ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

楽団の魔神パイモン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

楽団の魔神パイモン

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、交易共通語
生息地
知名度/弱点値
23/28
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
25
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
32 (39)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
指揮棒(本体) 26 (33) 2d+23 25 (32) 20 150 200
楽器 2d+ 25 (32) 20 200
部位数
2()
コア部位
本体

特殊能力

●全身

毒&病気無効
ラーリスの恩寵

ラーリスの恩寵によって自身が受けるほとんどのダメージを減衰させる。
このキャラクターがダメージを受ける場合そのダメージは半分になる。

対魔術式

体に施された術式が魔法を弾きます。
受ける魔法ダメージを-3する。

楽団の魔神

宙を待っている無数の楽器で魔神たちを鼓舞します。
このキャラクターの呪歌の効果の対象になっている敵対キャラクターに対して与える分類「魔神」のダメージが+2される。
このキャラクターが終律を行う場合もそのダメージは+2される。

●本体

基礎呪歌10レベル/25(31)/全エリア(半径50m)
特殊呪歌「コーラス」/25(31)/全エリア(半径50m)
【終律:火竜の舞】/25(31)/精神抵抗/半減

「射程:2(50m)」でを使用し、対象一体に2d6+30の炎かつ風属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、直前の手番に「基礎呪歌」「特殊呪歌「コーラス」」を使用した時のみ使用できます。

【終律:水竜の轟】/25(31)/精神抵抗/半減

「射程:2(50m)」でを使用し、対象一体に2d6+30の水・氷かつ雷の魔法ダメージを与えます。
この能力は、直前の手番に「基礎呪歌」「特殊呪歌「コーラス」」を使用した時のみ使用できます。

●楽器

楽章継続

「部位:本体」の使用した呪歌をこの部位が演奏したものとして同じ達成値で継続させます。
終律を使用した場合その前に「部位:本体」が使用した呪歌と同じを呪歌を継続します。
この能力はこの部位のHPが0以下になった場合効果を失います

舞い踊る楽器

「部位:本体」が受ける場合、1Rに一回このキャラクターが受ける事が出来ます。

死戦烈火の軍歌/25(31)/精神抵抗/必中/効果時間10秒(1R)

呪歌の対象になっているすべてのキャラクターに対して1d6を振り以下の効果をランダムに付与します。
この効果は精神属性として扱う。
1~2:物理ダメージ+2、命中を+1します。
3~4:命中+2、魔法行使判定-2
5~6:命中+2、回避-2、物理ダメージ+2

戦利品

自動
疑似魔神魂結晶(10000G)
2~10
魔神の魔法楽器(8000G)
11~
狂神の授偽楽譜(16000G)

解説

膨大な魔力と魔神どもの肉片や皮膚、武器等を媒介して作られている。
その為従来の魔神としては基本的に一致しない、魔力によって媒介にした武器や体組織は変質し別のモノになる。
魔域内で無作為に発生する既存の魔神を魔力に変え強力な魔神としてリサイクルしているような物である。
楽団の魔神の名のもとに数多の楽器を宙に浮かしそれを演奏しながら争いを混沌とさせる。

製作者:アキレウス

チャットパレット