ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダルク・ファキス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

ダルク・ファキス

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
1
言語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
17/20
弱点
あらゆるダメージ+3
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
18 (25) 2d6+18 18 (25) 50 500 -
胴体 18 (25) 2d6+18 18 (25) 50 200 -
尻尾 18 (25) 2d6+18 18 (25) 50 200 -
部位数
3()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]奈落の化身/魔力

この能力はこのキャラクターが出現した場合に即時行われる。
このキャラクターと戦闘を行うすべてのキャラクターは精神抵抗を行い、失敗したキャラクターは1Rの間、回避判定及び、生命・精神抵抗力の判定に1d10のマイナス修正を受ける。

[常]真影に至る闇

このキャラクターの「●尻尾」の部位は、原則部位の1つとして扱うが、あらゆる移動に対しての不利な干渉を受けずに、移動力の半分で移動することができる。

●頭

[常]障壁

このキャラクターは、他の部位が存在する限り受けるダメージは1になる。

[常]エーテルリアクター

全ての部位がダメージを受けるたび、このキャラクターにEPを+2する。

[主]巨大隕石/命中力+5/EP10

このキャラクターから周囲15M以内のキャラクター全てに、「最大HPの80%切り上げ」の無属性魔法ダメージを与える。更に、命中力の達成値を目標値とし精神抵抗判定に失敗したキャラクターは、1Rのの間「自分の手番終了時に最大HPの10%切り上げのダメージを受ける」状態を付与される。

●胴体

[主]暗黒強打/命中力+1

このキャラクターから周囲15M以内のキャラクターのうち1体に、「2d6+30」の物理ダメージを与える。この攻撃はによるダメージは防護点を半分にして計算する。

[主]光線/魔力

このキャラクターと、味方のキャラクター1体(部位を含む)の間の座標の全てのキャラクターに、「2d6+10」の純属性魔法ダメージを与える。

●尻尾

[常]複数行動=2回
[主]隕石/命中力+1

このキャラクターから周囲5M以内のキャラクター全てに、「15点」の確定ダメージを与える。

[主]水流連打/命中力+1

このキャラクターから周囲15M以内のキャラクターのうち2体に、「2d6+20」の物理ダメージを与える。この攻撃はによるダメージは防護点を半分にして計算する。

戦利品

自動
アビスシャード6個+侵食された魔神核(10000G/黒S)  人数分
2~6
輝くカプセル*2
7-12
アストリオンウェポン

解説

奈落の魔域のエネルギーを取り込み、ついに羽化したワーム型魔神の最終形態。
中空を自在に動き回り、エーテルを取り込むための器官を備えており、チャージを終えると途轍も無い威力の魔法を放つ。
その本性は異世界の邪神の写身。

製作者:ゆに

チャットパレット