ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔動船 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

魔動船

分類:魔動機
知能
なし
知覚
なし
反応
命令による
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
10/
弱点
全ダメージ+5点
先制値
0
移動速度
30(水上)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 10 (17) 2d+15 7 (14) 10 100

特殊能力

[常]水上専用

水中の行動に制限やペナルティ修正を受けず、いかなる場合でも水中に沈むことはできない。また、地上ではいっさい行動できない。

[常]マナコーティング(5)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点する。

[常]メタ搭載=15体

操縦者以外にキャラクターを15体まで搭載できる。この魔物に搭載されているキャラクターは常に地上にいることとして扱う。また、この能力では例外的に搭載能力を持つキャラクターも搭載可能だが、「[常]メタ搭載」能力を持つものは搭載できない。

[常]搭載者防護

この魔物に搭載されているキャラクターは、この魔物に搭載されていないキャラクターからの「射程:接触」の対象にならず、対象にすることもできない。また、「[常]メタ搭載」能力を持つ魔物に搭載されていないキャラクターからの遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。

[常]大砲/回避力/消滅

この魔物に搭載されているキャラクターは、主動作で大砲を撃つことができる。PCデータの場合はシューターorセイラー+2+器用Bを基準値として判定し、魔物データの場合は命中力を基準値として判定する。「射程/形状:1/射撃」で「対象:1体」に2d+15点の魔法ダメージを与える。この能力ではこの魔物に搭載されているキャラクター、この魔物自身を対象にすることはできない。この能力は1ラウンドに1回しか使用できない。

[常]移乗攻撃

この魔物に搭載されているキャラクターは、同じエリアに「[常]メタ搭載」能力を持った魔物がいた場合、補助動作で乗り移ることができる。この能力を使用したラウンドは通常移動したものと見なされる。この行動は1ラウンドに1人1回しか行えず、補助動作を含むあらゆる行動の前に行わなくてはならない。

[常]無抵抗

この魔物に搭載されているキャラクターがこの魔物に対して攻撃した場合、この魔物はあらゆる受動判定に自動失敗する。

[常]面舵一杯

この魔物が全力移動を行うと、「乱戦からの離脱準備」の必要なく、任意の移動によって乱戦エリアから離脱でき、前線崩壊をしていなくても敵後方エリアに移動できる。この魔物は連続した手番で全力移動を行うことはできない。

[常]転落

この魔物に搭載されているキャラクターは、この魔物が幽霊船の体当たりを受けたとき、即座に1dを振る。このときの結果が「1」であった場合、海に転落する。

[常]よじ登る

この魔物に搭載されるためには、主動作でPCデータなら登攀判定、魔物データなら生命抵抗力判定目標値14に成功しなければならない。

[常]沈没

この魔物のHPが0になった場合、PC達は即座に全滅する。

製作者:米俵

チャットパレット