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レイスナイト
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- 墓場
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 回復効果+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 20
- 精神抵抗力
- 23
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
幽体 | ─ | ─ | 18 | 8 | 133 | 135 |
魔剣 | 21 | 2d6+17 | 19 | 10 | 152 | 18 |
鎧 | 19 | 2d6+19 | 17 | 16 | 157 | 27 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 幽体
特殊能力
●全体
[常]通常武器無効、精神・毒・病気・呪い無効
●幽体
魔法適正:《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》
[主]操霊魔法13Lv/魔力19
[常]神ならざる長い手:この魔物は自身の行うあらゆる「射程:接触」の能力を「射程:1(30m)」として扱っても良い。
●魔剣
《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《斬り返しⅡ》《牽制攻撃Ⅲ》所持
[常]武の究み:攻撃が命中する毎に、宣言回数1回と主動作1回を獲得する。この主動作による攻撃は同じ対象に行うことはできない。
●鎧
[常]再生(15点)
[常]装甲剥離:「部位:鎧」以外のHP減少を「10」点減少させる。この効果を使用するたびに「部位:鎧」の防護点を1減少(最低0)させる。1度の攻撃に対して1回まで使用可能。
戦利品
- 自動
- なし
- 2~6
- 氷結した魔力(5000G/金S)
- 7~12
- 魔力を帯びた金属(3000G/金S)×1d6
- 13~
- 古の魔剣(8000G/赤緑黒白金S)