ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動戦闘艦「グロウワール」 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔動戦闘艦「グロウワール」

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/21
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
8
移動速度
-/20(水上)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
副砲(船首) 13 (20) 2d+12 11 (18) 11 79 -
主砲(中央部) 14 (21) 2d+17 12 (19) 15 102 -
副砲(船尾) 13 (20) 2d+12 11 (18) 11 79 -
部位数
3()
コア部位
なし

特殊能力

●全体

水上適性
機械の身体
艦砲射撃

この魔物は戦闘特技【ターゲッティング】【鷹の目】を所持しているものとして扱い、この魔物が行う全ての攻撃は「射程2(100m)/形状:射撃」として扱います。

マナコーティング:魔動機術特化(4+4)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-4」点します。魔動機術によるダメージまたはカテゴリ《ガン》を用いた魔法ダメージに類するものはさらに「-4」点します。

一斉射撃/14(21)/回避/消滅

全ての砲が一斉に攻撃し、「射程2(50m)/形状:射撃/範囲:2エリア(半径15m)/15」に「2d+17」点の物理ダメージを与えます。この能力では誤射は発生せず、行使者は対象となるキャラクターを自由に選択できます。この能力はこの魔物の全ての部位が手番を行える状態でのみ使用でき、この能力使用後は自動的に全ての部位の手番が終了します。

●主砲

徹甲弾射撃

障害物を貫く高初速の砲弾を放ちます。宣言を行った際の攻撃は「形状:起点指定」として扱い、適用ダメージは攻撃を受けるキャラクターの防護点を半分(端数切り上げ)として計算します。

零距離射撃

宣言を行った直後の攻撃において射程を「1(10m)」、範囲を「1エリア(半径5m)/10」とし、打撃点を12点上昇させます。この能力では誤射は発生せず、行使者は対象となるキャラクターを自由に選択できます。

●副砲

魔動機搭載=1体
搭載者防護=+2/+2
緊急発進

「分類:魔動機」でレベル7以下かつ部位数1の魔物1体を戦場の任意の座標に出現させます。この能力で出現した魔物は直後に手番を行うことができ、その手番の間は「飛行」を得ますがすべての行為判定に「-2」の補正を受けます。この能力は1ラウンドに1回まで、1回の戦闘で3回まで発動できます。

防護射撃/16(23)/回避/消滅

自身に近づく敵1体を優先して標的とし、「射程1(10m)/形状:射撃」で敵1体に「2d+16」点の物理ダメージを与えます。

戦利品

自動
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
2-6
魔動部品(300G/黒白A)
7-11
稀少な魔動部品(900G/黒白A)
12-
未知の魔動部品(2400G/黒白S)

解説

魔動機文明時代末期に試作された海上戦闘艦です。艦上に魔動機を搭載し、自律的に判断して戦闘を行うことを目指して開発が進められました。量産には至らないまま「大破局」の中で放棄され、遺跡となったドック跡に留まっています。

製作者:orient

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