ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”昏き底の主”(テラービースト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

”昏き底の主”(テラービースト)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
16/20
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
24
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 12 (19) 2d+13 13 (20) 10 87 78
鉤爪(胴体) 13 (20) 2d+15 12 (19) 13 108 44
翼(翼) 11 (18) 2d+10 11 (18) 9 72 36
翼(翼) 11 (18) 2d+10 11 (18) 9 72 36
部位数
4頭部胴体翼×2
コア部位

特殊能力

●全身

[常]毒、病気属性無効
[常]連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]おぞましい姿/10(17)/精神抵抗力/消滅

テラービーストを目視した者は、10秒(1R)の間、恐怖のために全ての行為判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番の度、その最初に行われます。
この効果は、精神効果属性として扱いますが、同じ種族のキャラクターには効果がありません。

[常]再生=10点

手番の終了時に、HPが「10」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。

●頭部

[主]神聖魔法9レベル/魔力12(19)
[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]腐敗毒の注入/12(19)/生命抵抗力/消滅

牙の攻撃により、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を毒で冒します。
毒で冒されたキャラクターは、自身の手番開始時ごとに「2D-5(最低値0)」点の毒属性の確定ダメージを受けるようになります(このとき、新たな生命抵抗力判定は行われません)。
この効果は、毒が解毒されない限り持続しますが、累積する事はありません。

●胴体

[常]攻撃阻害=+2・なし
[補][準]練技

【キャッツアイ】【ビートルスキン】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用します。

[宣]魔力撃=+10ダメージ

打撃点を+10点します。リスクとして、自分の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

●翼

[常]飛翔Ⅱ

すべての部位が、近接攻撃力の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下のなった場合、この能力は失われます。

製作者:片桐もんめ

チャットパレット