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幻視電影
分類:その他
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語以外の人族言語全て
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 特殊(総HPへの加算が半分になる)
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 13(20)
- 精神抵抗力
- 14(21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
- | - | - | 12(19) | 0 | +64 | - |
特殊能力
○栞の幻影
毒・病気・精神効果無効。
分類:魔動機と同じ条件で「特定種族を指定した効果」が適用される。
○電幻装置
あらゆる物理・魔法ダメージを半減します(最終的な適用ダメージの算出後、それを半減します)
また、転倒および強制移動効果を受けません。
○自己修復
手番終了時、戦場の「幻視」魔物が受けている望まない効果1つを達成値に関わらず解除します。
○オーバーロード
1度の手番で「機剣投影」と「ファンタズマスパーク」を1回ずつ行うことができます。
また、総HPが半分以下の場合、主動作で行う能力の達成値に+2のボーナス修正を得ます。
▶機剣投影/13(20)/回避判定/消滅or精神抵抗判定/半減
「射程:30m」で「基点指定:1体」に「2d+13」点の物理ダメージを与えます。
この時、対象の防護点は半分(端数切り上げ)として扱われます。
対象は、回避判定と精神抵抗のうち、任意の1つを選択し対抗判定を行います。
精神抵抗を選択し成功した場合は「算出ダメージ(防護点の適用前段階)」を半減します。
▶ファンタズマスパーク/12(19)/精神抵抗/半減
「射程:30m」「貫通」で対象に「2d6+10」点の雷属性魔法ダメ―ジを与えます。
この能力は「ターゲッティング」を習得していなくても誤射を起こさず、さらに任意の対象を除外できます。
○対抗強化/評価点+4
「▶ファンタズマスパーク」が強化されます。
達成値が+2され、出目4でも貫通に巻き込まれるようになります。
戦利品
- 自動
- 剣のかけらx5/追加経験点+200
- 2~5
- 謎のチップ(500G/-)
- 6~11
- 夢見の栞(2000G/ー)
- 12~
- 幻夢の欠片(4000G/ー)
解説
想起されしは悩める遺産
孤独に歩…道に求ーるは■%&〇△