ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レオナ・キングスカラー(オーバーブロット) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

レオナ・キングスカラー(オーバーブロット)

分類:人族
知能
人間並み?
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語 リカント語 古代呪文語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
13/なし
弱点
なし
先制値
22
移動速度
18
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
杖(レオナ) 16 (23) 2d+15 13 (20) 5 63 39
牙(ブロットの化身) 7 (14) 2d+7 7 (14) 4 40 11
部位数
2(レオナ、ブロットの化身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

百獣の王

 戦場に味方の「分類:動物」がHP1以上でいる間のみ、戦闘特技《足さばき》、《牙折り》を得ます。

●レオナ

オーバーブロット

長いから解説に

舞い流し
魔法適性

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

魔力撃+=13ダメージ
森羅魔法8レベル/魔力13(20)
ウォーリーダーレベル10

鼓砲【瑕疵への追撃】、【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】、【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】、【流麗なる俊陣Ⅲ】、【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】、【強靭なる丈陣Ⅲ】、【大いなる挑発】
陣率【陣率:軍師の知略】、【陣率:抗拒の推断Ⅰ】【陣率:抗拒の推断Ⅱ】を使用できます。
指揮範囲は「全エリア(半径50m)」です。

ユニーク魔法:王者の咆哮(キングス・ロアー)/魔力15(22)/生命抵抗/短縮

「射程/形状:2(30m)/起点指定」、「対象:2エリア(半径18m)/30」、「消費MP10」
対象を干上がらせて砂に変えます。
対象は以降の1分(6R)の間、自分の手番終了毎に自分の最大HPの「6分の1点(小数点以下切り捨て)」のダメージを受けます。
抵抗力判定に失敗し、かつこの効果でHPが0以下になった場合、対象は直後の生死判定に-10のペナルティ修正を受けます。
このユニーク魔法を物に使用した場合は、直ちに砂へと変化させます。(魔法により守られている場合を除く。)
このユニーク魔法を戦闘準備で使用した場合、達成値に-5のペナルティ修正を受け、抵抗した場合は消滅になります。
ただし、かわりに範囲内の任意の対象を選択することができます。
このユニーク魔法の属性は土かつ呪いです。

?????

なんらかの理由で森羅魔法の使用に制限がかけられています。
この能力がある限りこのキャラクターは対象にダメージを与える全ての森羅魔法を使うことができません。

●ブロットの化身

連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

傷の同盟

戦場にいるハイエナ(ハイエナのリカント含む)の数と同じだけ、命中力判定、打撃点にボーナス修正を得、かわりに生命、精神抵抗判定にペナルティ修正を受けます。
この効果によるボーナス修正は+3を上限とします。

解説

マイナスの感情を貯めに貯めたレオナがユニーク魔法をつかいすぎたためになってしまった姿。
その姿は兄を殺害した陰険かつ狡猾な獅子の王そのもの。

【ポイント】
レオナ本体の攻撃はリドル、ケイト、ラギーの3人がかりで防いでいる状態。
何故かダメージを与えることのできる魔法もユニーク魔法しか使えないため、ブロットの化身とレオナによって強化された配下のハイエナにだけきをつければいい。
基本的にPCたちのことはレベルが低すぎているため舐めている。
先制値も本来なら22だけど15で取れちゃうよ。

○オーバーブロット
 感情の変化や急激な魔法の多使用によってオーバーブロット状態になっています。
今はまだ元に戻せる状態ですが、特定の行動等でこの部位のMPが-100以下となった場合、即座にこの部位(もといこのキャラクター)は死亡し、ブロットの化身が本体となります。 
また、以下の効果を持ちます。
 ・この部位はMPが0以下であっても魔法(ユニーク魔法含む)等のMPを消費する行為をすることができます。
 ・この部位が受ける全ての物理ダメージは0となります。
 ・この部位が受ける全ての魔法ダメージはHPで受けず、かわりにその分だけMPが減少します。

製作者:虫野郎

チャットパレット