ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バイルズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

バイルズ

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
30/36
弱点
命中力+1
先制値
33
移動速度
25/25(浮遊)
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(コア) 0 (7) - 25 (32) 20 245 31
なし(細菌塊) 0 (7) - 23 (30) 15 188 46
なし(外膜) 0 (7) - 20 (27) 22 213 13
大鋏(外敵駆除器官) 24 (31) 2d6+30 23 (30) 15 179 254
触手(拡散器官) 25 (32) 2d6+25 24 (31) 20 143 154
部位数
8(拡散器官*2/外敵駆除器官*2/外膜/細菌塊/コア*2)
コア部位
コア(すべて)

特殊能力

●全身

毒無効
病気無効

●コア

飛翔Ⅱ

全ての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定+2
この効果は累積しません

ウイルスタッチ/24(31)/生命抵抗力/半減

射程:接触
対象 1体
対象に触り、病気で冒します
対象に2d+10点の病気属性魔法ダメージを与え、続く3ラウンドの間行動判定-2
この効果は病気属性です

病の渦/24(31)/生命抵抗力/半減

射程/形状 2(30m)/起点指定
対象 1エリア(半径6m)/20
対象を任意の数選び、対象全てに2d+15点の病気属性魔法ダメージを与えます
連続した手番には使用不可

●細菌塊

病の源

細菌塊以外のすべての部位は「再生=30点」の能力を習得しているものとして扱います
細菌塊のHPが0以下になった場合、この能力は失われます

●外膜

バイオ装甲

あらゆる武器、魔法からクリティカルを受けません

強力防御膜展開

刃武器、打撃武器からのダメージまたは
炎、水・氷、風、土、雷、断空、衝撃、純エネルギーのいずれかの属性のダメージを受けると
直後に自動的に自らを対象に、その武器、属性に対する防御膜を張ります
防御膜が張られた状態では、対応する武器、属性によるダメージや効果を一切受けません
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます
複数属性からダメージを受けた場合、防御膜が適応される武器種、属性はPCが任意で一つ選びます

外膜に包まれている

すべてのコアは近接攻撃、射撃攻撃、魔法、その他あらゆる能力の対象にならず、効果を受けません
外膜のHPが0以下になった場合、この能力は失われます

●外敵駆除器官

不器用

片方の外敵駆除器官が魔法行使をした場合
もう片方の外敵駆除器官は魔法行使を行えません

複数宣言=3回
真語魔法、操霊魔法、神聖魔法(ラーリス)15レベル/魔力24(31)
魔法適正

戦闘特技≪マルチアクション≫、≪ターゲッティング≫
≪魔法収束≫、≪魔法制御≫、≪魔法拡大/数≫を習得しています

薙ぎ払いⅡ

近接攻撃可能なキャラクターを5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
命中判定は一括

●拡散器官

病魔を纏う

次の通常攻撃1回において、命中時、対象に10点の病気属性魔法ダメージと
続く1ラウンドの間対象が与えるダメージを-30点する効果を与えます
この効果は病気属性として扱い、解除する際の達成値は15として扱います

パンデミック/23(30)/精神抵抗力/消滅

射程:自身
対象 全エリア(半径100m)/すべて
対象の体内に病原体を入り込ませ、感染病を発症させます
対象は続く3ラウンドの間宣言特技を使用できなくなります
宣言特技を2つ以上宣言できる場合は、宣言回数が1回減少します
病気属性

戦利品

2~7
病魔の源(3500G)
8~12
細菌核(10500G)
13~
病を生み出すコア(20000G)

解説

病原体や細菌、ウイルスを体内のコアで生み出し、それを拡散して病気を撒き散らす魔神です

製作者:もちつき

チャットパレット