11
終戦の魔導兵器
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 15/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 30(二足)/250(浮遊)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
上体 | 13 (20) | 2d6+10 | 11 (18) | 10 | 150 | ― |
ソード(腕) | 12 (19) | 2d6+12 | 11 (18) | 10 | 120 | ― |
踏みつぶし(脚) | 11 (18) | 2d6+15 | 11 (18) | 10 | 100 | ― |
- 部位数
- 3(脚/上体/腕)
- コア部位
- 上体
特殊能力
●全身
[常]機械の体
刃武器クリティカル無効
[常]戦術機
自身の特殊能力の効果ではダメージを受けない。
●上体
[主]【アフターバーナー】
対象:一体全 射程/形状:術者 時間:3ラウンド リスク:防護点-3,命中-2
この効果は自分の手番の最初にしか発動できず、一回の戦闘で一度しか使用できない。このキャラクター自身に回避+3。この効果の発動中は脚での攻撃不可
[主]【ステラインパクト】13(20)回避/消滅
対象:3エリア(半径30m/90)射程/形状:術者/- 時間:一瞬
すべての対象に現在の対象の体力の半分(端数切り上げ)ぶんの純エネルギー属性魔法ダメージを与える。この効果は【アフターバーナー】発動中にしか使用ができず、この能力を行使した自分の手番終了時、【アフターバーナー】は解除される。
[常]HPが50以下になるようなダメージを受けた時、自身の手番の開始時までHPが50以下にならない。
また、以下の能力を得る。
[主]【コラプススパイン】必中
対象:全エリア(半径50m/任意の地点)射程/形状:術者/- 時間:一瞬
一時的に戦闘から離脱し、星槍(防護10 HP40 乱戦エリアを作らない)を3つ設置する。
次の自分ラウンドに、星槍の半径4mに2d+30点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えて星槍が消滅、
冒険者の手番開始時に元居た座標に帰還する。
●腕
[常]ソード
射程:1(3m)
[宣]かばう(3回)
[主]【サテライトレイ】12(19)精神抵抗力/消滅
対象:1~6人 射程/形状:起源指定/30m 時間:一瞬 リスク:全部位の回避-1(永続・累積)
1d6を振り、出た目の数だけ対象を任意に選んで発動する。2d6+4の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。連続使用不可、一回の発動で同じ対象を選択することはできない
●脚
[常]攻撃障害=+4・+2
上体は近接攻撃に対する回避判定+4 遠隔攻撃に対する回避判定+2
戦利品
- 自動
- 巨大な魔動部品(3000G/黒白S)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 13~
- 魔動核(8000G/黒白S