ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フレア・アポロニア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

憤懣の魔導師ラース・トゥ・ロードフレア・アポロニア

プレイヤー:ナナシノユクエフメイ

さあ、始めようか」

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
18
性別
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
魔術師
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
ブロードソード
穢れ
1
5
13
12
7
5
4
2
11
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
4
成長
4
器用度
12
敏捷度
10
筋力
17
生命力
16
知力
27
精神力
23
増強
増強
増強
1
増強
0
増強
2
増強
1
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
31
MP
39+2=41
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,000
残り
1,000
総計
16,000

技能

ソーサラー
5
スカウト
5
フェンサー
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マルチアクション》
  • 《トレジャーハント》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 7
運動 6
観察 9
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル5 真語魔法 9 9 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 9 5 -1 6
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
バトルメイジスタッフ 2H 9 +2=7 19 11 +1=8 《マルチアクション》時、攻撃対象の回避力判定と精神抵抗判定に-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 9 4
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
バトルメイジスタッフ 1
合計:フェンサー/すべての防具・効果 4 4
装飾品 効果
ラル=ヴァイネの髪飾り
幸運のお守り 専用(MP)
背中 ラル=ヴァイネのハーフマント(フード付き)
右手 スマルティエの叡智の腕輪
左手 スマルティエの怪力の腕輪
ラル=ヴァイネのロングブーツ
ウェポンラック
所持金
269 G
預金/借金
G

所持品

ヒーリングポーション*3
アウェイクポーション*2
スカウト用ツール
着替えセット
下着*2
ファミリア【猫】
魔晶石【五点】*2

名誉点
0
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
幸運のお守り専用化50

容姿・経歴・その他メモ

色素の抜けた肌と髪を持つ
一見すると頭脳派に見えるが割と脳筋

ガキ大将だった 忘れられない恐怖を体験した 未だ叶わない夢がある

あの時を境に俺の人生は変わったんだよ、ルナ

同郷のルナ・ヴァイスとペアをよく組むらしく
互いに共通して【ハードレザーを筋力不足で着れない】【本来使いたい武器を妥協して他の武器を使っている】
という事項がある
少年時代は親への愛がまともに注がれることはなく、近所の子どもをその天性の知恵でまとめ上げるガキ大将として君臨していた。
が、とある冒険者から𠮟責と教育を受け、将来は彼(ないし彼女)を超える冒険者になり恩返しをしようとしていた。
しかし現実はそううまくいくはずもなく村へモンスターの襲撃が起きてしまった。
父親はとうにどうでもよく、師と仰ぐ冒険者の元に行こうとしたが持ち前の知恵により安全な場所を見つけ
そこに小鹿のように震え難を逃れた。

そして成長し冒険者としての力をつけ現在活動している。その結果【ブロードソード】の称号と二つ名を持っている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 生命×1
知力×4
精神×4
取得総計 16,000 150 9

収支履歴

バトルメイジスタッフ::-7500
ソフトレザー::-150
スマルティエの叡智の腕輪::-900
スマルティエの怪力の腕輪::-900
幸運のお守り::-2000
ラル=ヴァイネのハーフマント(フード付き)::-540
ラル=ヴァイネのロングブーツ::-525
ラル=ヴァイネの髪飾り(宝石)::-600
ヒーリングポーション*3::-100*3
アウェイクポーション*2::-100*2
スカウト用ツール::-100
着替えセット::-10
下着*2::-3*2
ルナへの借金::1000
ウェポンラック::-1000

チャットパレット