ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【IQ:インテリジェンス・クオーシェント】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【IQ:インテリジェンス・クオーシェント】

(全世界)
入門条件
50名誉点

知識の蒐集学派
多方面の知識を持つ、博学な人を目指す。入会には条件がある

・知性才能を、認知、育成し、人族の向上に役立てること。
・知性の原理、性質、そしてその適用などを研究することを激励すること。
・メンバーのための知的、かつ社会的活動を促進させること。

流派装備

秘伝

《知識欲の悪魔》

必要名誉点
40
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
デメリットと引き換えに深智魔法が使える
効果

〇最も高い魔法技能レベル以下の深智魔法が使えるようになる
✕同名の魔法は、1日に一度しか使えない
✕戦闘中は、各系統につき一度しか魔法が使えない

《飽き性な女神》

必要名誉点
40
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
デメリットと引き換えに消費系アイテムが補充される
効果

〇消費・破壊された店売りアイテムは、セッションの終了時に戻ってくる(セッション開始時に持っていたアイテムのみ)
✕戦闘中同じ手段での攻撃/回復は一度しか行使できない(矢弾が違う場合別手段とカウント、1R中ならば同一の行動が可能)

秘伝魔法

人を真似ることこそ基本にして最高の学びである

【青の魔術:アンセストラル・リコール】
必要名誉点
50
消費
魔法に依存
対象
魔法に依存
射程/
形状
魔法に依存/
魔法に依存
時間
魔法に依存
抵抗
魔法に依存
属性
魔法に依存
概要
見た魔法をコピーして使う
効果

1セッションに1回のみ
あらゆる制限を無視して、セッション中に見た魔法を一度使える。
任意の魔法技能の魔力で行使。

【青の魔術:アンセストラル・ヴィジョン】
必要名誉点
30
消費
(目標値-達成値)+2
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
必中
属性
精神効果
概要
知識判定を振りなおす
効果

知識判定を振りなおす
消費MPは目標に足りなかった値+2

製作者:KenO