ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シルマ(エネミー参考用) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魅惑の踊り子”シルマ(エネミー参考用)

プレイヤー:響

僕の踊りが見たい?
いいよ。ちゃんとお金は払ってね

種族
グラスランナー
年齢
18
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
盗っ人
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
13
0
12
6
10
5
15
5
13
成長
7
成長
9
成長
4
成長
6
成長
1
成長
7
器用度
26
敏捷度
32
筋力
9
生命力
21
知力
18
精神力
32
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
器用度
4
敏捷度
5
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
15
HP
51
MP
なし
冒険者レベル
10

経験点

使用
64,500
残り
-2,500
総計
62,000

技能

バトルダンサー
10
スカウト
9
ウォーリーダー
6
バード
5
アルケミスト
5
エンハンサー
2

一般技能

ダンサー
5
シンガー
3

戦闘特技

  • 《囮攻撃Ⅱ》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《カスロット豪砂拳・バタス派入門》
  • 《鉄拳鈍輝》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【ラビットイヤー】

呪歌

  • 【レジスタンス】
  • 【サモン・スモールアニマル】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:華の宴】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【マナスプラウト】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • 【陣率:挙措の予見Ⅰ】
  • 【陣率:抗拒の推断Ⅱ】
  • 【陣率:挙措の予見Ⅱ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 +1= 15
観察 12
バード技能レベル5 見識 8
アルケミスト技能レベル5 知識 8
ウォーリーダー技能レベル6 先制 11
魔物知識
0
先制力
15
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔法文明語
ノスフェラトゥ語
汎用蛮族語
魔神語
バジリスク語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル5 呪歌 10 10 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル10 9 14 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉄砂拳 1H拳 0 +1=15 10 12 11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル10 9 15
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
マナを吸うミモレの布鎧 2 2 何も持たなければ回避+2,スカウト敏捷を用いた判定を行う時+1
合計: すべて 16 2
装飾品 専用 効果
ヴェール(ラル=ヴェイネ)
メガネ(ラル=ヴェイネ)
リングピアス(ラル=ヴェイネ)
軍師徽章
背中 セービングマント 抵抗失敗時ダメージ-4
右手 俊足の指輪
左手 俊足の指輪
ブレードスカート 回避時4以上上回っていれば威力10+9⑩ダメージ
軽業のブーツ 転倒してもすぐ起き上がる(転倒無効)
アルケミーキット
所持金
460 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

楽器(ライアー)
ペット(小鳥)

マテリアルカード

BASSS
303
名誉点
380
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝70

容姿・経歴・その他メモ

アビシャ…5

大惨事表(経歴表)

1-4破産したことがある
3-2何かの大会で優勝したことがある
5-3故郷の場所を知らない
冒険に出た理由…まだ見ぬ世界を見るため

設定

一人称…僕
二人称…君
矜持…話題の中心でありたい

男が話したそうにこっちを見ている

彼は、幼いころ育ての親に拾われているため
自身の故郷を知らない。
育ての親に育てられたシルマはその女性的な見た目の影響で
よく、ケンカを吹っ掛けられていたが
彼に傷を負わせたものは居なかった。
あまつさえには、魔法を使った者も居たが、全くの無傷だった。
そんな彼は、ある時思いついたかのように
ダンスの大会に出場
そして、優勝した。
その後、彼は一躍時の人となった。
その時彼は思いついた。
踊り子となれば、生きていけるのではないかと。
しかし、彼は踏ん切りがつかずにいた。
そんなのグラランじゃねぇとか言わないで by PL
そんな彼の後押しをしたのは、奇しくも犯罪者であった。
彼はその純真な心ゆえに詐欺にあった。
そして、彼は破産した。
一文無しとなってしまった彼は、家を出て
とある冒険者ギルドで、踊り子として稼ぎ始めた。
それが、15の時の話である。
え?それから?
そうだね…ここからは料金をもらおうか。

お金を払う

これだけか…
ま、小遣い稼ぎだと思おうか。
彼は、ある冒険者に出会った。
誰かって?
それが誰かなんて重要じゃない。
大事なのは何があったかだ。
そう、冒険者はなんととても強かったのだ。
その、冒険者に気に入られた彼は
彼から武術を学んだ。
そう、あのとてもクレイジーな無手戦術だよ。
彼に傷を負わせたければ、殲滅兵器か伝説英雄でも必要だよ。
彼は、強い。
間違いなくね。
だが、それと同時にとても弱い。
なぜか?
そう、それは彼自身は人を傷つける術を
ほとんど持ち合わせていないからだ。
ま、迂闊に弱いものが攻撃すれば
ブレードスカートで返り討ちに会うがな。
なに?この傷か?
何でもねぇよ。

とある自慢好きの冒険者の話

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 62,000 54,000 500 器用×7
敏捷×9
筋力×4
生命×6
知力×1
精神×7
取得総計 62,000 54,000 500 34

収支履歴

冒険者セット::-100
ミモレの布鎧::-6000
ブレードスカート::-4580
セービングマント::-8000
指輪×2::-1000
アルケミーキット::-200
マテカ(緑A)×30::-6000
マテカ(緑S)×3::-6000
魔香水×8::-4800
アビス強化::-2000
楽器::-100
ペット::-100
メガネ::-650
ヴェール::-600
リングピアス::-510

魔晶石(3点)×4::-1200
軽業のブーツ::-11600
軍師徽章::-100

チャットパレット