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鉄の騎士””アイアンナイト””
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 11/17
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 30(車輪)
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 8 (15) | 2d+8 | 8 (15) | 5 | 48 | ― |
戦車 | 7 (14) | 2d+10 | 6 (13) | 8 | 53 | ― |
馬 | 7 (14) | 2d+7 | 7 (14) | 4 | 37 | ― |
馬 | 7 (14) | 2d+7 | 7 (14) | 4 | 37 | ― |
- 部位数
- 4()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]鉄の体
刃武器からクリティカルを受けない
[常]騎士道
この戦闘から逃げる場合、鉄の騎士は追ってこない。
(例外的にこの戦闘からは撤退できる。撤退する場合自分の手番開始時に決める。)
●本体
[常]熟練の槍使い
命中判定を振る場合、2回振り高いほうの出目で判定を行う。
[常]魔法の盾
「抵抗/半減」の効果は、「抵抗/消滅」として扱われる。
[宣]槍撃
命中力が相手の回避力を超えた分、打撃点にボーナスを得る。
(例、命中15相手の回避が12の場合3の追加ダメージを得る)
ペナルティとして精神・生命抵抗-2
●戦車
[常]攻撃障害+3
「本体」は回避力に+3のボーナスを得る
「戦車」のHPが0以下になった場合効果は失われる。
[宣]突撃
この能力は、通常移動したラウンドのみ使える。
近接攻撃として敵1体に「2d+14」点の物理ダメージを与える。
●馬×2
[常]機動力低下
HPが0以下になった場合その部位一つにつき移動力-10
[宣]全力攻撃Ⅰ
打撃点+4 回避力-2
戦利品
- 自動
- 1000G
- 2~5
- 100G
- 6~9
- 200G
- 10~12
- 500G
- 13~
- 1000G+α