プロビーナ(ミノタウロスダンサー(ウィークリング))
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 2
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語、ドレイク語
- 生息地
- 蛮族領
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 15/-
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
槍 | 12 (19) | 2d+15 | 10 (17) | 0 | 66 | 29 |
特殊能力
▶魔動機術2レベル/魔力4(11)
○舞い流し
「形状:射撃」で「対象:1体」の効果の対象となったり、「形状:貫通」や「形状:突破」の効果に巻き込まれたりしたとき、それらの対抗に回避力判定で代用することができます。回避力判定に成功したら、本来の判定に成功したときと同様の結果になります。
○変幻自在Ⅰ
攻撃を行うとき、「☑斬り返しⅡ」「☑薙ぎ払いⅠ」「☑全力攻撃Ⅰ」の中から任意の能力を2つまで宣言することができます。このとき、同様の特技の効果を2つ上乗せすることはできません。また、リスクは重複して受けます。
☑斬り返しⅡ
この能力を宣言した攻撃で、対象が回避力判定に成功した場合、もう一度回避力判定を行わせ、その回避力判定に失敗した場合、通常通りダメージを与えることができます。また、1回目の回避力判定が失敗した対象に対しては、打撃点が4点上昇します。
複数体を対象に攻撃を行う場合、もう一度回避力判定を行わせる効果は、全員に適用されるが、打撃点の上昇効果は、1回目の回避力判定が失敗した対象の中から1体を選択します。
☑薙ぎ払いⅠ
対象を任意に3体まで選べるようになりますが、打撃点が3点減少します。
☑全力攻撃Ⅰ
打撃点が4点上昇します。複数体を対象に攻撃した場合、攻撃が命中した中から1体のみ選択して適用します。リスクとして回避力が-2されます。
≫△練技
【ガゼルフット】【マッスルベアー(+3点)】の練技を習得しています。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら(200G/-)×4
- 2〜5
- なし
- 6〜8
- 美しい角(600G/赤A)
- 9〜
- 手入れの行き届いた武器(1000G/赤S)
解説
人の身体に牛の角が生えたミノタウロスのウィークリングです。ウィークリングは基本的に迫害されますが、ミノタウロスのウィークリングのメスなので、大事に育てられてきました。しかし、当の本人は過保護にされることを嫌い、ケンタウロスアサルターの下についています。普段は温厚だが、戦いとなると上司と共に突撃します。危機感を人間の胎においてきたので自身も剣のかけらを取り込み大きな槍を振います。