ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“不安定な魔弾機兵”(W05-W-16-Mk1790) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“不安定な魔弾機兵”(W05-W-16-Mk1790)

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
17/21
弱点
命中力+1
先制値
16
移動速度
15
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
蒼雷剣(胴体) 14 (21) 2d6+16 11 (18) 5 166
魔弾(銃) 12 (19) 2d6+12 11 (18) 5 111
なし(拡張装甲Ⅰ) 10 (17) 10 66
なし(拡張装甲Ⅱ) 10 (17) 10 66
なし(拡張装甲Ⅲ) 10 (17) 10 66
部位数
5(胴体/銃/拡張装甲Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

毒・病気・精神効果無効

詳細

「分類:魔動機」であるため毒属性や病気属性、精神効果属性に属するダメージや効果をいっさい受け付けません。

魔性機械の身体

通常武器によるクリティカルを受け付けません。

異界の機械

この機械は本来、ラクシアには存在してはならないものです。
そのため魔法や特殊能力などで「分類」のデータを求められた時、「分類:魔神」として扱ってもよいです。

機械学習

自身が得た情報を常に分析することで徐々に学習していき、自律的に行動できるようになります。
そのため本来「知能:命令を聞く」のところを「知能:高い」として扱っています。

ターゲティング・鷹の目

●胴体

蒼雷剣/12(19)/生命抵抗力/消滅/雷属性

能力詳細

蒼雷剣は雷属性の魔法の武器として扱います。
またこの武器による近接攻撃が命中した対象は「効果時間:1ラウンド」の間、行動判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに蒼雷剣での攻撃を行います。
この宣言は連続した手番には使用できません。

蒼き雷を奏で/14(21)/生命抵抗力/消滅/雷属性

蒼雷剣を大きく振り下ろし、稲妻を辺り一帯にほとばしらせます。

能力詳細

「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:3体」に「2d6+4」点の雷属性魔法ダメージを与え、抵抗判定に失敗した対象は「効果時間:1ラウンド」の間、行為判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
ただし対象は射程範囲内にいる敵対的なキャラクターの中からランダムで選ばれます。

●銃

魔法の弾丸

「この魔法の弾丸はお前の言ったとおり本当に誰にでも当たるな!」

能力詳細

魔弾は「射程:2(100m)」で装填数7のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
弾丸が尽きたら、いっさいの攻撃が行えなくなります。

氾濫する弾丸

「悪魔のような理屈で、弾丸はあなたの望むところを貫くだろう」

能力詳細

弾薬を1つ消費し、魔弾で「対象:1体」を貫き、打撃点分の魔法ダメージを与えます。
ただし「射程/形状:2(100m)/貫通」として扱われます。
なお「沈黙の弾丸」の効果が発動したラウンドはこの能力を使用できません。

沈黙の弾丸

「落胆した心は熱く燃えあがっても消えることはなかった。ただ冷たく燃えるだけ」

能力詳細

[部位:銃]は手番終了時から次の手番を行うまでに「66」点以上のダメージを受けた場合、「氾濫する弾丸」を「効果時間:1ラウンド」の間だけ使用できなくなります。

絶望の弾丸

「もしかしたら最後の弾丸は他の誰でもない私を貫くという気がした」

能力詳細

この能力は魔弾の残り装填数が1の時に使用されます。
弾薬を1つ消費し、「射程/形状:術者/」で[部位:銃]を対象として「100」点の確定ダメージを与えます。

●拡張装甲Ⅰ

防弾装甲

銃弾や投擲武器からのダメージを軽減するバリアを展開します。
[部位:胴体]と[部位:銃]が受ける遠隔攻撃による物理・魔法ダメージを「-6」点します。
なお[部位:拡張装甲Ⅰ]のHPが「0」点以下となった場合、この能力は失われます。

●拡張装甲Ⅱ

遮蔽装甲(攻撃障害=+4・+4)

遮蔽装甲が攻撃を妨げます。[部位:胴体]と[部位:銃]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。なお[部位:拡張装甲Ⅱ]のHPが「0」点以下となった場合、この能力は失われます。

●拡張装甲Ⅲ

消精装甲

自身が認知できない存在からの魔法を打ち消すバリアを展開します。
[部位:胴体]と[部位:銃]は妖精魔法または森羅魔法によるダメージや効果を一切受けません。
なお[部位:拡張装甲Ⅲ]のHPが「0」点以下となった場合、この能力は失われます。

消精波動/14(21)/対象となる効果の達成値/消滅

自身が認知できない存在が生み出した効果を打ち消します。

能力詳細

「射程/形状:2(30m)/起点指定」で「対象:魔法1つ」とし、妖精魔法または森羅魔法の効果1つを解除します。
ただし解除するには対象とした魔法と達成値の比べ合いが必要です。

※この魔物から取れる戦利品は1部位分のみです

戦利品

自動
剣のかけら×10 + 魔晶石5点×6
自動
異界のスフィア(3500G/黒白S)
自動
破損した記憶媒体Ⅱ(売却不可)
2~6
異界の部品(1600G/黒白S)
7~10
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
11~
異界のスフィア(3500G/黒白S)

解説

君たちが先の戦いで倒したはずの"最終兵器"です。
かつてとある狩人が悪魔に魂を売ることで手に入れた究極の狙撃銃「魔弾」を模した銃器を右腕に取り付けており、すべてを貫く弾丸で敵を一掃します。また左腕には蒼い稲妻がほとばしる剣を手にしており、リミッターを解除すると【ライトニング】と同等かそれ以上の雷を放てるようになります。
また機械学習機能、通称AIを備えており、より臨機応変かつ人間的に行動できようになっています。さらにどんな敵にも対処できるようにさまざまなバリアを展開できる拡張装甲をその場でカスタマイズする能力も備わっているため、長期戦に強いモデルとなっています。なおこの機械学習により得たデータがどこに蓄積されているかは不明です。

死亡時抽出ログⅠ

[02:18:15][main/INFO][CAUTION] ▶【エネルギー・ボルト】 26 Point Damage...
[02:18:16][weapon/INFO][CAUTION] ▶【エネルギー・ボルト】 22 Point Damage...
[02:18:34][weapon/INFO][DANGER] 《捨て身攻撃Ⅱ》 ▶通常攻撃 50 Point Damage...
[02:18:39][weapon/INFO][ANALYSIS] PC:アモル Weapon:インスタントウェポンA Buff:【セイクリッドウェポン】【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】【Error】
[02:18:45][weapon/INFO][BREAKED]《テイルスイープ》 ▶通常攻撃 14 Point Damage...
[02:18:48][main/INFO][ERROR] 《薙ぎ払いⅡ》 ▶通常攻撃 Target:ナータン No Damage...
[02:18:51][main/INFO][ANALYSIS] PC:ナータン Blessed:[炎の加護/炎身]
[02:18:55][main/INFO][BREAKED] ▶【Error】 11 Point Damage...

死亡時抽出ログⅡ

[16:33:04][main/INFO][CAUTION] ▶【ファイアボール】 Damage to multiple units !
[16:33:14][main/INFO][CAUTION]《薙ぎ払いⅠ》 ▶通常攻撃 Damage to multiple units !
[16:33:16][shield2/INFO][BREAKED]《テイルスイープ》 ▶通常攻撃 10 Point Damage...
[16:33:18][shield3/INFO][BREAKED] ▶【Error】 3 Point Damage...
[16:33:18][shield1/INFO][BREAKED] ▶【Error】 3 Point Damage...
[16:33:28][weapon/INFO][BREAKED]▶【フォース】 13 Point Damage...
[16:33:3.../,.//,./.\/./\.,..?/./.,\./.. Data is Not Found...

製作者:EllaCoat

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