16
境界の騎士
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語(読文)
- 生息地
- 冥府
- 知名度/弱点値
- 21/25
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 23 (30) | 2d+24 | 23 (30) | 15 | 400 | 60 |
特殊能力
[常]毒・病気・精神効果無効
[常]騎士の誓い
自身の手番開始時、HPに10点の確定ダメージを受けることで望まぬ効果1つを解除します。18Rに1回しか使用できません。
[主]4回攻撃
武器を振り回し、任意の対象に4回の攻撃を行います。命中判定に-1のペナルティを受けます。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。
[宣][準]かばう
戦闘特技《かばうI》(⇒「I」285頁)を習得しています。
[常]守護の結界/生命抵抗/18(25)/消滅
このエネミーの半径6m以内に存在するキャラクターは、毎Rの手番開始時に目標値「25」で生命抵抗を行います。抵抗に失敗したキャラクターは、続く1Rの間あらゆる移動と主動作を行えません(特技の宣言や補助動作は行うことができます)。
戦利品
- 自動
- 手入れの行き届いた武器(1,000G/黒白S)
- 2~12
- 手入れの行き届いた武器(1,000G/黒白S)*2d6
- 13~
- 騎士の宝剣(10,000G/金黒白SS)
解説
エンシスと冥府の境界を守る騎士です。体長は4mほどで、剣術の達人です。