サシャ・ベニア
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 40/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 42
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
祝福の剣 | 12 (19) | 2d6+11 | 13 (20) | 15 | 185 | 279 |
特殊能力
[常]テラスティアの英雄
このキャラクターの使用する特殊能力はSW2.0のものを参照します。
[常]鉱石の生命
飲食、呼吸を必要とせず、毒・病気属性の影響を一切受けません。また、薬品や食事、口から摂取するアイテムの効果を受けることができません。
また、本人を中心に半径10mの空間を明るい光で照らすことができます。点けるのも消すのも補助動作で行えます。
[常]叡智の魔導書/ブラックロッドⅡ
魔法の行使判定に-2することで、消費MPに-2(最低1)できます。
[主]神聖魔法(カオルルウプテ)、妖精魔法17レベル/魔力34(41)
《バトルソングⅡ》《ホーリー・ブレッシングⅡ》を習得しています。
妖精魔法は光と風を14ランクまで、土と水・氷と炎と闇を10ランクまで、特殊を5ランクまで行使できるように契約していることが多いです。
[主]召異魔法2レベル/魔力19(26)
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/数、時間、距離》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《MP軽減/プリースト、フェアリーテイマー》《鷹の目》《ダブルキャスト》《光影魔刃術》《ルーンマスター》《マナセーブ》《弱点看破》《ワードブレイク》を指示しています。
[常]超越魔法
一回の主動作で神聖魔法と妖精魔法を同時に行使できます。《ダブルキャスト》を宣言した場合、神聖魔法二回と妖精魔法二回を行使できます。
どちらか片方のみを使用する場合、レベルに+2して効果を参照します。
[常]聖鎧のブレスレット
80点のHPを持つブレスレットを着けています。このキャラクターのHPが減少する際に、本来のHPの代わりにこのブレスレットのHPを減らすことができます。
[常]魔法ダメージ軽減=10点
[常]ドゥナエの舞
判定や威力決定の出目を見た後に振り直すことができます。この効果は一日に一回しか効果を発揮しません。
[補]鼓砲
《強靭なる丈陣Ⅰ:抗心》《強靭なる丈陣Ⅰ:抵体》《強靭なる丈陣Ⅱ:精定》《強靭なる丈陣Ⅲ:心清》《強靭なる丈陣Ⅳ:賦活》《鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧》《鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾》《鉄壁の防陣Ⅳ:反攻》《鉄壁の防陣Ⅳ:無敵》《鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞》を習得しています。全ての鼓砲はランクⅡから使用できます。
[常]貴重な戦利品
以下のアイテムは戦闘中に失われていなければ自動で戦利品として入手できます。
5点魔晶石×100
月光の魔符+1×12、+2×8、+3×3
陽光の魔符++1×10、+2×5、+3×2
虎走の矢1本、銀の矢30本、矢148本、魔力の矢100本、竜牙の矢10本
知力の指輪×2
[常][剣の託宣/運命凌駕]
手番開始時に宣言することで一日に一回だけHPMPを最大値まで回復し、全ての不利な効果を打ち消すことができます。また、彼女の行う神聖、妖精魔法の行使判定と探索、魔物知識判定、生命抵抗精神抵抗生死判定では超越成功が発生し得ます。
戦利品
- 自動
- エンジェルリング(2500G)×1d
- 自動
- 叡智の魔導書(取引不能)
- 自動
- 剣の欠片(100G)×17
- 2~7
- 華美な宝石(500G/金A)×1d
- 8~12
- 強く魔化された晶石(8300G/金S)
- 13~
- 穢れの酒(取引不能)×1d
解説
テラスティア大陸から海の底を歩いてアルフレイム大陸にたどり着いたフロウライトです。
基本的に愛馬のネニキカネンに神殿の管理を任せ、自身はエンジェルリングを被った状態で《スリープウォーカー》の魔法を使って地下で寝ています。