エルタリアクスMk.Ⅰ
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 14 (21) | 2d+20 | 14 (21) | 12 | 107 | 89 |
特殊能力
[常]雷属性無効
[常]マナコーティング(5)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
[常]仮設号機
行動が安定しません。手番の開始時に1d6を振り、行動の可否が変わります。
1:行動できません。
2~5:通常通り行動できます。
6:二回行動を行うことができます。
[常]通電
雷属性の魔力を用いて、機体内部に魔力を循環させています。
この魔物に雷属性のダメージを与えた場合、その適用ダメージ分だけMPを回復させます。またこの魔物の敏捷度の値を2倍にします。
[主]充電
雷属性のマナを体内に充電します。
6ラウンドの間、この魔物はすべての行為判定に+2のボーナス修正を得ます。
[補]帯電
雷属性の魔力を表面に纏います。
この魔物に対して近接攻撃を仕掛けたキャラクターは、「15」点の雷属性の魔法ダメージを受けます。また、この魔物の近接攻撃はすべて雷属性として扱います。
[主]放電
「形状:接触」で「対象:Ⅰ体」に対して、「2d+17」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
水中、もしくはこの魔物が水に触れいている場合、この攻撃の対象は同じく水に触れている「対象:すべて」になります。
[主]エネルギー小銃
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:3体」にエネルギー弾を発射し、「2d+20」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
[補]雷属性注入
「[主]エネルギー小銃」で放つ弾丸の属性を雷属性に換えます。
[常]コード=エルタリア
この魔物に対して【ライトニング】を行使した場合、その行為者を対象として【ライトニング】を即座に行います。この能力が発動した場合、MPを3消費します。また、これは主動作を使用しません。
戦利品
- 自動
- エレクトロン・コア(9900G/金S)
- 2~9
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 10~12
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
- 13~
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)×1d
解説
とある物好きで優秀なマギテック研究者によって作られた魔動機。
雷属性のマナが金属を通ることに着目して、マナタイトなどの魔法素材の使用量を抑えることを目的として製造されました。主に雷属性を活用した構造をしており、それによって攻撃を仕掛けてきます。ただし、実験用の仮設号機なので動きが不安定です。