魔神王の使い
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 物理ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25(二足)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(胴体) | 19 (26) | 2d6+20 | 19 (26) | 8 | 120 | 80 |
踏みつけ(下半身) | 19 (26) | 2d6+18 | 17 (24) | 8 | 80 | 30 |
- 部位数
- 2(胴体、下半身)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○病気無効、呪い無効、精神効果属性(弱)無効
●胴体
▶召異魔法10レベル/魔力16(23)
○魔法適正
[形状:射撃]による誤射を発生せず、遮蔽物を無視してダメージを与えることができます。
[形状:貫通]または[形状:1エリア]にて任意のキャラクターを予め選択し、巻き込まないようにできます。
また《魔法拡大/数》《MP軽減/召異魔法》《マルチアクション》《ダブルキャスト》を習得しています。
○4回攻撃&双撃
胴体に存在する4本の腕に持つ武器で1度に4回の攻撃を行います。
○渾身攻撃
ダメージダイスの結果が10以上の場合、ダメージが+8点増加します。
▶▶練技
マッスルベアー、キャッツアイ、ガゼルフットが使用できます。
○個別宣言
武器で攻撃を行う度、1回の攻撃に特技を1つ宣言できます。
☑全力攻撃Ⅱ
ダメージに+12点増加します、その後回避力判定に-2のペナルティを受けます。
☑切り返しⅡ
1回目の命中判定が失敗した場合、再度振る事が出来ます。
1回目のめいちゅ判定が成功した場合、ダメージが+8点増加します。
☑薙ぎ払いⅡ
命中判定時、最大5体までの部位を対象に取る事が出来ます。
☑囮攻撃Ⅱ
命中判定時に-2のペナルティを受けますがダメージが+8点増加します。
命中判定が失敗した場合、回避した対象の回避力に-2のペナルティを与えます。
回避力ペナルティは最大-10点まで累計します。
▶迎撃の構え
自身の手番をすべて放棄する事で全ての攻撃に対して命中判定で反撃・反射が行えます。
近接攻撃の場合、カウンターを行えるようになります。
遠隔攻撃の場合、物理・魔法問わず全ての遠隔攻撃ダメージを反射します。
この効果は相手の手番中、最大4回まで試みる事が出来ます。
●下半身
○攻撃阻害:+4
大きな体が近接攻撃に対して阻害をします。
胴体に対して行われる、近接攻撃に対して回避力が+4点増加します。
▶煙を上げる/生命抵抗/消滅
[半径20m/10]として、足を大きく動かし砂埃を巻き上げます。
生命抵抗に失敗したキャラクターは30秒(3ターン)の間、あらゆる行為判定に-2のペナルティを受けます。
戦利品
- 2~10
- 豪華な武器x4(500G)
- 11~12
- 禍々しい武器x4(1000G)
解説
奈落に存在すると言われる、魔神王の配下である軍勢の内の1体です。
両肩から2本づつ腕が生えている異形な胴体からは恐ろしく強い剣技を繰り出します。
全長は3m近くあり、その巨体にてトロールすらを軽く屠るほどの強さを見せつけます。
魔神王の命が無ければ滅多に地上に出現することはありませんが、個人的な私利私欲の為に村に攻め入ることがあります。