ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナハト・アハト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナハト・アハト

プレイヤー:がらこ

種族
シャドウ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][月光の守り]
生まれ
密偵
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
ダガー
穢れ
16
7
4
4
4
6
9
11
8
成長
2
成長
1
成長
4
成長
2
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
21
筋力
17
生命力
18
知力
15
精神力
12
増強
1
増強
1
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7+4=11
HP
34
MP
15
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,500
残り
500
総計
16,000

技能

グラップラー
5
スカウト
4
レンジャー
2
エンハンサー
2
マギテック
1
アルケミスト
1

一般技能

執事(バトラー)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 6
レンジャー技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
シャドウ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 19 8 8
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
銀のシンプレート[打] 1H# 15 -1=7 25 11 11 銀製。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 19 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 2 2 両手に何も持っていないとき回避力判定+2。
合計: すべて 10 2
装飾品 専用 効果
[魔]スマルティエの組み紐
マギスフィア(小)
聖印 “機甲神”アールマータ
[魔]スマルティエのチョーカー
背中 [魔]スマルティエの肩掛け
右手 [魔]俊足の指輪 敏捷度に+1。割ると宣言することで+13。
左手 [魔]スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2。
アルケミーキット 賦術の行使に必要
立ち寝のレギンス
[魔]巧みの指輪 器用度に+1。割ると宣言することで+13。
所持金
365 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装備品、消耗品

・冒険者セット 100G
・保存食 ×7 50G(1週間分)

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール 100G
・薬師道具セット 200G
・アンロックキー ×2 100G/本

薬品、ポーション類

・アウェイクポーション ×1 100G/本
・救難草 ×3 100G/本
・魔香草 ×4 100G/本

マテリアルカード

BASSS
104
名誉点
20
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
頑丈なランタン10
コネクション:ムッシュ=ムベリオスク=ムーラン(ティルダンカル古代光魔党を伝えに来た者)0
Mサイズ邸宅(150点中100点負担)100

容姿・経歴・その他メモ

経歴

・大切な約束をしている
・一定期間の記憶がない
・異種族を怖がっている(ナイトメア)

冒険に出た理由

・なりゆき

細かい経歴

 アルフレイム大陸ではまだまだ珍しい方の種族・シャドウの青年。
 元々傭兵として大陸を渡り歩く家庭に生まれ、幼い頃から傭兵としての訓練を積んでいた(グラップラーとスカウトはこのため習得している)。
 が、成人になる少し前のこと。たまたま立ち寄った村が蛮族の軍勢による襲撃に合う。父も母も姉も一宿一飯の礼として戦ったが、勝ち目がなく皆殺しにされてしまった。当時、蛮族を率いていた角付きの人族(異貌後のナイトメアである)の振るった大剣に自分を庇った姉が貫かれ息を引き取ったため、ナイトメア(特に異貌後)が苦手である。……のだが、この時の記憶を失っており、ナイトメアへの恐怖も「どうしてだか分からないが、見るととても怖くなる」というものに差し替えられている。
 その後、どうにか生き残ってしまって逃げまどい、森を数日間彷徨うことに。もうだめかと思ったその時、栗毛のタビットによって救出され、彼女――ベアトリスの付き人となる。この時の恩義は「一生の恩義である」としており、彼女の命が尽きるその日まで仕えることを誓っている(なお、ベアトリスからは「もっと自由に生きてほしいですわ」と言われている)。
 ベアトリスの生家――ド・レ家の破産後、グランゼールの迷宮で一獲千金、さらにはド・レ家の復興を望むベアトリスに付いてグランゼールにやって来る。今の目標は「ベアトリスさまのため、大きなお屋敷を買う」こと。

習得特技予定

Lv.7 変幻自在Ⅰ
Lv.9 飛び蹴り
Lv.11 武器習熟S/格闘

履歴

初期作成ダイス

x3 1d+1d+2d+2d+2d+2d シャドウ
DiceBot#1
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 4[4]+4[4]+6[3,3]+9[5,4]+11[5,6]+8[2,6] > 42

#2
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[6]+5[5]+8[3,5]+8[2,6]+9[6,3]+7[4,3] > 43

#3
(1D6+1D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 3[3]+5[5]+5[1,4]+9[3,6]+8[4,4]+8[5,3] > 38

3d+3d+3d+2d シャドウくん
DiceBot(3D6+3D6+3D6+2D6) > 11[3,4,4]+6[1,3,2]+10[4,5,1]+7[5,2] > 34

苦手な種族決定
choice[人間,エルフ,ドワーフ,リカント,タビット,ナイトメア,リルドラケン,グラスランナー,ティエンス,レプラカーン,ソレイユ,ミノタウロス,バジリスク,タンノズ,ガルーダ,アルヴ] とりあえず2.5種族から
DiceBot(choice[人間,エルフ,ドワーフ,リカント,タビット,ナイトメア,リルドラケン,グラスランナー,ティエンス,レプラカーン,ソレイユ,ミノタウロス,バジリスク,タンノズ,ガルーダ,アルヴ]) > ナイトメア

成長ダイス

[1,3]→筋力
[4,5]→生命
[3,6]→筋力
[3,1]→筋力
[2,4]→敏捷
[3,3]→筋力
[1,3]→器用
[6,1]→器用
[4,6]→生命

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
加密列亭レギュ調整 13,000 12,800 150 器用×2
敏捷×1
筋力×4
生命×2
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50
・スカウト用ツール::-100
・薬師道具セット::-200
・アンロックキー::-100*2
・アウェイクポーション::-100*2
・救難草::-100*3
・魔香草::-100*4
・銀のシンプレート::-390-1000
・ミモレの布鎧::-6000
・スマルティエの組み紐::-255
・スマルティエのチョーカー::-260
・スマルティエの肩掛け::-280
・スマルティエの怪力の腕輪::-900
・巧みの指輪::-500
・俊足の指輪::-500
・立ち寝のレギンス::-500
・聖印::-100
・マギスフィア(小)::-200
・アルケミーキット::-200
・マテリアルカード緑B::-20*10
・マテリアルカード緑A::-200*4

チャットパレット