ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

人型重装魔動機兵”ドムズヴァー Mk-Ⅵ” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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人型重装魔動機兵”ドムズヴァー Mk-Ⅵ”

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡、洞窟
知名度/弱点値
18/22
弱点
物理ダメージ+2
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 13 (20) 2d+17 17 (24) 15 100
なし(胴体) 0 (7) - 16 (23) 17 90 60
蹴り(脚部) 18 (25) 2d+19 16 (23) 15 120
部位数
3上半身胴体脚部
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

[常]マナコーティング4

魔法ダメージを常に4点軽減する。

●上半身

[主]連装型中口径榴弾砲/18(25)/回避力/消滅

上半身に装備した連装榴弾砲で「対象:1エリア(半径4m)/5」「射程:2(30m)」の射撃攻撃を行い、「2d+15」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この攻撃は二回行い、二回目の射撃は1回目の射撃の同一対象しか選べません。
この能力は命中の成否に関わらず、攻撃後は装填を行わない限り再度使用できません。
またこの能力は戦闘特技《魔法制御》を習得している場合、例外的にこの能力による射撃時に宣言できます。それにより効果範囲内にいる任意のキャラクターを対象から除外できます。

[主]多連装魔動誘導弾/16(23)/生命抵抗力/半減

「射程/形状2(20m)/射撃」で多連装魔動誘導弾で「対象:1体」に「2d+8」点の炎属性の魔法ダメージを与える攻撃を3回行います。
対象は攻撃ごとに変更が可能です。
同エリアのキャラクターに対してはこの攻撃は行えず、攻撃後は再装填を行わない限り再度使用できません。

[主]装填

武装の再装填を行います。

[常]魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》

●胴体

[主]咎める閃光/15(22)/生命抵抗力/消滅

「射程:1(10m)」で「対象:1体」に対して眩い閃光を浴びせかけ、10秒(1ラウンド)の間、盲目とします。
[部位:胴体]のHPが最大値の半分(端数切り上げ)未満となっている場合、閃光は1回の主動作で2回発射できます。
2回目の対象は1回目の結果を見てから選べます。1回目で効果を与えられなければ、同じ対象をもう1回選んでもかまいません。
この能力を使用すると、MPを6点消費する。

●脚部


攻撃障害:不可・不可
脚部による高速移動が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は近接・遠隔攻撃の対象になりません。
[部位:脚部]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[補]機動跳躍

跳躍して飛び掛かります。
10秒(1ラウンド)の間、自身の命中力に+2のボーナス修正を得ますが、回避力判定に‐2のペナルティ修正を受けます。

[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。リスクとして自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
改良型魔動機炉心(5000G/金白S)
2~11
赤熱した魔動機部品(300G/赤白A)×2d
12~
高級魔動機部品(7500G/黒白S)

解説

重装型人型魔動機兵、ドムズヴァーの砲撃特化の改良モデル

魔動機文明時代末期に開発された機体、その機体性能から戦線突破の要として用いられた。
このモデルは砲撃能力の向上はしたもの資源確保の観点から上半身の近接攻撃能力はオミットされたが
内燃機関の見直しなどで機動性が増しており、飛び上がりからの飛び蹴りも可能とする運動性がウリの一つ

製作者:古屋ジョージ

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