可変機動外骨格
- 価格
- 購入
- 180000G
- レンタル
- 18000G
- 適正レベル
- 12 ~ 15
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 言語
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 移動速度
- 50(車輪)
Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
12 | 魔導砲 | 17 | 2d+8 | 17 | 15 | 125 | ― | 16 | 16 |
特殊能力
●共通
○ガン
魔動砲のダメージは、魔法ダメージとなります。
●魔動バイク形態
○ダブルカノン【前提:特殊能力完全開放】
左右の2門を使って、魔動砲での攻撃を2回続けて行えます。同じキャラクターを2回攻撃しても、
別々のキャラクターを選んで1回ずつ攻撃しても構いませんが、命中力判定を1回でも行う前に、
決めておかねばなりません。
▶変形
外骨格形態へ変形します。騎手が騎乗していなければ行えません。
●外骨格形態
○装着状態
転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準ずる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を
異なったものにする効果を受けません。万一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に
魔導バイク形態に変形します。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。ほかの騎獣に騎乗することはできません)
騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「○戦闘補助」のボーナス修正も有効です。
○マギスフィア代替(大)
騎手は<マギスフィア(大)>を装備しているものとして魔動機術を行使できます。
ただし、<マギスフィア>が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、<マギスフィア>の破壊につながるもの(【グレネード】【パイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。
○戦闘補助
騎手の命中力判定と回避力判定に「+1」のボーナス修正を与えます。
○デュアルカノン【前提:特殊能力開放】
両腕の魔動砲を束ねるようにして発射できます。魔動砲の命中力判定に「+2」のボーナス修正を得て、ダメージ「+4」します。
○装甲受け【拡張:特殊能力完全開放】
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することが選べます。
これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全開放】を習得している場合には、3回まで行えます。
▶変形
魔導バイク形態へ変形します。騎乗は維持されます。
備考:騎獣強化、騎獣超強化
魔法ダメージ-1(アンチマジックシール装備)