マギアステラ(脱出艇)
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 移動速度
- 10/※30(飛行)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 7 (14) | 2d6+10 | 8 (15) | 8 | 80 | ― |
特殊能力
○機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
≫△飛行ユニット
設置済みの〈マナチャージクリスタル〉からMPを「5」点消費し、戦闘時:1分(6R)/非戦闘時:10分間、「○飛行」の能力と移動速度を得ます。
○飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○搭載=5体
騎手以外のキャラクターを5体まで運んで移動できます(⇒『Ⅲ』92頁)。
○攻撃障害(搭載)
搭載中のキャラクターは敵陣営のキャラクターの攻撃および特殊能力の直接の対象になりません。
ただし、搭載中のキャラクターが「対象:〇エリア」や「形状:貫通」等の効果範囲に含まれていた場合は対象となります。
その際、搭載中のキャラクターは回避力・抵抗力判定に+4のボーナス修正を受けることができます。
○操縦適正
騎乗時に限り、命中力判定と回避力判定に「騎手のライダー技能レベル/5(切り上げ)」のボーナス修正を得ます。
また、搭載中のキャラクターの先制力判定に「騎手のライダー技能レベル/5(切り上げ)+3」のボーナス修正を与えます。
○魔動機銃
搭載中のキャラクターは〈ガン〉カテゴリの武器〈魔動機銃〉を扱うことができます。
名称 用法 必筋 最大装填数 命中 C値 追加D 射程
〈魔動機銃〉 2H 1 12 +1 ⑩ +4 2(50m)
掃射:消費MPと弾丸を3倍にすることで、命中力判定に+2のボーナス修正を得ることができます。
命中力判定は1回のみで、与えるダメージも1発分となります。