8
赤ノ鬼兵
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 10 (17) | 2d+14 | 8 (15) | 5 | 55 | 15 |
特殊能力
○歪なる存在(赤神末子)
本来であれば存在しない、人に魔神の肉体を植え付けた異形の器。
毒、病気、精神効果属性に対し「+4」のボーナス修正を受けます。
また、炎属性を無効化します。
○罪業:赤神末子
血に濡れたその体は、虐殺を求めて今有る命へ標的を定める。
このキャラクターの現在のHPが最大HPの半分以下(端数切り上げ)になった場合、このキャラクターの与える全ての行動判定に「+1」、物理ダメージは「+6」点されます。
また、このキャラクターの現在HPが1桁になった場合、さらに追加で全ての行動判定に「+1」のボーナス修正を受けます。
○ターゲッティング&鷹の目
遠隔攻撃の効果で誤射を起こしません。また、遮蔽越しに狙う事も可能です。
☑斬り返しⅡ
2回まで命中力判定を行う事が出来、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定の1回目に成功した場合、打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは、通常通り打撃点を決定します。
▶刃投擲/10(17)/回避力/消滅
投擲武器を使って攻撃します。「射程:10m」で「対象:1体」に「2d+14」点の物理ダメージを与えます。
この効果は1回の戦闘に3回まで使用出来ます。
○貫通撃
ダメージ決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点するか、対象の防護点を半分としてダメージ計算を決定するかを任意で選択できます。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~8
- なし
- 9~
- 悪魔の指輪(600G/金白A)
解説
人の肉体に魔神の肉体を植え付けた異形の器。
六叉刃(ろくさのやいば)と呼ばれる逸品によって、魂を食われ、肉体を捧げられた末路の一つ。
この異形は、六叉刃の一振り「無銘:赤神末子(むめい:あかがみまっし)」と呼ばれる刀によって生み出された血を好む眷属。