ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

自作エルトリアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

自作エルトリアス

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
21/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
20
移動速度
22/-
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 16 (23) 10 82
光条(胴体) 16 (23) 2d6+14 15 (22) 12 146
片手剣(右腕) 17 (24) 2d6+20 15 (22) 10 88
大盾(左腕) 15 (22) 2d6+16 14 (21) 18 96
蹴り(脚部) 16 (23) 2d6+16 14 (21) 14 150
部位数
5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
コア部位
頭部、胴体

特殊能力

●全身

[常]剣のかけら/24

 HPが合計で120点上昇しています。生命・精神抵抗力が4点上昇しています。(数字は反映済みです)

●頭部

[主]攻撃命令

 周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
 自身を中心とした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、1Rの間、命中力に+1ボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。
 この効果は連続した手番に使用できません。

[主]防御指令

 周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
 自身を中心とした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、1Rの間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2点されます。
 この効果は連続した手番には使用できません。

[補]暴走駆動

 自身のいずれかの部位のHPが0以下であるときに使用できます。自身の全ての部位は命中力判定に「+2」のボーナス修正を得て、与える物理、魔法ダメージを「+8」します。この効果は累積しません。この効果は1ラウンド持続します。

●胴体

[常]光条

 胴体の攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱い、同時に3体まで対象にとることができます。また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲッティング
[常]防御幕展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」いずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防護膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
 新たな防護膜が張られたら、それまでの防護膜の効果は失われます。
 戦闘開始時は炎に対する防護膜を展開しています。

●右腕

[宣]薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃を任意の5体までに与えます。

●左腕

[主]シールドガード

 大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を、[部位:左腕]に変更します。
 複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力には効果はありません。

[主]隠し銃/16(23)/回避力/消滅

 盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。
 「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+16」点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象に既に選ばれたことのあるキャラクターは、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

●脚部

[常]攻撃障害=不可・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]および[部位:胴体]は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。

[常]踏み倒し/15(22)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(⇒『Ⅰ』122頁)でこの効果に対抗してもかまいません。

戦利品

自動
剣のかけら(200G/-)×24
自動
未知の魔動部品(2400G/黒白S)×5
2~9
なし
10~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

エルトリアス(⇒『ML』161頁)がチェミュエによって魔改造されたものです。
姉さんなにしてんの

製作者:こたつ

チャットパレット