ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ルタ・リーブル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

勇敢なちび(リトルブレイバー)ルタ・リーブル

プレイヤー:プリン丸

種族
グラスランナー(クリメノス)
年齢
19
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
盗っ人
信仰
グレンダール(道場の神棚の祭神だった)
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
13
0
12
11
11
4
9
1
14
成長
12
成長
6
成長
0
成長
5
成長
3
成長
4
器用度
36
敏捷度
30
筋力
4
生命力
14
知力
16
精神力
30
増強
1
増強
1
増強
2
増強
4
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
5
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
5
生命抵抗
13
精神抵抗
15
HP
48+17=65
MP
なし
冒険者レベル
10

経験点

使用
55,000
残り
0
総計
55,000

技能

グラップラー
10
スカウト
7
エンハンサー
7
アルケミスト
6

一般技能

パフォーマー(芸人)
3
ベガー(物乞い)
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《投げ強化Ⅱ》
  • 《踏みつけ》
  • 《頑強》
  • 《跳び蹴り》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 飛びつき蔓絡み(グレープバインホールド)
  • 纏い蔓寸隙打ち(アブラプトスラップ)
  • 迅雷浴びせ独楽(ワールサンダー)
  • 鉄拳鈍輝(てっけんはにぶくかがやく)
  • 鉄砂拳響(てっさけんのひびき)

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【リカバリィ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【アーマーラスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 13
運動 12
観察 10
アルケミスト技能レベル6 知識 9
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
31+2=33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル6 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 6 16 11
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
鉄砂鋼拳 1H 0 +1=17 15 12 12 鍛えぬいた拳そのもの(パンチのデータを変更した結果)
投げ 2H 0 16 30 12 12 命中した相手を転倒させる。3部位までを対象にできる
[魔]スタンパー+1(カスタム+1) 1H# 6 16 21 11 +1=13 キックを強化する武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 6 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
陽気なミモレの布鎧 2 0 2 両手に何も持っていないとき回避力+2。精神抵抗判定に失敗すると次の手番終了時までの間行動判定に-1。この効果は累積する
合計: すべて 15 2
装飾品 専用 効果
決死の鉢巻き 「捨て身カウンター」を使用できる。使い捨て。
スマルティエのアイガード 純エネルギー属性のダメージを4点軽減する。スマルティエの装飾品
ディスプレイサー・ガジェット 装備部位「その他」を得る
アルケミーキット 賦術使用に必須
スマルティエの銀鈴 装備部位「その他」を得る。スマルティエの装飾品
巧みの指輪 器用度+1。判定時に破壊すると+13
背中 スマルティエの風切り布 3分に1度、1ラウンド間命中と回避に+2。スマルティエの装飾品
右手 スマルティエの怪力の腕輪 筋力+2。スマルティエの装飾品
左手 俊足の指輪 敏捷度+1。判定時に破壊すると+13
多機能ブラックベルト ✔HP 防護点+1
スマルティエの武道帯 「リカバリィ」の回復量に生命力ボーナスを追加する。スマルティエの装飾品
スマルティエのレスリングシューズ スマルティエの装飾品
叡智の腕輪 知力+2。判定時に破壊すると+14
所持金
3,380 G
預金/借金
0 G / 10,000 G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール

アウェイクポーション

俊足の指輪
巧みの指輪

魔晶石(3点)×25

月光の魔符(+1)×3
月光の魔符(+2)×2

マテリアルカード

BASSS
6
20
14
6
名誉点
100
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
多機能ブラックベルト/専用化0
マカジャハット・プロ・グラップリング入門0
カスロット豪砂拳・バタス派入門0
専用化/ミモレの布鎧

容姿・経歴・その他メモ

経歴/忘れられない恐怖を体験したことがある、自殺を試みたことがある、罪を犯したことがある
冒険に出た理由/名声を得るために

グラスランナーにしては地味で陰気な幼少期を送った。

その性格を変えたのは、幼い日に潜り込んで観戦したマカジャハット・プロ・グラップリングの興行だった。
異形異容の連中が寸隙仕立てで演じる、いわゆる格闘エンタメの類であった。
スポットライトを浴びて声援を受ける彼らの姿に感銘を受けた次の日には、その一座の天幕を訪ねてこう言っていた。
「このチビな体で人を喜ばせたいのですッッッ」

こうしてプログラップラーとなって、来る日も来る日も鍛練と興行に明け暮れた末。
「しょせん台本ありきの似非バトルだろ、そんなのでいくら強いフリしたって実戦じゃ通じねぇよ」と面罵されたのをきっかけにブチ切れて、公の場で大暴れしてしまってその責めを負いリングを降りることになる。

ならば実戦で通用する技であることを実践で示すしかない。
こうして冒険者になったのであった。

ちなみに2つ名はリングネームである。
入門時に名乗ったときに、小声だったので「リトル(ちび)」と聞き間違えられ、実際チビだったのでずっとそう呼ばれていたが、戦いぶりからやがて「勇敢なちび(リトルブレイバー)」に格上げされた、と言う経緯がある。

「マスクド・リトルブレイバー…ってもう名乗っちゃいけないんだった。ルタってんだ、グラップラーだよ」
「プロレスリングで少しやらかしてね…ほとぼりが冷めるまで冒険者家業で食いつなごうと思ってんだ」
「故郷を離れて三千里、ってね。とにかく、この技が冒険でも通用するってとこ、目をひん剥いて御覧じろ!」

というわけでマカジャハット・プロ・グラップリングを使うグラランです。グララン何人目だろう(;^ω^)
まあ過去作とは差別化は図っております。スカウトもあるよ。
PLはプリン丸、よろしくお願いします!

履歴

・新規作成PC
レベルキャップ:10レベル
経験点:55,000点(初期+52,000点)
所持金:100,000 G(初期+98,800G)
成長:30回
名誉点800点
アビスシャード:13個


メプリン丸 : さっそくグラランの盗っ人生まれで作ります 19:39:26 #caT7f

メシステム : プリン丸さんのロール(3 2d+2d+1d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 11[6,5]+11[5,6]+4[4]+3[2,1]+1[1]+8[2,6] → 38
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 5[4,1]+4[2,2]+4[4]+5[2,3]+5[5]+12[6,6] → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 10[6,4]+7[4,3]+5[5]+6[4,2]+6[6]+10[5,5] → 44 19:40:01 #faT7n

メプリン丸 : 合計で劣るとはいえ技が11、11はえらすぎるので1回目で…! 19:43:58 #waq7k


メシステム : プリン丸さんのロール(gr30)
→ SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,5]->(知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,4]->(生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) 19:45:31 #Dab7y

メプリン丸 : 器用度12 敏捷度6 筋力0 生命力5 知力3 精神力4あげます 19:59:24 #2ag7k


メシステム : プリン丸さんのロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 20:11:01 #Vap7t

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 55,000 100,000 800 器用×12
敏捷×6
生命×5
知力×3
精神×4
取得総計 55,000 100,000 800 30

収支履歴

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-100

スタンパー+1(カスタム+1)::-11520
陽気なミモレの布鎧::-8000

巧みの指輪×2::-1000
俊足の指輪×2::-1000
叡智の腕輪::-1000

スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエの風切り布::-25000
スマルティエのアイガード::-12000
スマルティエのレスリングシューズ::-300

決死の鉢巻き::-1000
多機能ブラックベルト::-4000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000

アルケミーキット::-200

マテリアルカード緑A×20::-4000
マテリアルカード黒A×20::-4000
マテリアルカード白A×6::-1200
マテリアルカード赤A×6::-1200

魔晶石(3点)×30::-9000

月光の魔符(+1)×3::-1500
月光の魔符(+2)×2::-3000

アビスシャード売却(10個)::2000
冒険者ランク借金:<+10000

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