ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フミ

プレイヤー:

種族
年齢
16
性別
種族特徴
生まれ
信仰
なし
ランク
穢れ
10
14
6
11
3
12
9
9
9
成長
3
成長
11
成長
1
成長
14
成長
7
成長
21
器用度
24
敏捷度
24
筋力
27
生命力
37
知力
22
精神力
36
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
6
知力
4
精神力
6
生命抵抗
18+2=20
精神抵抗
18+2=20
HP
73
MP
36
冒険者レベル
12

経験点

使用
88,000
残り
2,490
総計
90,490

技能

シューター
12
スカウト
9
レンジャー
9
エンハンサー
8
アルケミスト
5

一般技能

家政婦
5
料理人(和食限定)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《鷹の目》
  • 《射手の体術》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ラビットイヤー】
  • 【オウルビジョン】
  • 【メディテーション】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【アーマーラスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 13
レンジャー技能レベル9 技巧 13
運動 13
観察 13
アルケミスト技能レベル5 知識 9
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
魔動機文明語
全ての言語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル12 27 16 16
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーボウ 2H 17 16 27 10 19 射程20m
紫雲雷上動 2H 10 +1=17 30 10 +1=20 魔法の弓 防護点+1 下記メモ
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル12 27 16
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
紫雲雷上動 1 2
合計: すべて 17 5
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品判定+1
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時、魔法ダメージ-4
ウェポンホルダー改 2つ迄アイテム保持可
右手 知力腕輪 知力+2
左手 スマルティエの宗匠の腕輪 器用+2
サルベーション・アローリザーブ 下記メモ参照 (通常矢*7 銀の矢*3 念道*3 雷鳴*2 號雷*2 粘着*2 癒し*2 閃牙*2 竜牙*1)
敏捷指輪 敏捷+1
所持金
34,594 G
預金/借金
G

所持品

汎用

・使いやすい調理道具セット
・着替えセット
・太陽神のハンガー(1時間で衣服が乾く。すごく便利にございまする…)
・北向きの針(常に針の先端が北を向く)
・カードシューター(全ての賦術を射程20mに)

まふ

・月光+1(さーびすひん)
・月光+1*3
・月光+2*2
・陽光+1*3
・陽光+2*2

ましょうせき

・3点石*10


薬品

・救命草*3
・魔香草*1
・魔香水*1(レンジャ+知力B分MP回復)
・ヒルポ+1*3(HPをk20[13]+1で回復)
・でくすたりてぃぽーしょん(3R命中+2)

矢弾

・矢*0
・銀の矢*4
・念道の矢*2(命中判定+知力B)
・雷鳴の矢*4 (ダメ-4 命中時同エリア/5の対象で知覚:五感or機械は命中判定達成値を目標値に生命抵抗。失敗時1R聴覚を失う(行動判定-2))
・號雷の矢*0(雷属性魔法ダメージとして扱い、命中+3 命中不命中問わず、対象が1エリア/10の雷鳴の矢の効果発動)
・粘着液の矢*2 (威力0 C13でダメージを算出。命中したキャラクターは1R回避判定-2 次ラウンド回避判定-1、3R目にようやく効果を失う。再び命中した場合は-2に戻る)
・癒しの角の矢*0(合算ダメージ分、対象のHPを回復させる)
・閃牙の矢*0(C値-1。非クリティカル時回収可)
・竜牙の矢*0(炎属性魔法ダメージの貫通攻撃)

マテリアルカード

BASSS
4
105
6
名誉点
634
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
使いやすい調理道具セット5
野伏のセービングマント20

容姿・経歴・その他メモ

年齢
16歳
身長
147cm


淡い髪色の少女。静かな口調で喋ることが多く、考え事をしているような様子が多い。
奴隷として売られていた所を村長に買われ、それ以来村長の事を仮の主人として仕えている。
ただ、奴隷として売られていた経緯を問われると。「気が付けば彼の者達に囚われておりました」との事。
常に[キモノ]と呼ばれる衣服を身に纏い、この場所で出来る事を探している。
得意料理は和食。また、射撃武器を用いる事で微力ながらも力になろうとしている。




都心からも離れた離島で生まれ育ち、守り人としての役目を果たしていた少女。年代は2015年代
両親は居たが、母親は既に死去。父親は息災だが、遠く離れた存在の為殆ど1人で生きて来たようなもの
生まれ育った島も最近ヤクザ達が入ってきており、未成年の誘拐事件が多くなりだして来ていた。
その為、守り人としての役目を果たさんと活動を重ねている。
ゴム弾を用いた狙撃銃でヤクザを撃退し、他の自警団が捕縛するという繰り返したゲリラ戦法で堅実な活動を繰り返していた。
しかし、自警団からすれば自分も同じ捕縛対象な為にそうした戦法を繰り返すしかない現状でもある。
家も無く、神社を仮の住まいとした日々を繰り返していたが……ふと、夢で何かを感じる。
それは、母の背。何処か遠い所へ行ってしまう姿。それを前に、さも当然のように足がその姿を追っていく
それを続け…ふと、目を覚ますと。そこは神社では非ず。それどころか、日本でもなく───檻の中、別の世界だった

「幾重にも辛酸を舐め、七難八苦を越え、艱難辛苦の果て、満願成就に至る。…この場所が如何に摩訶不思議なる場所だとしても、生き抜いて行きましょうとも」

詳細

「みなさま、お初にお目にかかります。」ひとつ、正座で頭を垂れて
「斯様な巡り合わせにより、この地にて奴隷として生きる事に相成りました。フミ、と申します」
「薬効植物の扱いと、遠当てには自信がございます。…弓は、此方に来て初めて扱いますが…」
「新参者ゆえ、粗相をしないよう気を付けて参ります。皆様、よろしくお願い存じあげます」
「みなさま、おはようございます。奴隷のフミでございます」ひとつ、正座で頭を垂れて


「みなさま、おはようございます。フミにございます」ひとつ、正座で頭を垂れて
「……先日の一件から、村長様のお考えを知れた事。喜ばしくもありますが」
「…私の思慮不足さを、改めて痛感致しました」
「村長様には村長様のお考えが。…奴隷としても、今一度その事をこの身に覚えて行きたいと思いまする」
「鍛錬を行い、射手としての腕を磨きました。……正確には、より一層皆様のお力となる術を、と申すべきでしょうか」
「『仏の顔も三度まで』『三度目の正直』……此度がどのような結果になろうとも、私は村長様のお言葉を信じまする」

村の固有NPC:大竹茂(異世界人オタク)

履歴

種族

オリジナル種族 異界人

概要
ラクシアとはまた別の世界。地球と呼ばれる文明を持つ惑星より召喚、或いは迷い込みを経験してこの世界にやってきた人間たちを異世界人と呼ぶ。
実はこのラクシアにおいて魔動機文明における爆発的な技術躍進は他の次元より現れた漂流者が齎したパラダイムシフトと提唱される説が最近有力視され出している。
ただ、それはまだ調査をするべきものとされている。
かの時代にいたと言うか異世界人はほぼ人族でいう人間と変わりない……わけではなく、どう言う理屈かは不明量だがラクシアの人間よりも脆く弱いと言われる。
しかし、その反面。連携を重んじて行動するために支援能力がかなり高い。
ただ、人間、エルフとドレイクの嫁を持っていたと言われる異世界人の記録が残っているが、その者が残した記録というものはにわかには信じがたいものばかりであったとか。
記録上、異世界人は他の種族とは異なり、剣の加護を持たない。さらに加えて、すべての生命に宿るマナとの親和性を持たぬために、‘魔法的なもの’をうまく使うことができないとされる。

種族分類:異世界人(蛮族、人族のどちらにも扱われない)
初期習得言語:なし。しかし、すべての言語を話すことができる(読文は不可能)。
選択不可能技能:魔法技能及びミスティック、ウォーリーダー、アーティザン、アリストラクシー
‘穢れ’:0点

種族特徴

――――――――――――――――――

連携の指揮
異世界人は第三者視点からのアドバイスが非常に得意だが、自身の受け身に関しては弱い。
自身が行う「受動判定」は常に「-1」のペナルティ修正を受ける。
かわりに1Rに1度、仲間が行う「任意の行為、行動判定」に対して「+1」のボーナス修正を与える。

可能性の萌芽
別世界からラクシアにやってきた彼らは好奇心が強く、また生き汚いとも呼べるほどに知識を求める。
常に「器用度、知力ボーナス」を用いる判定に「+1」のボーナス修正を得る。
加えて、生まれに応じてその能力の一部が変わる。

×一般人、学者
一般技能による「アイテム」の作成に+1のボーナス修正を得る。

×密偵
スカウト技能を扱う時のみ。そのすべての判定に「+1」のボーナス修正を得る。

〇武芸者、狩猟民族
戦闘技能を扱う時のみ。その全ての与える物理ダメージに「+2」のボーナス修正を得る。

マナ不共振
異世界人はマナを扱うことができない、そのため常に「MP:0」として扱うが。
MP消費を行う時に「HP」をMPのかわりに消費することができる。

種族特徴強化
Lv6…連携の指揮が強化される。
仲間が行う「任意の行為、行動判定」に対してさらに「+1(累計+2)」のボーナス修正を与える。
Lv11…可能性の萌芽が強化される。
常に「器用度、知力ボーナス」を用いる判定に「+2(累計+3)」のボーナス修正を得る。

追加特殊能力

‘○魔術師の加護……精神力分のMPを例外的に得る’
………マーリン様から授かったもの

魔剣
ストライク・シューター

武器ランク:B/ボウ 用法:2H
必要筋力:10 命中力:+1 威力:20 C値:10
追加ダメージ: +1 射程:60m(2エリア)
魔法の武器
概要:紫色の弓。窪みが付けられており、魔晶石を固定、嵌め込める。
●効果
○魔法の弓
防護点+1

☆魔法の弦
装備中、補助動作で所有者のMPを「任意(最大5点まで)」消費させることでその戦闘中、弦を張る。この時、消費した「MP×3」の分だけ武器の威力が増加する。
また、この効果は嵌め込んだ魔晶石でも代用できる。
魔晶石を嵌め込む時、主動作(10秒)かかる。
さらに、弦を張っている時。常に半径10mを明るく照らす。

○共に在るべき弓
装備者の武器習熟に応じて効果を得る。
武器習熟A 威力+5
武器習熟S さらに威力+5(累計+10)
武器習熟SS さらに威力+10(累計+20)

進化

紫雲雷上動

武器ランク:B/ボウ 用法:2H
必要筋力:10 命中力:+1 威力:20 C値:10
追加ダメージ: +1
魔法の武器
概要:紫色の弓。窪みが付けられており、魔晶石を固定、嵌め込める。
●効果
○魔法の弓Ⅱ
防護点+2 回避力+1

☆雷鳴の稲弦
装備中、補助動作で所有者のMPを「任意(最大10点まで)」消費させることでその戦闘中、弦を張る。この時、消費した「MP×3」の分だけ武器の威力が増加する。
また、この効果は嵌め込んだ魔晶石でも代用できる。
魔晶石を嵌め込む時、主動作(10秒)かかる。

○疾風迅雷
この武器を用いる時。‘矢’が雷属性の場合、‘○○属性無効’の効果を無視できる。
加えて、「雷属性ダメージ+4」のボーナス修正を得る。

○共に在るべき弓
装備者の武器習熟に応じて効果を得る。
武器習熟A 威力+5
武器習熟S さらに威力+5(累計+10)
武器習熟SS さらに威力+10(累計+20)

サルベーション・アローリザーブ

装飾品:背中・腰・その他
概要:魔法陣の描かれた矢筒
効果:
○魔法の矢筒
このアイテムは、「装飾品: 矢筒」として扱い、《武器習熟A/ボウ》を習得していた時、「装飾品:えびら」として扱えるようになる。

▼貫通の魔法矢
この装飾品の装備中。1Rに1度、自身の行う矢による攻撃は防護点を無視してダメージを与えるようになる。
《▼再生の矢尻》と同時に効果を使用できない。

▼矢尻の複製
この装飾品の装備中。1Rに1度だけ、対象の矢を消費をしたものとして扱い、遠隔攻撃を行える。
《▼貫通の魔法矢》と同時に効果を起動できない。

號雷の矢(太矢)

価格:2500G
冒険者技能アイテム(消耗品)
概要:魔法の出力の上がった雷鳴の矢(太矢)
効果:
この矢を使った射撃攻撃は雷属性魔法ダメージとして扱い、「命中力+3」のボーナス修正を受ける。
また、「雷鳴の矢」と同じテキストを保有しますが、「対象:1エリア(半径5m)/10」の効果に変更され、命中の可否を問わずその対象は生命抵抗を必要とします。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
未参加3回分 3,620 5,867 57 器用×1
精神×2
生命→敏捷→精神→知力→器用→筋力
2021/11/07 1,350 3,325 20 敏捷
雷鳴*1粘着*1Aカード*2
技能:射3 野3 斥1 練1 錬1(斥候2にレベル上げ)
2021/11/14 1,360 4,760 12 精神
雷鳴*2
技能:射3 野3 斥2 練1 錬1
anzeru 1,570 2,300 27 知力
2021/12/05 1,620 3,900 25 生命
雷鳴*1Aカード*1通常矢*2
ピン1
2022/03/06 1,260 2,500 26 精神
雷鳴*1通常矢*1
2022/03/13 1,990 3,300 30 精神
雷鳴*1通常矢*1
ピン1
2022/03/23 2,260 6,200 87 生命×2
Aカード*1雷鳴*1通常矢*1
ピン1
2020/03/27 1,900 6,200 59 精神
称号”號雷ヲ降ス者’(20点)
アンゼル 11回目 2,210 10,000 21 知力×1
生命×1
未参加分 4,000 6,000 生命×1
知力×1
精神×2
成長4回
未参加文そのに 20,000 10,000 100 器用×1
筋力×1
生命×3
知力×1
精神×4
2022/08/14 15,800+50 26,147 150 器用×1
敏捷×3
生命×1
知力×1
精神×4
Sカード*3念道*1通常矢*1
2022/09/04 16,200 21,500 45 敏捷×3
生命×3
知力×1
精神×3
雷鳴*1
未参加分 12,300 30,260 敏捷×4
生命×2
知力×1
精神×2
成長9回
取得総計 90,490 143,459 659 57

収支履歴

装備品関連

・ヘビーボウ(2割引き)::-176
・ソフトレザー::-150
・カードシューター::-1200

・矢筒::-16
・アルケミーキット::-160
・スマルティエ腕輪::-720
・指輪::-400
・腕輪::-800
・幸運のお守り::-1600
・ウェポンホルダー改::-4000
・野伏のセービングマント::-9000

汎用

・使いやすい調理道具セット::-50
・着替えセット::-10
・太陽神のハンガー::-1040
・北向きの針::-800

まふ

・+1魔符::-400*6
・+2魔符::-1200*4

魔晶石

・3点魔晶石::-240*10

薬品

・救命草::-26*3
・魔香草::-80*1
・魔香水::-480*1
・ヒルポ+1*3::-160*3
・でくすたりてぃぽーしょん::-1600

矢弾

・矢(12本セット)::-8*1
・銀の矢::-4*6
・念道の矢::-128*4
・雷鳴の矢(2割引)::-64*6
・粘着液の矢(2割引)::-288*4
・癒しの角の矢(2割引)::-1200*2
・閃牙の矢(2割引き)::-200*2
・號雷の矢(2割引き)::-2000*2
・竜牙の矢(2割引き)::-35840

マテカ

・Aカード::-160*10
・Sカード::-1600*15

消耗した物

・Aカード(160)::-160*3
・雷鳴の矢(64)::-64*6
・念動の矢::-128*1
・粘着液の矢(288)::-288*1
・風呂屋Lv1(5)::-5*5
・Sカード(1600)::-1600*3

チャットパレット