折神 椿&朱雀
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- 打刀
- カテゴリ
- 〈ソード〉S
- 製作時期
- 現在
- 概要
- 二振り一対の刀
- 効果
-
ー椿 データ
風属性魔法武器○見切り
命中判定時出目が10以上の時防護点を貫通する。
○四肢の延長線上
練技《スフィンクスノレッジ》を《集中》に置き換える。
≫《集中》消費MP3
効果時間:一瞬
この練技を使用することで、納刀ゲージを1つ得る。○素早い斬撃
《斬り返しII》を《疾走居合》に置き換える。
≫《疾走居合》
自身の命中が相手の回避を3上回ることで、追撃が発生し、ダメージ算出を二度行う。
また、追撃に成功することで10秒間、回避が1上昇する○鮮烈なる刃
《飛び蹴り》を《疾風蒼破》に置き換える。
《疾風蒼破》10m以上移動した際目にも止まらぬ斬撃を繰り出し、
その後主動作を開始する。
ー朱雀データ
炎属性魔防武器
精神力+6○魔を断つ刃
所有者は抵抗半減の魔法、特殊能力に対し精神抵抗に成功した後、
命中判定を振り、こちらも達成値を上回る事で抵抗:消滅として処理する。○魔を吸う刃
魔法ダメージを受けた際その魔法に使われたMPを吸収する。
また、この武器で与えたダメージの半分をMPとして吸収する。○捉わる刃
この武器での攻撃が命中した対象の知能が”高い”以下だった場合
この武器の所有者を対象にしなければならない。用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考 1H 20 +1 40 8 +1 2H 30 +1 60 8 +1 抜刀攻撃時 MP5消費することで魔力点分の追加ダメージを得る、この効果は1R一度まで 1H 20 +1 35 9 +1 朱雀データ