自作エルトリアス
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 21/24
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 22/-
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部) | ― | ― | 16 (23) | 10 | 82 | ― |
光条(胴体) | 16 (23) | 2d6+14 | 15 (22) | 12 | 146 | ― |
片手剣(右腕) | 17 (24) | 2d6+20 | 15 (22) | 10 | 88 | ― |
大盾(左腕) | 15 (22) | 2d6+16 | 14 (21) | 18 | 96 | ― |
蹴り(脚部) | 16 (23) | 2d6+16 | 14 (21) | 14 | 150 | ― |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/右腕/左腕/脚部)
- コア部位
- 頭部、胴体
特殊能力
●全身
[常]剣のかけら/24
HPが合計で120点上昇しています。生命・精神抵抗力が4点上昇しています。(数字は反映済みです)
●頭部
[主]攻撃命令
周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心とした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、1Rの間、命中力に+1ボーナス修正を得て、打撃点が+2点されます。
この効果は連続した手番に使用できません。
[主]防御指令
周囲の魔動機に的確な動作を指示します。
自身を中心とした「1エリア(半径4m)/10」の「分類:魔動機」のキャラクターは、1Rの間、回避力に+1のボーナス修正を得て、防護点が+2点されます。
この効果は連続した手番には使用できません。
[補]暴走駆動
自身のいずれかの部位のHPが0以下であるときに使用できます。自身の全ての部位は命中力判定に「+2」のボーナス修正を得て、与える物理、魔法ダメージを「+8」します。この効果は累積しません。この効果は1ラウンド持続します。
●胴体
[常]光条
胴体の攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱い、同時に3体まで対象にとることができます。また、与えるダメージは魔法ダメージです。
[常]ターゲッティング
[常]防御幕展開
「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」いずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防護膜が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果をいっさい受けません。
新たな防護膜が張られたら、それまでの防護膜の効果は失われます。
戦闘開始時は炎に対する防護膜を展開しています。
●右腕
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を任意の5体までに与えます。
●左腕
[主]シールドガード
大盾で自らの身を護ります。自身のすべての部位に対する近接攻撃・遠隔攻撃の対象を、[部位:左腕]に変更します。
複数の部位を対象にする攻撃や、魔法、特殊能力には効果はありません。
[主]隠し銃/16(23)/回避力/消滅
盾に内蔵された銃で唐突に攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+16」点の魔法ダメージを与えます。この能力の対象に既に選ばれたことのあるキャラクターは、回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
●脚部
[常]攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]および[部位:胴体]は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:脚部]のHPが0以下になると、この能力は失われます。
[常]踏み倒し/15(22)/生命抵抗力/消滅
蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(⇒『Ⅰ』122頁)でこの効果に対抗してもかまいません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×24
- 自動
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)×5
- 2~9
- なし
- 10~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
エルトリアス(⇒『ML』161頁)がチェミュエによって魔改造されたものです。
姉さんなにしてんの