ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディシエラル=バンシエッラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

灰銀の流星礫(シルバーアッシュ)ディシエラル=バンシエッラ

プレイヤー:海野幸

種族
リカント
年齢
33
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
密偵
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
13
5
7
5
6
8
3
9
4
成長
16
成長
10
成長
7
成長
7
成長
1
成長
6
器用度
34
敏捷度
29
筋力
20
生命力
15
知力
17
精神力
17
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
0
増強
器用度
5
敏捷度
5
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
17
精神抵抗
17
HP
60+17=77
MP
38+2=40
冒険者レベル
15

経験点

使用
114,500
残り
550
総計
115,050

技能

グラップラー
15
スカウト
10
プリースト(ダリオン†)
6
エンハンサー
2
ドルイド
1
アルケミスト
1

一般技能

狩人(ハンター)
5
木こり(ランバージャック)
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《マルチアクション》
  • 《回避行動Ⅰ》
  • 《跳び蹴り》
  • 《頑強》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 15
運動 +1= 16
観察 12
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル6 神聖魔法 8 8 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 20 20 18
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
妖精(水・氷)の古傷のパワーアンクル+1 1H# 10 +1=22 20 10 +1=20 アビス強化:命中+1 アビスカース:携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。 魔法の武器+1 妖精(水・氷)の武器
投げ 2H 0 20 10 12 18
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 20 20
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
難しいアラミドコート 5 1 2 アビス強化:運動判定パッケージの達成値+1 アビスカース:装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
真・ブラックベルト 2
合計: すべて 22 5
装飾品 専用 効果
聖印 ✔MP
背中 ウェポンホルダー
左手 巧みの指輪
真・ブラックベルト ✔HP
アルケミーキット
所持金
29,006 G
預金/借金
10,000 G / 0 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
アウェイクポーション*1
アビスシャード*6
巧みの指輪*2
俊足の指輪
知性の指輪*3
5点魔晶石*20
3点魔晶石*11
宿り木の棒杖

マテリアルカード

BASSS
512
名誉点
216
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
聖印専用化0
妖精(水・氷)の古傷のパワーアンクル+1専用化0
真・ブラックベルト80

容姿・経歴・その他メモ

経歴1
まだ恋をしたことがない
経歴2
のめり込む趣味がある
経歴3
異性の家族がいない
冒険に出た理由
予言によって

密偵の家系の出自で、母親は不明の上女兄弟はおらず、祖父母はすでに亡くなっていたため、異性の家族がいない。
また、趣味と実益を兼ねた狩猟・冒険者活動ばかりに時間を使っていたこともあってか一般的な女性について疎く、孫がいてもおかしくない年齢でありながら独身どころか、恋をしたことすらない。
まだ若かりし頃、「冒険者として生きることでお前にしか成し得ないことを為すであろう。」という予言を受け、「それならば趣味と実益も兼ねられる上、報酬も得られる故是非もなし」と軽いフットワークで冒険者活動を開始。いまだ予言が実現していないまま現在に至るが、予言自体はまだ信じている。
幼いころからの生活で、自身が器用な代わりに持久力に問題があり伸びが悪いことも自覚していて、自身が要となる作戦を提案する際は電撃作戦にすることが多い。
落ち着いている性格だが前述の持久力のなさから度々バテるのはご愛嬌。
因みに愛称は「シエラ」

履歴

第一回-小夜曲-
路線付近の森に現れたアンデッドについて調べ、森に赴いたところ、強力な幻獣のアンデッドと交戦することとなり、何とか退けることに成功したものの、調査で関連が疑われていた黒ローブと遭遇する。強力な魔法を使用するこの黒ローブとはいったい何者なのか、彼らの物語はどこへ向かうのか。


第二話-交響曲-
何者かに襲撃され廃墟になった村々のうち一つを調べることとなった「プリスターズ」一行。村を調べれば、井戸には薬物が投げ込まれていたようであり、なにやら一月ほど前にドレイク、ダークトロール、ボルティックフィストと彼らの率いる妖魔の集団に襲われていたということが日記から判明した。
また、日記からは民家の床の隠し部屋に子供を避難させる旨が書いてあった。その記述に従い、子供を探し出したところかなり衰弱していたので、応急的に食事をとらせてから緊急時の連絡用についてきてもらっていた冒険者に託し、街へ連れ帰ってもらった。
そして我々は蛮族の足跡から痕跡を追い、捕捉し、打倒したのだった。
しかし、蛮族を倒し一安心と思ったのもつかの間、突如現れた魔剣モドキの魔法生物「イクシードディザスター」。
蛮族との戦闘と魔法生物の奇襲で疲弊した状態からだったが、力を合わせ全力を出し切り、ギリギリのところで勝利をつかんだ。
だが、そこに蛮族の死体を回収しにまたしても現れる黒ローブ。
連戦によりこれ以上の追撃を危険と判断した我々プリスターズは、ここで一度拠点に戻り報告することに決めた。
そして、報告を行い、幾日かが過ぎ、ギルドマスターから告げられたのは、件の魔法生物によって他の村を調査していた者たちに被害が出ていたという事実だった。
黒ローブが忌々しげにつぶやいた「これだから蛮族は…」の意味とは?件の魔法生物と黒ローブの関係とは?
プリスターズ一行が身を置く一連の事件の真相はまだ、少し遠いようだ。


第三話-夜想曲-
郊外での行方不明が発生しているとギルマスから伝えられたプリスターズ一行。
そのことと今までの冒険の関係性を考えながらギルドで頭をひねっていると何やら男が依頼を持ち掛けて来る。
曰く「村の付近にアンデッドが出没しているから解決して欲しいが、ギルドを通すと報酬が少なく適性と思わらる実力の冒険者には受けてもらえない。だからギルドを通さず闇依頼として受けてほしい。」のだという。
紆余曲折あって話し合った結果、報酬が少ないことは了承したうえで、ギルドを通せば受けるということでその依頼を受けることとなったプリスターズ一行。
依頼に出発したはいいものの郊外に出た途端眠りに落とされ、起きれば知らない天井の狭い部屋だった。
探索すると、書庫には様々な蔵書と、『C』と銘の入った研究ノートのようなものが見つかり、研究室では冒涜的なアンデッド実験の記録ノートや、「私は隣人を殺す。混沌の中に、我が平穏は生まれる」「執念こそ、願いを叶える道標(みちしるべ)であり、終着点である」「奪え、騙せ、殺せ。与えるな。信じるな。命を奪え」などと刻まれ、謎の呪いのかかった紙片が見つかった。
研究室で見つけた石板(タブレット)を翳し入った部屋は実験場であり、件の冒涜的なアンデッド実験の現場であった。
そこでラグナカングから襲撃を受けたのちに、アンデッド実験の実験中の個体との戦闘を余儀なくされる。
またも辛勝といった形で勝利を収めた我々プリスターズは郊外に戻され、いったん事の顛末をギルドマスターに報告することとなった。
研究ノートらしきものに刻まれていた銘の『C』とはいったい何者なのか、紙片に刻まれていた文言はライフォスの格言の反転のようなものだったがそれが意味することとは?
もう少しで決定的な何かをつかめそうなプリスターズだが、その未来はまだまだ見えない。


第四話-狂詩曲-

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×7
敏捷×6
生命×2
知力×1
精神×1
生命
筋力
筋力
1 2022-05-28 死せる者へ送る鎮魂歌-第一話-小夜曲 6,300 6,000+720 108 器用
graph様 はるかぼす様フィール様ヘボビシン様えしゅし様
筋力
筋力
筋力
精神
2 2022-06-06 死せる者へ送る鎮魂歌-第二話-交響曲 9,000+450 10,000+5,246 138 器用
graph様 はるかぼす様フィール様ヘボビシン様えしゅし様
生命
精神
敏捷
生命
3 2022-06-15 死せる者へ送る鎮魂歌-第三話-夜想曲 15,000+450 18,000+1,220 66 生命
graph様 はるかぼす様フィール様ヘボビシン様えしゅし様
敏捷
筋力
精神
器用
筋力
器用
器用
4 死せる者へ送る鎮魂歌-第四話-狂詩曲 23,400 23,000+8,500 器用
graph様 はるかぼす様フィール様ヘボビシン様えしゅし様
敏捷
精神
敏捷
器用
器用
生命
器用
5 死せる者へ送る鎮魂歌-第五話-鎮魂歌 30,000+450 10,000+18,580 334 精神
graph様 はるかぼす様フィール様ヘボビシン様えしゅし様
取得総計 115,050 137,266 996 47

収支履歴

パワーアンクル::-900
アラミドコート::-750
アラミドコートアビス強化::-4,000
パワーアンクルアビス強化::-4,000
パワーアンクル魔法の武器化::-10,000
パワーアンクル妖精(水・氷)の武器化::-3,000
聖印::-100
俊足の指輪::-500
知性の指輪::-500
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100


第一回-小夜曲-
ガチャ代金:-300
巧みの指輪(破損)::-500
秘密の預金:>+10,000
贈り物&メッセージカード各5つ::-150G


第二話-交響曲-
馬車チャーター::-100
巧みの指輪*3::-1,500
俊足の指輪*2::-1,000
知性の指輪*2::-1,000
酒おごり代::-50
5点魔晶石*10::-5,000


第三話-夜想曲-
5点魔晶石(消耗)*1
フランのお菓子代::-10
真・ブラックベルト::-20,000
3点魔晶石*10::-3,000
ウェポンホルダー::-1,000
宿り木の棒杖::-100


第四話-狂詩曲-
俊足の指輪(破損)
3点魔晶石(消耗)*6
アルケミーキット::-100
5点魔晶石*11::-5,500
3点魔晶石*14::-4,200
マテリアルカード(緑)S*15::-30,000
マテリアルカード(緑)A*5::-1,000

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