ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

‘’猛進する雷撃’’EX - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

‘’猛進する雷撃’’EX

分類:動物
知能
動物並み
知覚
五感
反応
中立
言語
なし
生息地
平原
知名度/弱点値
17/20
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
21+4
移動速度
15
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(頭部) 21 (28) 2d+20 20 (27) 18 246 32
なし(胴体) 19 (26) 16 270 45
尻尾(尻尾) 19 (26) 2d+16 20 (27) 14 227 30
部位数
3(頭部/胴体/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

■強化
「全部位のHPとMPを1.2倍」
「魔法を行使可能なら魔力+2、行使不可なら命中力・回避力+2と打撃点+4」
「支援ダメージ:威力20+Lv/C値⑩」×2回
「全部位のHPとMPを1.2倍、更に魔力+2、命中力・回避力+2、与えるダメージ+4」
「支援ダメージを威力50に強化」
■EX強化
「全部位のHPとMPを1.2倍、防護点を1.3倍」
「魔力+2、命中力・回避力・生命抵抗力・精神抵抗力・特殊能力の達成値+2、与えるダメージ+4」
突進」を「雷分身の突進」に修正。
蓄電」を「蓄電Ⅱ」に修正。
[部位:頭部]は「2回行動」を習得。
[部位:胴体]は「ショックウェーブ」を習得。

●全身

蓄電Ⅱ

 雷属性のダメージを受けたとき、適応ダメージを0にして、自身の与える雷属性のダメージに+2点します。これはダメージを受ける度に3分(18ラウンド)の間、継続します。この効果は累積します。

帯電

 「蓄電」が効果を発揮している場合、この魔物が与える物理ダメージは雷属性として扱います。

雷分身の突進/17(24)/回避力/消滅

 「射程:45」「形状:貫通」で、雷分身が走り抜き、対象に「(「蓄電Ⅱ」の総累積数)×3」点の雷属性の物理ダメージを与えた上で、転倒させます。この能力を使うには、「蓄電Ⅱ」の効果が1回以上累積している状態でなければ使用できません。この能力を使用した場合、すべての部位の主動作が完了します。また、[部位:頭部]が主動作を行っていた場合、使用できません。この能力は連続した手番に使えません。この能力を使用した場合、「蓄電Ⅱ」の累積数が0になります。

●頭部

避雷角

 自身と同じ乱戦エリア内で雷属性のダメージを受けるキャラクターがいる場合、そのダメージを自身が代わりに受けることができます。どのダメージを変更するかは、任意に決定します。

雷の波動

 自身の手番終了時に1回、「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で、2点の雷属性の確定ダメージを与えます。

2回行動
雷撃/17(24)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:半径4m/10」に額の角から雷撃を放ち、「2d+10」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。この特殊能力は連続した手番に使えません。

2回攻撃

 角で、1体の対象を2回攻撃します。

●胴体

攻撃阻害+4・なし

[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

ショックウェーブ/17(24)/生命抵抗力/消滅

 自身を起点に10mの範囲内に帯電領域を展開します。範囲内に存在するキャラクターは、雷属性のダメージを受ける際に余分に「3」点受けます。更に雷属性のダメージを受ける度に生命抵抗力判定を行い、失敗したキャラクターは1分(6ラウンド)の間、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受けます(合計3回まで累積します)。この能力は10秒(1ラウンド)の間、展開されます。

●尻尾

テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番に使用できません。

戦利品

自動
トレジャードロップF表(呪いの波動、先制値+4)
自動
剣のかけら×12

解説

製作者:唯燐

チャットパレット