怪物(十話)
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 怪物語、交易共通語
- 生息地
- 人の悪意
- 知名度/弱点値
- 80/80
- 弱点
- なし
- 先制値
- 80
- 移動速度
- 20/100(四輪駆動)
- 生命抵抗力
- 60 (67)
- 精神抵抗力
- 70 (77)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
74式車載7.62mm機関銃 | 70 (77) | 2d+60 | 0 (7) | 150 | 1000 | 600 |
特殊能力
○特殊分類:キズツケール改MarkⅡ
悪意から形成された特殊な外装を装備しています。魔剣以外からの攻撃を受けず、物理・魔法ダメージを1/10します。
ただし変身コンパクト及び変身ベルトを使用した対象からの攻撃に対してはこの効果は発揮しません。
また、刃武器、矢弾武器から受けるダメージを1/2し、浄化魔法からのダメージに防護点を適用します。
○特殊マナ装甲
このキャラクターに対して魔法ダメージが発生する攻撃がされた場合、その1/2のダメージを同エリア(同エリアに自身以外のキャラクターが存在しなかった場合、敵軍後方エリアも含む)の対象:1体に対して反射する。
○水陸両用
このキャラクターは水中適正と陸上適正の両方を兼ね備えています。
○74式車載7.62mm機関銃
このキャラクターが攻撃する際、2D10を振ります。そしてその出目の数だけ任意の敵に対して攻撃することが可能です。そしてこの攻撃が行われ命中しなかった場合、その回数だけこの攻撃の命中に+1のボーナス修正が加えられます。この効果は1ラウンドの間持続し、ラウンド終了時に基本の命中に戻ります。ただし複数のキャラクターを狙い、攻撃の途中で対象を切り替えた場合、この命中補正はその時点で終了します。
また、攻撃の回数を出目の半分の値にすることで与えるダメージを倍にすることが出来ます。
○自動修復機構
自身のラウンド終了時、自身のHPが1000になるように回復します。ただし、1ラウンドに500点以上のダメージを与えられた場合、この効果はそのラウンド中発動しません。
○▶≫魔動機術16レベル/魔力40
相手にダメージを与える魔動機術以外は1ラウンド2度だけ、補助動作で使用できる。
○☑魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《魔法拡大全て》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。
☑主砲【グランドマジックキャノン】
魔動機術の中の~・バレットと名の付く魔動機術を152㎜口径の砲弾に付与し、敵に対して発射します。その時に、自身の魔力を倍として相手にダメージを与えます。