ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルナト・アクシズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルナト・アクシズ

プレイヤー:黄金糖

ワタシの武器がおかしいかい?伊達や酔狂で振るってるに決まってるだろう?

種族
ナイトメア(人間)
年齢
アラサー
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
練体士
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
9
14
7
8
7
2
2
8
8
成長
5
成長
8
成長
9
成長
2
成長
3
成長
5
器用度
22
敏捷度
24
筋力
25
生命力
18
知力
18
精神力
20
増強
増強
2
増強
1
増強
1
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
49+17=66
MP
26+2=28
冒険者レベル
10

経験点

使用
47,000
残り
8,420
総計
55,420

技能

フェンサー
10
レンジャー
9
エンハンサー
5
ソーサラー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】
  • 【メディテーション】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 12
運動 13
観察 12
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
ブルライト地方語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル10 13 13 -1 14
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
脆弱なデスサイズ 2H 17 +1=15 42 9 +1=18 (C値-1):被魔法ダメージ+1,発動体加工
タバルジン 1H 13 14 23 10 17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル10 13 14
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー+1 13 5
アイソアーマスク&ブラックベルト 2
合計: すべて 16 7
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
アイソアーマスク
蝙蝠の耳飾り ✔MP
スマルティエの首飾り
背中 セービングマント ✔HP
ウェポンホルダー
右手 疾風の腕輪
左手 スマルティエの怪力の指輪
ブラックベルト
水蜘蛛のサンダル
アルケミーキット
所持金
37,309 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
薬師道具セット
頑丈なランタン

保存食3週間分
油(36)時間分

気付け薬*5
救命草*5
アウェイクポーション*2
ヒーリングポーション*8
魔香草*9
魔香水*3

消魔の守護石*2
陽光の魔符+1*2
月光の魔符+1*1

タバルジン
カイトシールド
スマルティエの宗匠の腕輪




アビスシャード*12

マテリアルカード

BASSS
8
名誉点
314
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
頑丈なランタン0
セービングマント専用化0
蝙蝠の耳飾り専用化0
デスサイズ専用化0
タバルジン専用化0
カイトシールド専用化0
ハードレザー専用化0
頑丈なランタン0

容姿・経歴・その他メモ

歳は?と聞かれても30前後ですとしか答えないデスサイズを担いだナイトメアの女性。
デスサイズを振るう理由は特徴的な武器を持っていた方が名前の通りが良いので仕事を回してもらいやすくなる、というのと思ったよりも馴染むから…というのもあるが一番大きな理由はあこがれの人が使っていたから。
刷り込み×思い出補正×自分の世界が開けたきっかけであこがれの人が大分美化されているので男に対するハードルがやたら高い。



周囲を山に囲まれた辺境生まれのナイトメアで出生時には母は死亡、家族を含めた周囲からは散々な扱いを受けていた。
頭に生えている忌々しい角も、穢れ憑きだという事を突き付けられているような痣も、自分と周囲の子供たちが違う生き物であることを否応なしに自覚させる身体能力も、自分を構成するなにもかもが嫌いだったがある時村を訪れた冒険者が全てを変えた。
風変わりな身の丈以上もある鎌を持ったその冒険者は光るものがあると初めて自分と他の子供たちの違いを肯定してくれたのだ。

程なくしてエルナトはその冒険者を追うようにして生まれ育った村を飛び出し、押しかけるように弟子入りする。
その冒険者の彼の下で冒険者としての基本を学び段々と力をつけていった。
冒険に行く先々で占い師や神官に身に嫌なものを宿しているやら邪悪な影を背負っているやら言われるが、そういった迷信は耳にタコが出来る程村で言われて育ったため当人は気にしていない。

そうして冒険者として働き始めて数年後、彼とそのPTが何の音沙汰も無しに行方をくらました。
自分の寄る辺を失ったと思い必死に探すも行方が一向に知れず、ならばより強い冒険者になれば今まで行く事も出来なかったところにも行けるのではないかとかつての居場所を取り戻すためにより冒険者稼業に力を入れるようになる。

履歴

キャラクタービルディングにて作成
生まれた環境「辺境生まれ」
幼少期の経験「溢れるセンス」
ハプニング表1幸運/幸福「偉人や有名人と出会い「君は成功する」といわれた」
少年期の経験「冒険者の基本を知る」
ハプニング2秘密の背景「身体に何かが封印されている」
青年期の経験「刹那の見切り」
ハプニング表3恋愛表「あこがれの人がいる」
冒険に出た理由「失われた場所を取り戻す」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 47,000 80,000 700 器用×5
敏捷×6
筋力×8
生命×1
知力×3
精神×5
1 ~8/8 漂流魔域 船の墓場の内容 8,220+50*4 37,283 314 生命
マダムユズコ ほたてるみっと伊吹キラタ旅人
筋力
敏捷
敏捷
取得総計 55,420 117,283 1,014 32

収支履歴

冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200
頑丈なランタン::-40

保存食(一週間分)::-50*3
油(12時間分)::-20*3

気付け薬::-20*5
救命草::-30*5
アウェイクポーション::-100*2
ヒーリングポーション::-100*18
スカーレットポーション::-1400
熱狂の酒::-980
魔香草::-100*10
魔香水::-600*8

消魔の守護石::-100*5
陽光の魔符+1::-500*2
月光の魔符+1::-500*2

"脆弱な"デスサイズ(発動体加工)::-34100
ハードレザー+1::-5340
タバルジン::-840
カイトシールド::-500

スマルティエの髪飾り::-256
アイソアーマスク::-2000
蝙蝠の耳飾り::-3500
スマルティエの首飾り::-258
セービングマント::-8000
ブラックベルト::-3000
水蜘蛛のサンダル::-2000
スマルティエの怪力の指輪::-400
疾風の腕輪::-1000*2
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
アルケミーキット::-200

アルケミーカード金B::-20*10
アルケミーカード金A::-200*15

チャットパレット