ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レーヴェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レーヴェ

プレイヤー:よろず

悩みがあるなら言ってみな。俺も神サマも聞いてるからよ。

種族
ソレイユ
年齢
40
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
神官
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
穢れ
0
9
13
4
2
5
9
5
4
10
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
12
敏捷度
14
筋力
22
生命力
19
知力
9
精神力
14
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
1
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
5
HP
28
MP
23
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,500
残り
980
総計
7,480

技能

プリースト(ティダン)
3
セージ
2
シューター
1
レンジャー
1
アルケミスト
1

一般技能

聖職者(クレリック)
4
祈祷師(ウィッチドクター)
2
薬剤師(ドラッグメイカー)
3

戦闘特技

  • 《クイックキャスト》
  • 《ターゲッティング》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 2
セージ技能レベル2 知識 3
アルケミスト技能レベル1 知識 2
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語
汎用蛮族語
魔動機文明語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル1 22 3 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]パンチ 1H拳 0 0 0 12 0
[刃]ヘビーボウ 2H 17 3 27 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
装飾品 専用 効果
聖印
左手 アルケミーキット
矢筒
所持金
980 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
(冒険者セット)0
背負い袋1
水袋1
毛布1
たいまつ6
火口箱1
ロープ10m1
小型ナイフ1
(ここまで冒険者セット)0
救命草3
魔香草3
アウェイクポーション1
2
12
鏑矢2

薬師道具セット×1
ランタン×1

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
40
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

フルネーム
レーヴェ・オッド
身長
205
体重
95
生まれた環境
巫覡の子
幼少期の経験
薬草の扱いを学ぶ
1回目のハプニング
体質が改善され、以前より健康になった
少年期の経験
師は自然
2回目のハプニング
配偶者がいる/いた
青年期の経験
コツコツ節約
3回目のハプニング
故郷が戦争や襲撃で破壊された
ヴァグランツになった理由
居場所を滅ぼされたので
信条
暴力(殺戮、破壊)/否定
矜持/執着
家族/恋人を優先する

生まれ~幼少期

 ソレイユの集落で暮らす神官家族に生まれる。
 幼少期は病弱だったが、神官と薬師を兼業していた父親による粘り強い治療によって健康な身体を手に入れる。
 そういったこともあって、幼い頃から自身も神官や薬師になろうと考えていた。

少年期~青年期

 15歳で成人を迎えると正式に神官見習いとして神殿に務める。
 また神官の努めのかたわらで薬草や薬の勉強も続けており、怪我人や病人の治療を行うことも少なくなかった。
 父親から神官の座を継いだころに同じ集落の娘と結婚し、2児の父。子供は姉弟であり、姉の方は冒険者の道を選んで旅立っていき、弟は鍛冶屋で見習いとして働いている。父も健在であり、のんびり薬草を育てて暮らしていた。
 長女が旅立ってしばらく後、集落が蛮族の大規模な襲撃にあってしまう。近隣の冒険者の力を借りたことで、幸いにも住人の被害は少なかったが、集落は人が住めないほどに破壊されてしまった。
 自身の神殿や薬草畑も破壊され尽くしてしまい、しばらく無気力に過ごしていた頃、妻が住人たちと一緒に集落の復興のために働き始めたことをきっかけに、自身が新しくやるべきことを探すため、妻を息子と父に任せて放浪者となった。

性格

 明るく豪快で大雑把。そして家族が大好き。
 聞き上手であり、レーヴェに悩みを相談すると必ず解決するとまで言われていて、集落では神官として非常に慕われていた。
 妻は同じ集落で育った幼馴染で、宿屋の娘。幼い頃から仲がよく、当然のように結婚した。やや尻に敷かれ気味。
 父親としてはかなりの過保護であり、娘が冒険者になると言い出したときには最後まで反対していた。しかし鍛錬を積んだ娘に素手の打ち合いで負けてしまい、渋々見送ることとなった。時折届く手紙によると元気でやっているようだが、心配は尽きない。
 息子には神官を継いでほしかったが、本人が鍛冶屋になりたいと言ってきたため、(身の危険のない仕事なので)本人の意思を尊重することにした。

能力

 神官ではあったが、父親共々神の声は聞こえていなかった。レーヴェが初めて神の声を聞いたのは蛮族の襲撃の数日前。これにより冒険者ギルドへの依頼や住民の避難が間に合い、被害が抑えられた。
 なぜ冒険者ではなく放浪者になったかと言うと、娘が冒険者になるのに反対していた手前、自分が冒険者になるのは筋が通らないと考えたためである。より危険度の高い放浪者になったことが知れれば、娘にとんでもなく怒られることにまだレーヴェは気付いていない。

履歴

能力値決定

システム : よろずさんのロール(3 1d6+2d6+1d6+2d6+1d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 2[2]+5[3,2]+3[3]+5[2,3]+4[4]+10[6,4] → 29
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 4[4]+8[4,4]+1[1]+9[5,4]+5[5]+5[1,4] → 32
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 5[5]+5[2,3]+2[2]+8[6,2]+2[2]+11[5,6] → 33 22:24:58 #eknuA

2021/09/8 群れる弱者 1回目

経験点2000、2113G取得
成長:知力
プリースト技能 2→3(経験点1500消費)
アルケミスト技能 0→1(経験点500消費)

2021/10/6 群れる弱者 2回目

経験点2480、1222G取得
成長:生命・器用
シューター技能 0→1(経験点500消費)
セージ技能 1→2(経験点1000消費)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2021/09/08 群れる弱者 1回目 1,900+100 2,113 0 知力
近衛兵さん リンクスさんルナさんよろず
1ゾロ2回
2 2021/10/6 群れる弱者 2回目 2,480 1,222 40 生命
器用
近衛兵さん リンクスさんルナさんよろず
取得総計 7,480 4,535 40 3

収支履歴

キャラクター作成

[購入]聖印×1::-100
[購入]アルケミーキット×1::-200
[購入]冒険者セット×1::-100
[購入]薬師道具セット::-200
[購入]救命草×3::-30*3
[購入]魔香草×2::-100*2

群れる弱者 1回目

[消費]魔香草×2::0
[購入]魔剣の迷宮の情報::-125

成長1回目

[購入]マテリアルカード緑A×6::-200*6
[購入]魔香草×3::-100*3

群れる弱者 2回目

[消費]魔香草×1::0
[消費]マテリアルカード緑A×2::0

成長2回目

[購入]ヘビーボウ::-220
[購入]矢筒::-20
[購入]マテリアルカード緑A×2::-200*2
[購入]アウェイクポーション×1::-100
[購入]魔香草×2::-100*2
[購入]ランタン×1::-40
[購入]油×2::-20*2
[購入]矢(12本)::-10
[購入]鏑矢×2::-5*2

チャットパレット