剣魔隊
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15/―
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(胴体) | 9 (16) | 2d+10 | 9 (16) | 7 | 63 | 60 |
尻尾(尻尾) | 10 (17) | 2d+8 | 8 (15) | 4 | 45 | 22 |
―(部隊) | ― | ― | ― | 0 | 100 | 20 |
- 部位数
- 3(胴体/尻尾/部隊)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●胴体
▶真語魔法・神聖魔法7Lv/魔力10(17)
○💭魔法適性
《ターゲッティング》《魔法拡大/数》
💭魔力撃=+10ダメージ
打撃点+10点。
リスク:自身の抵抗判定に-2のペナルティ。
●尻尾
○絡めとり
尻尾の攻撃が命中すると、対象を絡めとる。
絡めとられている間、移動不可&命中・回避に-2ペナルティ。
絡めとっている相手に対して、尻尾の攻撃は自動命中となる。
脱出を試みるには、引きはがし処理(MLp65)に従う。
この能力によって絡めとっている間、
[部位:尻尾]は他のキャラクターを攻撃できない。
この魔物が絡めとりを解除するのは補助動作。
●部隊
○隊伍
この部位は、回避・抵抗に自動失敗するが、一切の不利な効果の影響を受けない。
また、[部位:部隊]以外の部位が受ける不利な効果をHP5点消費することで無効化できる。
[部位:部隊]への適用ダメージは5分の1(端数切り上げ)となる。
[部位:部隊]以外への適用ダメージを肩代わりできる。
※このダメージは5分の1にされず、そのまま入る。
[部位:部隊]以外の部位とは独立しているものとする。
※2部位+1部位
投げ強化Ⅰで胴体と尻尾を同時に投げることが可能だが、
投げ強化Ⅱで全部位を投げることはできない。
[部位:部隊]を持つ魔物は、同一乱戦エリアに4体まで。
5体目以降は、その乱戦を通過・離脱できる。
△▶防御陣形
[部位:部隊]以外の部位すべてに対して、「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点だけ、
受ける 物理ダメージと魔法ダメージを減少させる。
この時、ダメージを減少させる毎に、[部位:部隊]のHPが5点減少する。
▶攻撃陣形
[部位:部隊]以外の部位すべてに対して、以下の効果を与えられるようになる。
①乱戦内の相手に対しての命中力が「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点 上昇。
②近接攻撃及びそれに類する特殊能力(回避力/消滅 のものに限る)を、回避力/半減として扱い、
打撃点を「対象の回避力判定の不足分に等しい点数」だけ 上昇。
逆に、「対象の回避力判定で上回った分に等しい点数」だけ、この打撃点から受けるダメージは減少する。
③算出ダメージを「[部位:部隊]のHP/5(端数切り上げ)」点 上昇。
[部位:部隊]のHPを、「効果をうける部位数x10」点 消費。
▶補給陣形
[部位:部隊]のHPを20点回復する。
MP10点消費。
▶合流
同座標に、同名の魔物がいるときのみ可能。
[部位:部隊]のHPを任意の点数だけ、譲渡する。
この能力を使うには、[部位:部隊] 以外の部位が未行動でなければならず、
使用後、行動済みになる。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)x5
- 自動
- 悪魔の耳飾り(260G/金白A)x3d
- 自動
- 悪魔の腕輪(1,200G/金白S)x1d