ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウィル

プレイヤー:トパーズ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
一般人
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
7
7
7
7
11
11
5
7
7
成長
3
成長
0
成長
2
成長
2
成長
2
成長
0
器用度
17
敏捷度
18
筋力
20
生命力
14
知力
16
精神力
14
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
7
HP
30
MP
23
冒険者レベル
5

経験点

使用
12,000
残り
1,460
総計
13,460

技能

ファイター
5
コンジャラー
3
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《マルチアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 6 -4=2 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 20 8 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]バスタードソード+1[刃] 1H両 17 +1=9 17 10 +1=10 魔法の武器+1、魔法の発動体
[魔]バスタードソード+1[刃] 2H 17 +1=9 27 10 +1=10 2Hのデータ。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 20 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
タワーシールド 17 2
アイソアーマスク 1
合計: すべて 8 8
合計: 鎧+他 8 6
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1。7レベル未満の敵からの遠隔攻撃、「形状:射撃」魔法を誘引。
スマルティエの耳飾り 天然石製、スマルティエの装飾品①。
背中 スマルティエのロングマント スマルティエの装飾品②。
右手 巧みの指輪 器用度+1、割ると+13。
左手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2、スマルティエの装飾品③。
所持金
4,925 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

※セッション中、封印

冒険者技能用

・ぬいぐるみSサイズ ×1
▽消耗品
・アウェイクポーション ×4
・魔香草 ×3
・魔晶石 [5点]×2

冒険道具

・冒険者セット
・鉛筆 ×3
・羊皮紙 /残り14枚
・ハンカチ
▽消耗品
・保存食(1週間)/残り13日ぶん

一般装備品

・小型ハンマー
・食器セット
・調理道具セット
・テント(4人用)
・フック ×4
・くさび /10本

その他

・着替えセット
・シャツ ・ズボン ・防寒着

名誉点
44
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
バスタードソード専用化50

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ ※クリックで展開
経歴
キャラクタービルディングブック&GMマガジンvol13から採用
生まれた環境
「穏やかな自然の中」
 水と植物が豊富で、過ごしやすい豊かな自然環境の中で育った。
幼少期の経験
「魔法の道具に触れた」
 貴重な魔法の道具に触れ、操る機会を得た。それは、きみに驚きとひらめきを与えた。
1回目のハプニング
7歳の頃:とくになし
少年期の経験
「森の中で不思議な時を過ごした」
 一時期森の中で過ごし、植物や動物の精霊と触れ合う、不思議な時間を過ごした。
2回目のハプニング
13歳の頃:「身分違いの恋をした/している」
青年期の経験
「魔力放出」
 武器の訓練中、きみは自分の魔力が思いがけず手先から放たれる感覚を覚えた。これを応用し、武器の力を高めることは、きみにとってそう難しいことではなかった。
冒険に出た年齢&理由
15歳の頃「まだ見ぬ世界を見るため」
信条1
努力:肯定
信条2
闘争:否定
執着/矜持
どんなときも礼節を失わない

 
 グランゼール近郊に存在する集落出身の魔法戦士の少年。
 性格は素直で努力家、困っている人を見過ごせないという典型的な生真面目な英雄気質。
 元々冒険者に憧れて7歳の頃に集落で相談役を務めているエルフの魔導師の手伝いのお礼で、集落周辺を俯瞰する水晶玉を触らせて貰ったことから魔法に興味を持ち、操霊魔法の適正があったことから、操霊魔法を学ぶようになる。
 初恋の相手は13歳の頃に家族と共にグランゼールに出かけた時に出会った冒険者志望の少女。冒険者を目指す者同士すぐに仲良くなり、少女に対して淡い慕情を抱いたのだが、彼女を探していた護衛騎士たちによって相手がグランゼール王家の王女である『レナ・グランゼール(⇒GZ12項)』であることが分かり、レナが王城に連れ戻されたことで、失恋同然の経験をしている。
(なお、レナからのウィルに対する感情は飽くまでも『気の合う友人』程度のもの)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,000 11,000 85 器用×1
筋力×1
生命×2
知力×2
1 20/12/29 黄金をひとしずく 1,250 3,680 15 筋力
しろうさん 柿の種とらさく松明(※敬称略
2 22/05/03 能力値調整 1,210 器用
アーリングさん
「目指せPARTY、鍛えよ乙女!」
3 22/05/03 目指せPARTY、鍛えよ乙女! 3,000+620 14 器用
アーリングさん 大久野しぐれあめふりジンヤ(※敬称略
取得総計 13,460 18,300 114 9

収支履歴

▼武器・防具
・バスタードソード::-560 ・魔法の武器+1::-5000 ・魔法の発動体化::-100
・スプリントアーマー::-520
・タワーシールド::-600
▼装飾品
・アイソアーマスク::-2000
▽能力増強の指輪/腕輪
・巧みの指輪::-500*1
▽スマルティエ/ラル=ヴェイネ
・スマルティエの叡智の腕輪::-900*1 ・スマルティエのロングマント::-290 ・スマルティエの耳飾り::-255
▼冒険者技能用
・ぬいぐるみSサイズ::-30*1
▽消耗品
・アウェイクポーション::-100*4
・魔香草::-100*3
・魔晶石 [5点]::-500*2

▼冒険道具
・冒険者セット::-100
▽消耗品
・保存食(1週間)::-50*2
▼一般装備品
・小型ハンマー::-10
・食器セット::-12
・調理道具セット::-50
・テント(4人用)::-250
・フック::-10*4
・くさび(10本セット)::-20
▼その他
・着替えセット::-10
・シャツ::-6 ズボン::-8
・防寒着::-80
・鉛筆::-5*3
・羊皮紙(5枚)::-5*3
・ハンカチ::-4

■セッション中封印
■貰い物
「目指せPARTY、鍛えよ乙女!」
・アウェイクポーション::+100

■消費したアイテム(補充済み)
▽黄金をひとしずく
・アウェイクポーション::-100*2 ・魔香草::-100

チャットパレット