ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

剣魔隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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剣魔隊

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、魔法文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
14/19
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
15/
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 9 (16) 2d+10 9 (16) 7 63 60
尻尾(尻尾) 10 (17) 2d+8 8 (15) 4 45 22
(部隊) 0 100 20
部位数
3(胴体/尻尾/部隊)
コア部位
胴体

特殊能力

●胴体

真語魔法・神聖魔法7Lv/魔力10(17)
💭魔法適性

 《ターゲッティング》《魔法拡大/数》

💭魔力撃=+10ダメージ
 打撃点+10点。
 リスク:自身の抵抗判定に-2のペナルティ。

●尻尾

絡めとり

 尻尾の攻撃が命中すると、対象を絡めとる。
 絡めとられている間、移動不可&命中・回避に-2ペナルティ。
 絡めとっている相手に対して、尻尾の攻撃は自動命中となる。
 脱出を試みるには、引きはがし処理(MLp65)に従う。
 この能力によって絡めとっている間、
 [部位:尻尾]は他のキャラクターを攻撃できない。
 この魔物が絡めとりを解除するのは補助動作。
 

●部隊

隊伍

 この部位は、回避・抵抗に自動失敗するが、一切の不利な効果の影響を受けない。
 また、[部位:部隊]以外の部位が受ける不利な効果をHP5点消費することで無効化できる。
 [部位:部隊]への適用ダメージは5分の1(端数切り上げ)となる。
 [部位:部隊]以外への適用ダメージを肩代わりできる。
  ※このダメージは5分の1にされず、そのまま入る。
 [部位:部隊]以外の部位とは独立しているものとする。
  ※2部位+1部位
   投げ強化Ⅰで胴体と尻尾を同時に投げることが可能だが、
   投げ強化Ⅱで全部位を投げることはできない。
 [部位:部隊]を持つ魔物は、同一乱戦エリアに4体まで。
 5体目以降は、その乱戦を通過・離脱できる。

防御陣形

 [部位:部隊]以外の部位すべてに対して、「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点だけ、
 受ける 物理ダメージと魔法ダメージを減少させる。
 この時、ダメージを減少させる毎に、[部位:部隊]のHPが5点減少する。

攻撃陣形

 [部位:部隊]以外の部位すべてに対して、以下の効果を与えられるようになる。
  ①乱戦内の相手に対しての命中力が「[部位:部隊]のHP/10(端数切り上げ)」点 上昇。
  ②近接攻撃及びそれに類する特殊能力(回避力/消滅 のものに限る)を、回避力/半減として扱い、
   打撃点を「対象の回避力判定の不足分に等しい点数」だけ 上昇。
   逆に、「対象の回避力判定で上回った分に等しい点数」だけ、この打撃点から受けるダメージは減少する。
  ③算出ダメージを「[部位:部隊]のHP/5(端数切り上げ)」点 上昇。
 [部位:部隊]のHPを、「効果をうける部位数x10」点 消費。

補給陣形

 [部位:部隊]のHPを20点回復する。
 MP10点消費。

合流

 同座標に、同名の魔物がいるときのみ可能。
 [部位:部隊]のHPを任意の点数だけ、譲渡する。
 この能力を使うには、[部位:部隊] 以外の部位が未行動でなければならず、
 使用後、行動済みになる。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)x5
自動
悪魔の耳飾り(260G/金白A)x3d
自動
悪魔の腕輪(1,200G/金白S)x1d

解説

製作者:木魚

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