ヴァーミリオン
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語、地方語(???)
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 12/なし
- 弱点
- なし
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| メイス | 15 (22) | 2d+19 | 17 (24) | 3 | 45 | 17 |
特殊能力
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表使用などで2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。
この効果は1日に1回だけ使用できます。
[常]ファストアクション
戦闘開始時に先手になった場合、1R目に主動作を2回行えます。
[常]舞い流し
「形状:射撃」で「対象:1体」の効果、「形状:貫通」「形状:突破」の効果に巻き込まれそうになった時に、本来の回避力や抵抗力判定の代わりに、命中判定の達成値を用いて回避・抵抗を試みることができます。判定に成功した場合、代用した判定に成功したものとして扱います。
[常]「おしゃれな」専用カーメンキャッパー(命中+1/発動体)
メイスでの近接攻撃が命中した対象は以降1Rの間、全ての魔力が-2されます。
この効果は「抵抗:必中」かつ達成値25の呪い属性として扱い、累積しません。
[常]ブレードスカート
近接攻撃に対する回避力判定において、達成値で4以上上回って回避した場合、攻撃者に「威力10+14」点かつ「C値⑩」の物理ダメージで反撃します。
[補]練技
「ガゼルフット」「マッスルベアー」「キャッツアイ」「ビートルスキン」「ケンタウロスレッグ」を使用します。
「ケンタウロスレッグ」は先制判定に対しても使用できます。
[宣]牽制攻撃Ⅱ
近接・遠隔攻撃1回に適用します。その命中に+2します。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃1回に適用します。キャラクター5体までに同時に近接攻撃を行います。
解説
〈竣工祭記念闘技大会〉の出場者である、バトルダンサーの女性です。どうやらPCのことを知っているようですが…
立ち振る舞いからは子供っぽさを感じさせますがその実力は本物であり、練技を絡めて規格外の疾さで相手を翻弄しながらメイスによる強力な一撃を叩き込んでくる難敵です。
彼女のメイスには魔法文字が刻み込まれており、当たっただけでマナの流れを大きく阻害されます。
更に、彼女のスカートには鋭利な棘が複数装着されており、半端な技量の近接攻撃にはこれを利用したカウンターが飛んできます。
☆GM説明
技能想定:バトルダンサー9、スカウト7、エンハンサー5
能力想定:器用B4(専用化込み)、敏捷B5、筋力B4、生命B3、知力B1、精神B2
装備補正:命中+4(アビス強化カーメンキャッパー/命中+1)、回避+1(ポイントガード)
打撃点:2Hカーメンキャッパーの平均(威力表出目7で9点なので固定値に+2点、追加D14点、習熟2種で3点)程度になるよう調整
LV1:「牽制攻撃Ⅱ」「武器習熟A/メイス」
LV3:「回避行動Ⅱ」
LV5:「頑強」
LV7:「薙ぎ払いⅡ」
LV9:「武器習熟S/メイス」
はい。とりあえず、攻撃一発当てられたらすごいと思ってます。がんばれ!