13
ハイネの魔女
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 妖精語 交易共通語,エルフ語
- 生息地
- 帝都アルマニア
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
妖精岩の杖(本体) | 0 (7) | 2d6+0 | 0 (7) | 0 | 49 | 73 |
水精の鎧 | 0 (7) | - | 0 (7) | 0 | 0 | 0 |
特殊能力
●全体
[常]迷宮の呪い・蝕まれた体
迷宮の呪いが体を蝕んでいます。ハイネの魔女はあらゆる行動判定に-1の修正を受けています。
[常]剣の加護/優しき水
●本体
妖精魔法13/魔力14(21)
すべての属性を使用可能。
[補]パニッシュメント
生命抵抗/消滅 13(20) 1エリア
対象のエリアにいる者のバフ効果を2つまで無効化する。この行動は連続した手番には使えない。
[常]■魔法適正
戦闘特技〈ルーンマスター〉〈ターゲティング〉〈鷹の目〉〈魔法収束〉〈魔法制御〉〈魔法拡大/すべて〉〈ダブルキャスト〉〈スローイング〉を取得しています。
〉〈スカーレットポーション〉〈デクスタリティポーション〉〈アンチマジックポーション〉〈魔香水〉を二つまで同時に使用可能。この行動は一度使うとセッション中は使えなくなります。
●水精の鎧
[常]流動体の鎧
水でできた鎧が本体を守ります。この鎧はハイネの魔女が受けるダメージを全て肩代わりします。またこれは100以上のダメージを受けると壊れ、再び装備するにはMPを100使用しなければいけません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら ×d6
- 自動
- 豊穣の宝箱
解説
私は、英雄にはなれなかった。
なにも守れなかった。
ここにいるのは冒険者ではなく、夢破れた落ち人。
この体が呪いに蝕まれようとも、私は必ず、必ず希望を見つけて見せる。
たとえ、この命を捧げてでも。
ハイネの魔女は、かつて冒険者として名を轟かせていた。
ある日、自身の親とも言える存在から依頼を受け、この大陸を渡った。次代の火の王を助け出すために。