ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

奈落教の信者、だったもの(ヴァルブレバーズ・オーヴァード) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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奈落教の信者、だったもの(ヴァルブレバーズ・オーヴァード)

分類:魔神
知能
低い(筋肉しかない)
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
5
言語
交易共通語、ブルライト地方語、魔動機文明語、魔神語
生息地
おんりーわん
知名度/弱点値
22/28
弱点
被ダメ+4
先制値
23
移動速度
24
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(太い肉体) 0 (7) 2d+0 0 (7) 0 1850 128
細い手(積み重なる細い腕) 24 (31) 2d-6 18 (25) 3 525 0
巨拳(おぞましい筋肉の腕) 22 (29) 2d+32 16 (23) 6 530 0
部位数
3(太い肉体、積み重なる細い腕、悍ましい筋肉の腕)
コア部位
太い肉体

特殊能力

剣のかけら54個入り(修正済)
 HP+270(部位ごとに分割済)、MP+54(太い肉体)、生命/精神抵抗+4

●全部位

 〇複合種族
  全部位は〈種族:人族〉〈種族:アンデッド〉を対象とする効果の対象になります。
  毒/病気/精神効果属性無効。回復魔法でダメージが発生します。
 〇無我夢中
  全部位は、能動的な判定に対するペナルティを無効にする代わりに、受動的な判定に対するペナルティを自動的に受け入れ、効果を倍にします。
  完全に行動不能になる効果を受けた場合、それぞれの部位がHPを「18」点*部位数の数だけ、減らして、効果を無効にします。

●太い肉体

 〇宣言枠委譲
  手番開始時、この部位の宣言特技枠を、他の部位に譲ります。譲る部位は任意です。(疑似的に複数回宣言=2回獲得)

 〇完全修復
  手番開始時、《部位:積み重なる細い腕》《部位:おぞましい筋肉の腕》のHPが減っている時、この部位のHPを消費して、それぞれの部位のHPを完全に回復します。この効果で、HPが0以下になった時も、〇シナバモロトモの効果が発動します。

 〇脂肪の壁
  もはや壁と見間違うほどに膨れ上がった脂肪が、あらゆる衝撃や温度をはねのけます。
  打撃属性/炎/水/氷属性の攻撃を、算出ダメージから半減します。
  
 〇シニタクナイ!
  死を恐れ、死に近づくほど力を振り絞る本能だけが太い肉体に残っています。
  太い肉体のHPが400点減るたびに全部位の命中+1、打点+2。

 〇シナバモロトモ
  この部位のHPが0以下になった時、生死判定を放棄する代わりに、この魔物の全部位が一回ずつ行動するまで、この魔物は倒れません。
  この効果が発動した時、☆Demonic Muscleの効果がすべて発動します。
 

●積み重なる細い腕

 💬かばうⅡ

 〇5回行動
 
 〇重なり合う肉体
  この部位1つで、5部位相当の処理を行います。
  範囲魔法などの効果で複数体が狙われた際、この部位が1つでも選ばれた際、強制的に5部位分が選出されます。
 
 〇蜘蛛の糸に縋る指
  もはや取り返しのつかない結末を迎えた者たちが、それでも助けを求めて、縋り付きます。
  この部位による攻撃が命中時、ダメージを与える代わりに、回避判定にペナルティを与えます。
  効果は以下の通りです。
  
  1部位が命中:回避
  2部位が命中:回避ー2
  3部位が命中:回避ー4             手番終了時、「3」点の呪い属性魔法ダメージが発生する。
  4部位が命中:回避判定が自動失敗(かばうOK) 手番終了時、「6」点の呪い属性魔法ダメージが発生する。
  5部位が命中:回避判定不可(かばう不能)    手番終了時、「12」点の呪い属性魔法ダメージが発生する。

  この効果は、対象が引きはがし判定(冒険者レベル+筋力B)で目標値24をクリアした時、効果は消失します。
  この効果を発動中、積み重なる細い腕の部位は、それぞれ行動できません。

●悍ましい筋肉の腕

 〇4部位相当
  この部位だけで、4部位相当の処理を行います。
  範囲魔法などの効果で複数体が狙われた際、この部位が1つでも選ばれた際、強制的に4部位分が選出されます。
 
 ☆Demonic Muscle
  魔神の力を得て、未知なる能力を手に入れています。
  この部位の行動開始時、「2d6」を振って、1Rの間、出た出目の能力を獲得します。
  出目が重複した場合、一つの出目を+1して、処理します。(出目6,6の場合、「6」の出目の効果と、6以外の出目の任意の効果を一つ獲得する)
  部位:太い肉体のHPが1/4以下の時、振るダイスを「3d6」に変更します。
  〇シナバモロトモが発動中、HP消費を無視します。

  1:💬全力攻撃Ⅲ 次の攻撃の打点+20 回避
  2:💬渾身攻撃Ⅲ 次の攻撃の打点+18 自身のHPを18点消費し、回避ー2
  3:〇魂切全断  ダメージダイスの結果を見てから、HPを(変更後の出目ー変更前の出目)*6点分消費して、任意の出目に変更します。(1⇒6に変更する場合、30点HPを消費する)
  4:〇痛恨撃Ⅱ  ダメージダイスの出目が「12」以上の時、打点+24  
  5:☆ズームパンチ HPを18点消費する代わりに、通常攻撃の射程を「射程/20m」に変更します。
  6:☆超巨大拳  HPを36点消費する代わりに、通常攻撃の対象を「攻撃可能な範囲にいる任意の対象すべて」に変更します。

戦利品

自動
剣のかけら54個
自動
悍ましい筋組織(10000G)*1d6*1d6
自動
砕け散った召魔の鍵(-)
~5
大悪魔の鮮血(3000G)*2d6
6~10
大悪魔の肉塊(5000G)*1d6
11~
脈打つ大悪魔の心臓(50000G)*1

解説

アルフレイム大陸では見かけることのない魔神の、異常顕現個体です。

遥か昔、魔法文明時代の文献に記述が残っており、極限まで膨れ上がった腕の一撃は、山一つを消し飛ばしたと言われています。

この個体は、複数体の生命体を生贄にして、召魔の門を直接生贄の身体に開いたことで、召喚された魔神と生贄が複雑に混ざり合った結果、偶発的に顕現したものと推測されています。

製作者:あるにゃん

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