ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バグベアード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

バグベアード

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
無し
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
14(飛行)
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 19 (26) 2d+21 19 (26) 11 468 90

特殊能力

[常]三回行動&気まぐれ

 1Rに3回主動作を行います。
 この主動作は体当たりと5種類の光線の中から無作為な3つを選択します。

[主]光線/19(26)/精神抵抗/消滅

 「射程/形状:20m/射撃」で魔眼から「対象:1体」へ下記のリストからランダムな光線を放ちます。
 同じ手番で同一の対象へ「[主]光線」を宣言することはありません。

1:麻痺光線
  対象は3Rの間、器用度と敏捷度が-12されます。この効果は累積します。
2:催眠光線
  対象は3時間の間、深い眠りにつき自然に目覚めません。
  魔法や呪歌で目覚めさせる場合、達成値のくらべ合いが必要です。この効果は精神効果属性として扱います。
3:冷凍光線
  対象は「8d+20」点の水・氷属性魔法ダメージを受けます。
4:洗脳光線
  対象は6Rの間、この魔物の命令に忠実に従います。この魔物は念じるだけで臨機応変に対象を行動させることが可能です。
  特に命令を下さない場合、この魔物を守るように行動します。この効果は精神効果属性として扱います。
5:金属分解光線
  対象の装備している金属製の物品全てを即座に完全に破壊します。
  カテゴリ<金属鎧><盾>の全ては失われ、武器や装飾品であっても金属製であれば失われます。
  ただし金属製であってもランクS以上かつ魔法のものである武器・防具や、神紀文明時代及び魔法文明時代に作成されたものは破壊されません。

[常]飛行

 近接攻撃の命中・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]マナ耐性

 自身の受ける魔法ダメージを-5点します。

[常]遺跡の再生力=30点

戦利品

自動
巨大な目玉(500G/赤A)
2-8
結晶化した魔眼(1000G/赤金S)
9-12
結晶化した魔眼(1000G/赤金S)*1d
結晶化した魔眼(1000G/赤金S)*2d
製作者:ノア

チャットパレット