‘’猛進する雷撃’’EX
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 平原
- 知名度/弱点値
- 17/20
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 21+4
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 19 (26)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
角(頭部) | 21 (28) | 2d+20 | 20 (27) | 18 | 246 | 32 |
なし(胴体) | ― | ― | 19 (26) | 16 | 270 | 45 |
尻尾(尻尾) | 19 (26) | 2d+16 | 20 (27) | 14 | 227 | 30 |
- 部位数
- 3(頭部/胴体/尻尾)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
「▶突進」を「▶雷分身の突進」に修正。
「○蓄電」を「○蓄電Ⅱ」に修正。
[部位:頭部]は「○2回行動」を習得。
[部位:胴体]は「▶ショックウェーブ」を習得。
●全身
○蓄電Ⅱ
雷属性のダメージを受けたとき、適応ダメージを0にして、自身の与える雷属性のダメージに+2点します。これはダメージを受ける度に3分(18ラウンド)の間、継続します。この効果は累積します。
○帯電
「○蓄電」が効果を発揮している場合、この魔物が与える物理ダメージは雷属性として扱います。
▶雷分身の突進/17(24)/回避力/消滅
「射程:45」「形状:貫通」で、雷分身が走り抜き、対象に「(「○蓄電Ⅱ」の総累積数)×3」点の雷属性の物理ダメージを与えた上で、転倒させます。この能力を使うには、「○蓄電Ⅱ」の効果が1回以上累積している状態でなければ使用できません。この能力を使用した場合、すべての部位の主動作が完了します。また、[部位:頭部]が主動作を行っていた場合、使用できません。この能力は連続した手番に使えません。この能力を使用した場合、「○蓄電Ⅱ」の累積数が0になります。
●頭部
○避雷角
自身と同じ乱戦エリア内で雷属性のダメージを受けるキャラクターがいる場合、そのダメージを自身が代わりに受けることができます。どのダメージを変更するかは、任意に決定します。
○雷の波動
自身の手番終了時に1回、「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で、2点の雷属性の確定ダメージを与えます。
○2回行動
▶雷撃/17(24)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:半径4m/10」に額の角から雷撃を放ち、「2d+10」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この特殊能力は連続した手番に使えません。
▶2回攻撃
角で、1体の対象を2回攻撃します。
●胴体
○攻撃阻害+4・なし
[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶ショックウェーブ/17(24)/生命抵抗力/消滅
自身を起点に10mの範囲内に帯電領域を展開します。範囲内に存在するキャラクターは、雷属性のダメージを受ける際に余分に「3」点受けます。更に雷属性のダメージを受ける度に生命抵抗力判定を行い、失敗したキャラクターは1分(6ラウンド)の間、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受けます(合計3回まで累積します)。この能力は10秒(1ラウンド)の間、展開されます。
●尻尾
▶テイルスイープ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップF表(呪いの波動、先制値+4)
- 自動
- 剣のかけら×12