ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Alteisen Mk.VI - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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Alteisen Mk.VI

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
平原
知名度/弱点値
12/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
30
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ガンタレット(主砲) 15 (22) 2d+16 13 (20) 8 120
ガンタレット(主砲) 15 (22) 2d+16 13 (20) 8 120
小型ドリル(掘削機) 13 (20) 2d+13 14 (21) 12 100
ガンタレット(ミサイルポート) 13 (20) 2d+13 13 (20) 7 100
タレット(タレット) 14 (21) 2d+15 14 (21) 8 50
タレット(タレット) 14 (21) 2d+15 14 (21) 8 50
大型ミサイル 14 (21) - 11 (18) 0 20
部位数
7主砲×2掘削機ミサイルポートタレット×2
コア部位
なし

特殊能力

[常]ターゲッティング&鷹の目
[常](主砲以外)機械の体

 刃武器からのクリティカルを受けない。

●主砲

[常]ガン

 主砲による射撃攻撃は、射程:30mで装填数:2の魔法ダメージを与える〈ガン〉として扱います。

[補]チャージ

 次のターンに「スーパーカルバリン」を使用できます。
 この効果は連続した手番及び、掘削機のチャージと同時には使用できません。
 効果を使用した次の手番までに、この部位が40点以上の物理ダメージを受けた場合、この効果は消滅します。

[主]スーパーカルバリン/15(22)/精神抵抗/半減

 チャージした主砲で薙ぎ払います。
 この効果は「チャージ」を使用した次の手番でないと使用できず、連続した手番には使用できません。
 全ての対象に2d+35点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。

●掘削機

[補]チャージ

 次のターンに「スーパーインパクト」を使用できます。
 この効果は連続した手番及び主砲のチャージと同時には使用できません。
 効果を使用した次の手番までに、この部位が35点以上の魔法ダメージを受けた場合、この効果は消滅します。

[主]スーパーインパクト/15(22)/生命抵抗/半減

 掘削機部分ごと相手に体当たりします。
 この効果は「チャージ」を使用した次の手番でないと使用できず、連続した手番には使用できません。
 全ての対象に2d+50点の物理ダメージを与えます。

●ミサイルポート

[常]ガン

 主砲による射撃攻撃は、射程:30mで装填数:2の魔法ダメージを与える〈ガン〉として扱います。

[準][主]ミサイルカーニバル

 爆破採掘用大型ミサイルを放ちます。
 前線エリアに"部位「大型ミサイル」”が4つ発生します。

●大型ミサイル

[常]飛来する弾頭

 この部位は「ミサイルカーニバル」の効果でのみ発生し、発生した次の手番から行動することができます。
 この部位のHPが0点になった時、大型ミサイルは不発し消滅します。

[主]弾着/13(20)/精神抵抗/半減/射程:30m/1エリア/対象:1

 弾着し爆発します。
 対象に2d+10点の物理ダメージと2d+10点の魔法ダメージをそれぞれ与えます。

[常]跳ね返し

 この部位に攻撃を命中させた際、その達成値が目標値を5上回っていた場合、命中させたプレイヤーは手番の直後にこの部位を任意に動かすことができます。

解説

掘削用の列車だが、モブキラの改造により二門の主砲が取り付けられている。
接合部はモブキラの糸で繋がれており、鋭い刃なら通じるかも知れない。

6号列車の線路を掛けるシステムは、風氷のシステムではなく土の妖精魔法を使う魔剣使っている。

製作者:ケヤキ

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