11
”昏き底の主”(テラービースト)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 24
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 12 (19) | 2d+13 | 13 (20) | 10 | 87 | 78 |
鉤爪(胴体) | 13 (20) | 2d+15 | 12 (19) | 13 | 108 | 44 |
翼(翼) | 11 (18) | 2d+10 | 11 (18) | 9 | 72 | 36 |
翼(翼) | 11 (18) | 2d+10 | 11 (18) | 9 | 72 | 36 |
- 部位数
- 4(頭部/胴体/翼×2)
- コア部位
- 棟
特殊能力
●全身
[常]毒、病気属性無効
[常]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[常]おぞましい姿/10(17)/精神抵抗力/消滅
テラービーストを目視した者は、10秒(1R)の間、恐怖のために全ての行為判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番の度、その最初に行われます。
この効果は、精神効果属性として扱いますが、同じ種族のキャラクターには効果がありません。
[常]再生=10点
手番の終了時に、HPが「10」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。
●頭部
[主]神聖魔法9レベル/魔力12(19)
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
[常]腐敗毒の注入/12(19)/生命抵抗力/消滅
牙の攻撃により、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を毒で冒します。
毒で冒されたキャラクターは、自身の手番開始時ごとに「2D-5(最低値0)」点の毒属性の確定ダメージを受けるようになります(このとき、新たな生命抵抗力判定は行われません)。
この効果は、毒が解毒されない限り持続しますが、累積する事はありません。
●胴体
[常]攻撃阻害=+2・なし
[補][準]練技
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用します。
[宣]魔力撃=+10ダメージ
打撃点を+10点します。リスクとして、自分の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●翼
[常]飛翔Ⅱ
すべての部位が、近接攻撃力の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下のなった場合、この能力は失われます。