬品

熱狂の酒1
一般品
冒険者セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

蒸留酒(一瓶)2
予備
巧みの指輪1合計3
俊足の指輪1合計2
知性の指輪2合計3
ウェポンホルダー改1合計1
アビスシャード
セッション配布(+購入)使用報酬残数
少女の成り上がり冒険奇譚その28:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編III21(+9)3011
オリジナルアイテム
「セッション名」獲得
フレーバーアイテム
「セッション名」獲得

倉庫

マテリアルカード

BASSS
6
10
4
名誉点
1107
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝90
【名誉アイテム】多機能ブラックベルト20
【名誉アイテム】野伏のセービングマント20
【専用化】カスティガ&フォーリ(50*2)100
【専用化】コンバットバトラースーツ50
【専用化】インテリアニマルサック50
【専用化】野伏のセービングマント50
【入門】ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)50

容姿・経歴・その他メモ

"狂える"オルランド〔Orlando Furioso〕


ネームカラー#3E5304(ユドナ)

冒険者放浪者冒険者+放浪者
詳細

由来/二つ名
オルランド
英語でローラン、シャルルマーニュ伝説から
狂える
荒々しい戦いぶりから(?)

パーソナリティ
種族
ドワーフ
年齢
75歳(人間換算45歳)
身長
158㎝
赤系
白髪
浅黒い
体型
筋肉質
風貌
ちょい悪オヤジ
服装
崩した軽装
口調(声質)
似非江戸っ子
仕草/癖
髭を整える
性格
酒!女!ギャンブル!
信条
〈恋愛〉→肯定
〈穢れ〉→肯定
矜持/執着
〈ギャンブルの機会は見逃さない〉

経歴
経歴A
育ての親に拾われた
経歴B
空腹のあまり失神したことがある
経歴C
大きな失敗をしたことがある
ヴァグランツになった理由
知らない場所を見るために

設定

 5,6歳頃実の親に捨てられ、荒野の真っ只中で空腹のあまり気絶していたところを放浪者に拾われた。育ての親はソレイユだった。
 しばらくは育ての親と共に人里離れた辺境で放浪生活を送り、その過程で戦い方や斥候の技術を学ぶ。なお親は大変大雑把だったので、防具や衣服が壊れたら自分で修繕していた。手先の器用さを生かして、日雇いで大工の仕事を手伝ったりもした(=一般技能)
 成人してまもなく、「生きていくために必要な術はあらかたは教えた、あとは自分らしく生きろ」という書き置きを残して育ての親は姿を消す。突然放り出されて戸惑いつつも、とりあえず人が多く暮らす都市で職を探すことに。大都市を訪れるのは初めてで、若いオルランドにとってはあらゆるものが刺激的で魅力的だった。
 数年の間は酒博打風俗に溺れる日々を過ごすが、あるとき裏社会の重鎮の娘に手を出してしまい、激怒した娘の父親に殺し屋を差し向けられる。これはやべぇとトンズラこき、以来は各地を放浪する生活へと戻った。約50年前の話なのでさすがにもう追われてはいないだろうが、これに懲りて一所に長居するのは避けている(そのくせ夜遊びはやめられないダメおじさん)
 上記の経緯を抜きにしても、知らない土地を巡ること自体に楽しさを覚えているので放浪者は性に合う。ハイリスクハイリターンを好む刹那的な享楽主義者ではあるものの、自分なりの筋は通す男であり、仲間や仁義のためなら命を賭すことに躊躇いはない。


自己紹介

「オレァオルランドってんだ。いわゆる放浪者よ」
「出来ることと言やぁ、先手を取って殴るくらいだね。あとは斥候と学問を少し。ま、年の功ってやつさ」
「"旅は道連れ世は情け"…ってわけで、宜しく頼むわ。んじゃ~楽しく一杯やろうぜ!」

 せっかくの高LVバトダンなら!と攻撃性能にガン振った両手利きアタッカーです。先手を取ってFAでぽこぽこ殴れたら幸い。
 両手利きペナで命中がへぼい&必殺型に自信がないので回ればラッキーくらいの気持ちで…()そう言いつついざとなれば捨身相殺も辞さない構えであります(死が見える)
 PLはあめふりです、ぺらぺら防護にビビりまくりですが宜しくお願い致します!


履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン「【字数】少女の成り上がり冒険奇譚その28:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編III【制限】」[GM:魁星様]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

1回目→ 9[3,6]+4[4]+7[6,1]+6[5,1]+1[1]+10[4,6] → 37
2回目→ 9[4,5]+5[5]+6[3,3]+2[1,1]+6[6]+4[3,1] → 32
3回目→ 3[1,2]+6[6]+7[5,2]+7[6,1]+4[4]+11[5,6] → 38採用

成長(44回)

指定場所で回数分成長

成長器用敏捷筋力生命知力精神
44回13121693

技能

技能魔動
LV129753321
作成履歴
システムあめふりさんのドワーフの踊り子ロール(3 2d+1d+2d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 9[3,6]+4[4]+7[6,1]+6[5,1]+1[1]+10[4,6] → 37
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 9[4,5]+5[5]+6[3,3]+2[1,1]+6[6]+4[3,1] → 32
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6) → 3[1,2]+6[6]+7[5,2]+7[6,1]+4[4]+11[5,6] → 38 19:51:38 #nA52L
あめふり3回目で 成長44回振ります 19:57:21 #DAA2B
システム[4,2]->(生命力 or 敏捷度)
[6,3]->(精神力 or 筋力)
[3,2]->(筋力 or 敏捷度)
[5,2]->(知力 or 敏捷度)
[3,2]->(筋力 or 敏捷度)
[4,2]->(生命力 or 敏捷度)
[3,1]->(筋力 or 器用度)
[3,5]->(筋力 or 知力)
[1,5]->(器用度 or 知力)
[2,5]->(敏捷度 or 知力)
[3,5]->(筋力 or 知力)
[1,3]->(器用度 or 筋力)
[3,6]->(筋力 or 精神力)
[2,4]->(敏捷度 or 生命力)
[3,1]->(筋力 or 器用度)
[5,6]->(知力 or 精神力)
[4,2]->(生命力 or 敏捷度)
[5,3]->(知力 or 筋力)
[4,1]->(生命力 or 器用度)
[4,1]->(生命力 or 器用度)
[6,6]->(精神力)
[4,5]->(生命力 or 知力)
[1,1]->(器用度)
[2,6]->(敏捷度 or 精神力)
[6,4]->(精神力 or 生命力)
[2,6]->(敏捷度 or 精神力)
[5,6]->(知力 or 精神力)
[3,2]->(筋力 or 敏捷度)
[5,5]->(知力)
[2,4]->(敏捷度 or 生命力)
[4,4]->(生命力)
[6,1]->(精神力 or 器用度)
[1,3]->(器用度 or 筋力)
[2,2]->(敏捷度)
[1,6]->(器用度 or 精神力)
[6,3]->(精神力 or 筋力)
[6,5]->(精神力 or 知力)
[1,4]->(器用度 or 生命力)
[3,5]->(筋力 or 知力)
[4,3]->(生命力 or 筋力)
[2,5]->(敏捷度 or 知力)
[6,1]->(精神力 or 器用度)
[1,5]->(器用度 or 知力)
[6,5]->(精神力 or 知力)
あめふり器用13、敏捷12、筋力1、生命6、知力9、精神3 20:22:33 #mAB2c
「【字数】少女の成り上がり冒険奇譚その28:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編III【制限】」リザルト

経験点:5290+1ゾロ点
報酬:22440G/人
名誉点:98点
成長:1回
アビスシャード:1個/人

「【敵が】少女の成り上がり冒険奇譚その29:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編IV【不足】」

経験点:4750+1ゾロ点
報酬:21800G/人
名誉点:139点
成長:1回
アビスシャード:2個/人

アビス関係

カスティガ
アビス強化
「差別の」装備時:特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。アビスカース分類決定表(61) → 魔動機
フォーリ
アビス強化
「正直者の」携帯時:嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
コンバットバトラースーツ
スカウト運動判定+1
「定まらない」携帯時:戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
アビスガチャ履歴

メあめふり : ジェイルインパクトA→差別の ジェイルインパクトB→正直者の コンバットバトラースーツ→定まらない 22:42:06 #nAA2a

メあめふり : 来た 確定します 22:41:06 #nAT2T

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ:スカウト運動判定+1(振り直し) アビスシャード:3→0ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(42) → 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 22:40:53 #wAQ2J

メあめふり : まあいいや、もう1回同じことを 22:40:22 #DA124

メあめふり : うーん…古傷で妥協すべきだった 22:39:56 #nAe2c

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ:スカウト運動判定+1(振り直し) アビスシャード:3→0ロールロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 22:39:39 #bAv2J

メあめふり : 同じことをもう1回 22:39:26 #nAe2v

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ:スカウト運動判定+1(振り直し) アビスシャード:3→0ロールロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(35) → 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。 22:38:34 #DA92r

メあめふり : 400Gでアビスシャードを3つ購入して振り直します 22:38:16 #nAE27

メあめふり : おい 22:37:36 #nAt2h

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ:スカウト運動判定+1(振り直し) アビスシャード:3→0ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 22:37:29 #bAT2K

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ:スカウト運動判定+1(振り直し) アビスシャード:6→3ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 22:37:08 #nAA2V

メあめふり : 悪くはないがHP少ないので念のため付け直し 22:36:51 #wAr26

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ:スカウト運動判定+1(振り直し) アビスシャード:9→6ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(54) → 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。 22:35:38 #nAe2y

メあめふり : 余り9個… 病弱を振り直します 22:34:49 #dAh2F

メあめふり : 通します 22:34:22 #DAq2u

メシステム : あめふりさんのジェイルインパクト+1:C値-1(振り直し) アビスシャード:12→9ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(61) → 「正直者の」 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。 22:34:16 #kA42V

メシステム : あめふりさんのジェイルインパクト+1:C値-1 アビスシャード:15→12ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(33) → 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番終了時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 22:33:38 #nAf2h

メあめふり : 通します もうひとつの武器 22:33:06 #nAP2M

メシステム : あめふりさんのジェイルインパクト+1:C値-1 アビスシャード:18→15ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(61) → 魔動機 22:32:48 #nAc2k

メあめふり : 一旦これで 武器行きます 22:31:57 #bAB2v

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ:スカウト運動判定+1 アビスシャード:21→18ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(24) → 「病弱な」 装備時 生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 22:31:19 #bAL2x


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1300 器用×13
敏捷×12
筋力×1
生命×6
知力×9
精神×3
1 2022-2-1 「【字数】少女の成り上がり冒険奇譚その28:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編III【制限】」 5,290 22,440 98 器用
魁星さん(ライザ) ガイウス・ゼノブリスシェイル・イグナスシーフェ=クゥーリ=ロット
【出費】600G=(魔香草*3/インク*1/赤A*1…自前で補填) 【報酬】アビスシャード1個
2 2022-2-9 「【敵が】少女の成り上がり冒険奇譚その29:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編IV【不足】」 4,750 21,800 139 知力
魁星さん(ライザ) コウリ・テムシーダリア・グランデベイヴィル
【出費】1000G=(赤A*3+緑A*2…緑Aのみ補填) 【報酬】アビスシャード2個 【買取】大悪魔の血晶(1600G/赤S)*2
取得総計 95,040 204,240 1,537 46

収支履歴

創造

武具

ジェイルインパクト2::-5100*2
┗魔法の武器2::-20000*2
┗アビス強化①2::-8000*2
┗オーダーメイド+12::-3000*2
コンバットバトラースーツ1::-24000
┗アビス強化①1::-2000

流派関係

装飾品

部位名称個数値段
とんがり帽子1::-3000
ディスプレイサー・ガジェット1::-5000
★スマルティエの銀鈴1::-7500
背中野伏のセービングマント1::-1000-8000名誉点20
ウェポンホルダー改1::-5000
右手▽宗匠の腕輪1::-1000
左手▽俊足の指輪1::-500
多機能ブラックベルト1::-1000-3000名誉点20
軽業のブーツ1::-11600
その他★スマルティエの怪力の腕輪1::-900

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール1::-100
マギスフィア(小)1::-200
アルケミーキット1::-200
受益者のシンボル1::-100
宿り木の棒杖8::-100*8

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)5::-300*5

マテリアルカード

赤A4::-200*4
緑A8::-200*8
金A8::-200*8

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

月光の魔符Ⅰ1::-500*1
陽光の魔符Ⅰ1::-500*1

薬草/ポーション類

薬草

魔香草3::-100*3

ポーション

アウェイクポーション1::-100

薬品

熱狂の酒1::-980

一般品

冒険者セット1::-100

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分::-50

嗜好品

蒸留酒(一瓶)2::-30*2

予備

▽知性の指輪1::-500

アビスシャード

アビスシャード9::-400*9

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

預金/借金

「【字数】少女の成り上がり冒険奇譚その28:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編III【制限】」後
▽宗匠の腕輪-1(1000)消費
補填::-600自費
とんがり帽子1::3000/2売却
宿り木の棒杖3::100/2*3売却
金A4::200/2*4売却
★スマルティエの武道帯1::-6000
狩人の目1::-9600
▽巧みの指輪3::-500*3
▽俊足の指輪1::-500*1
▽知性の指輪2::-500*2
赤A2::-200*2
緑A2::-200*2
魔香草2::-100*2
月光の魔符Ⅰ1::-500*1
陽光の魔符Ⅰ1::-500*1
月光の魔符Ⅱ1::-1500*1
陽光の魔符Ⅱ1::-1500*1
魔晶石3::-300*3

チャットパレット