ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミルフィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“猛虎”ミルフィ

プレイヤー:ミルせん

種族
リカント
年齢
16
性別
種族特徴
[暗視(獣変貌)][獣変貌]
生まれ
拳闘士
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
11
7
7
6
6
9
8
8
5
成長
5
成長
1
成長
2
成長
7
成長
3
成長
5
器用度
22
敏捷度
18
筋力
18
生命力
22
知力
18
精神力
17
増強
6
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
12
HP
52+17=69
MP
17+2=19
冒険者レベル
10

経験点

使用
42,000
残り
0
総計
42,000

技能

グラップラー
10
スカウト
7
エンハンサー
3
アルケミスト
2
セージ
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《インファイトⅡ》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 10
観察 10
セージ技能レベル1 知識 4
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
+1=5
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
リカント語
魔動機文明語
魔法文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 18 14 13
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
専用イグニタイト製の栄光なきおしゃれなパワーリスト+1 1H拳 5 +2=17 15 9 +1=17 一日一回自動成功を振り直す。報酬の一部を装飾に費やす。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 18 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー+1 1 3
ブラックベルト 1
合計: すべて 13 4
装飾品 専用 効果
熊の爪 ✔HP マッスルベアーの効果+1
背中 インテリアニマルサック ✔MP 探索判定、魔物知識判定、異常感知判定、危険感知判定、罠感知判定に+1の補正
右手 宗匠の腕輪 器用度+2
左手 宗匠の腕輪 器用度+2
ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット
アルケミーキット
所持金
225 G
預金/借金
G

所持品

専用スカウト用ツール
冒険者セット
アウェイクポーション×2
俊足の指輪
知性の指輪×2
陽光の魔符
月光の魔符×2
アンロックキー
3点魔晶石×2

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
20
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
ダークドワーフとのコネ100
武器専用化50
装飾品専用化50
装飾品専用化50
スカウト用ツール専用化50

容姿・経歴・その他メモ

経歴
【忘れられない恐怖を体験したことがある】
彼は故郷の集落の中で次代を担う神童として日夜鍛錬と狩りの修行をしていた。
そんなある日、彼は族長より一組の集団のリーダーを任され狩りへと赴くことになった。
しかし、普段通り何事もなく終わるはずだったその狩りは突如として悲劇に見舞われることになった。
ミルフィ率いるグループの前に現れたのは通常ならそこにいるはずがない強大な魔物が出現したのだ。
ミルフィ自身は己の実力に対する自信と魔物の強大さから避けて通るのは難しいと判断し戦闘を避けようと提案するメンバーの提案を蹴って闘う道を選んだ。
そして、彼らは多大な犠牲を払い辛くも勝利を手にした。
率いたグループメンバーは自分含め7人。
しかし、帰って来れたのは3人だけだった。
さらに、無事帰ってこれた者たちも一人はそのときの怪我が悪化して狩人になる道を絶たれ、もう一人も兄弟を失ったショックで自殺してしまった。
その日ミルフィは命の重みと己の無力さ、そして己自身の慢心が招いた責任の重大さを思い知ることとなった。

【かつて信頼できる友人がいた】
あの日からミルフィの自己評価は地に落ちた。
己自身は特別な才など無い傲慢無知の畜生にしか過ぎない。
そんな自分が誰かに意見できるはずもなく、止める資格も己にはない。
だから………友だと思えた男が目標に向かって死地へと向かうのを止めることが出来なかった。
復讐のために歩を進める少女に考え直すよう意見を述べることが出来なかった。
殺さなければまたいつか罪を犯すかもしれない少女を殺すことが出来なかった。
…………ああ、全く。ダメダメすぎて反吐が出る。

【目標としている人がいる】
………だけど、そんなダメな自分に期待してくれている人がいる。
信じていると言ってくれる人がいる。
憧れてくれた人がいる。
なら、いつまでもクヨクヨしてたんじゃそっちの方こそ申し訳が立たない。
かつて、友の一人は自分は何者も恐れず敵を屠り仲間を守る`猛虎`になれると言ってくれた。
未だに自分には分不相応でなれるかどうかもわからない。
でも、それでもなるんだ!!
いつかまた友と再会したときに誇れる自分になるために!!
今度こそ何も失わないために僕は……猛虎になるんだ。

【見聞を広めるため】
そうと決まれば出立だ!!
色んなところを巡ってみよう。
友が行ったテレスティア大陸や世界各地の遺跡に魔域……僕が経験すべきことはたっくさんある。
そうだ、まずは近場のあそこに行ってみよう。
きっといい経験がつめるはずだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 65,000 500 器用×5
敏捷×1
筋力×2
生命×7
知力×3
精神×4
2,000 9,000 20 精神
取得総計 42,000 520 23

収支履歴

冒険者セット::-100
パワーリスト::-460
アビス強化::-8000
魔法の武器化::-10000
クロースアーマー::-15
魔法の鎧化::-5000
能力増強の腕輪::-2000
熊の爪::-6000
ブラックベルト::-3000
インテリアニマルサック::-9000
スカウト用ツール::-100
アウェイクポーション::-200
イグニタイト加工::-10000
アルケミーキット::-200
マテリアルカードS::-4000
能力増強の指輪::-1500
月光の魔符::-3000
陽光の魔符::-1500
アンロックキー::-100
3点魔晶石::-600

チャットパレット