ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"蛮龍"ルフォン・マター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
26

"蛮龍"ルフォン・マター

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
すべて
生息地
不明
知名度/弱点値
30/36
弱点
命中力+1
先制値
36
移動速度
30 /
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 33 (40) 2d6+30 32 (39) 28 250 200
爪(胴体) 34 (41) 2d6+28 30 (37) 30 300 150
翼(翼) 31 (38) 2d6+27 31 (38) 25 150 80
翼(翼) 31 (38) 2d6+27 31 (38) 25 150 80
尻尾(尻尾) 32 (39) 2d6+28 31 (38) 29 250 100
部位数
5(頭部 / 胴体 / 翼x2 / 尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

毒・病気・精神効果属性無効
守りの剣耐性

 影響圏内にいる場合、自身が持つ穢れを本来より2点低いものとする。

●頭部

真語魔法・操霊魔法15レベル(魔力28[35])
複数宣言=2回
魔法適性&ブレス適性

 戦闘特技:マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束
魔法制御、鷹の目、魔法拡大すべて、ワードブレイクを習得しています。
マルチアクション宣言時、実行する動作を「近接+魔法」の組み合わせだけ
ではなく、「近接+ブレス」や「魔法+ブレス」の組み合わせも選択できます。

灼熱と極寒のブレス/28(35)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/20」に
ブレスを吐き出し、対象に魔法ダメージを与えます。このとき、
ダメージと属性が異なる次の2種のどちらかを任意に選択できます。

灼熱のブレス:猛火を吐き出し、「2d+40」点の炎属性魔法ダメージ
極寒のブレス:冷気を吐き出し、「2d+30」点の水・氷属性魔法ダメージ
※この能力は連続した手番には使えません

●胴体

攻撃障害=不可・不可

[部位:頭部]は近接攻撃や射撃攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

2回攻撃&双撃

 乱戦エリア内の穢れ値が低い相手を優先的に攻撃します。

穢れの魔爪/28(35)/精神抵抗力/消滅

 1回目の攻撃が命中した際、1点の穢れを与えます。
 更に穢れに侵されることにより続く1ラウンドの間、行為判定に
 -4のペナルティ修正を受けます。この効果は呪い属性として扱います。

仮死の魔爪/28(35)/生命抵抗力/消滅

 2回目の攻撃が命中した際、2点の穢れを与えます。
 更に半仮死状態となり、完全な行動不能に陥ってしまいます。
 この効果は続く1ラウンドの間、継続する呪い属性として扱います。
 
※上記2つの能力によって受けた穢れはいかなる方法でも取り除くことは
 できませんが、この魔物を倒すことによって自動的に消滅します。

●翼

飛翔Ⅱ

 すべての部位は、近接攻撃における命中・回避に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

渾身攻撃

打撃点を+8点する。同時に自身の回避に-3のペナルティを受けます。

狂気の穢れ/28(35)/精神抵抗/消滅

 自身を中心として半径50m以内で1点以上の穢れを持つ任意の
キャラクターすべてに、インサニティ(妖精魔法/闇/9レベル)の
「狂気表」にある影響を与えます。この効果は「精神効果属性」です。
また対象が3点以上の穢れを持つ場合、「呪い+精神効果属性」になります。

●尻尾

攻撃障害=+4・+4

[部位:頭部]は近接攻撃や射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス
修正を得ます。[部位:尻尾]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での
攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、ダメージは個別に決定します。

狙い定め打つ

 命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に自身の打撃点が-8点されます。

解説

製作者:れいす

チャットパレット