【IQ:インテリジェンス・クオーシェント】
(全世界)- 入門条件
- 50名誉点
知識の蒐集学派
多方面の知識を持つ、博学な人を目指す。入会には条件がある
・知性才能を、認知、育成し、人族の向上に役立てること。
・知性の原理、性質、そしてその適用などを研究することを激励すること。
・メンバーのための知的、かつ社会的活動を促進させること。
流派装備
秘伝
《知識欲の悪魔》
- 必要名誉点
- 40
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- デメリットと引き換えに深智魔法が使える
- 効果
〇最も高い魔法技能レベル以下の深智魔法が使えるようになる
✕同名の魔法は、1日に一度しか使えない
✕戦闘中は、各系統につき一度しか魔法が使えない
《飽き性な女神》
- 必要名誉点
- 40
- タイプ
- 常時型
- 前提
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- デメリットと引き換えに消費系アイテムが補充される
- 効果
〇消費・破壊された店売りアイテムは、セッションの終了時に戻ってくる(セッション開始時に持っていたアイテムのみ)
✕戦闘中同じ手段での攻撃/回復は一度しか行使できない(矢弾が違う場合別手段とカウント、1R中ならば同一の行動が可能)
秘伝魔法
人を真似ることこそ基本にして最高の学びである
- 【青の魔術:アンセストラル・リコール】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- 魔法に依存
- 対象
- 魔法に依存
- 射程/
形状 - 魔法に依存/
魔法に依存
- 時間
- 魔法に依存
- 抵抗
- 魔法に依存
- 属性
- 魔法に依存
- 概要
- 見た魔法をコピーして使う
- 効果
1セッションに1回のみ
あらゆる制限を無視して、セッション中に見た魔法を一度使える。
任意の魔法技能の魔力で行使。
- 【青の魔術:アンセストラル・ヴィジョン】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- (目標値-達成値)+2
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 必中
- 属性
- 精神効果
- 概要
- 知識判定を振りなおす
- 効果
知識判定を振りなおす
消費MPは目標に足りなかった値+2