ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イチカ・B・チーカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

死中求克Double or Nothingイチカ・B・チーカ

プレイヤー:「」

命、燃やすよ!」

種族
グラスランナー(アリーシャ)
年齢
27
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
錬金術師
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
レイピア
穢れ
0
13
0
12
2
2
1
15
1
18
成長
3
成長
3
成長
0
成長
1
成長
0
成長
6
器用度
18
敏捷度
18
筋力
1
生命力
16
知力
13
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
増強
6
器用度
3
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
2
精神力
7
生命抵抗
8
精神抵抗
13
HP
34+2=36
MP
なし
冒険者レベル
6

経験点

使用
23,000
残り
0
総計
23,000

技能

ライダー
6
ウォーリーダー
6
ダークハンター
6
アルケミスト
1

一般技能 合計レベル:10

冒険家エクスプローラー
5
聖職者クレリック
3
料理人コック
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《鼓咆陣率追加Ⅱ》
  • 《武器習熟S/投擲》

秘伝

  • 《アクロバティックアボイドⅠ》

騎芸

  • [主]【魔法指示】
  • [常]【探索指令】
  • [常]【高所攻撃】
  • [常]【以心伝心】
  • [常]【特殊能力解放】
  • [常]【超高所攻撃】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

鼓咆/陣率

  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【瑕疵への追撃】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】

操気

  • [常]【剛力弾】
  • [補]【気集中】
  • [主]【気操法】
  • [補]【念糸還】
  • [補]【気旋法】
  • [補]【念避印】

判定パッケージ

ライダー技能レベル6 運動 9
観察 8
知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル6 先制 9
先制(知) +1= 9
ダークハンター技能レベル6 知識 8
魔物知識
8
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語
魔神語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
ダークハンター技能レベル6 操気 13 13 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/投擲》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
錻力断ニック・チョッパー[刃] 1H投〈投擲〉 21 13 36 11 +4=20 〈フランチェスカ:カスタム〉[刃]。剛力弾、超高所攻撃 射程:2
[魔]〈ウォーターバルーン〉 1H投〈投擲〉 1 +1=14 0 13 16 ダメージが水・氷属性魔法ダメージとなる。 射程:1
〈ナイフ〉[刃] 1H投〈投擲〉 1 13 1 10 +4=20 剛力弾、超高所攻撃 射程:1
〈カードシューター〉 1H 賦術行使用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈バックラー〉 1 +1 0 盾徽章装備。HP半減時陣気+3。
装飾品 効果
[魔]〈ラル=ヴェイネのフード〉 ラル=ヴェイネシリーズ。装備数-2の精神力点上昇(最低3つ最大8つ)。精神力増強+6
[魔]〈ラル=ヴェイネの眼鏡〉 ラル=ヴェイネシリーズ。
[魔]〈ラル=ヴェイネの耳飾り〉 ラル=ヴェイネシリーズ。
[魔]〈ラル=ヴェイネの拘束具〉 ラル=ヴェイネシリーズ。
背中 [魔]〈ラル=ヴェイネのロングマント〉 ラル=ヴェイネシリーズ。
左手 [魔]〈ラル=ヴェイネの指輪〉 ラル=ヴェイネシリーズ。
[魔]〈ラル=ヴェイネのベルト〉 ラル=ヴェイネシリーズ。
[魔]〈ラル=ヴェイネのブーツ〉 ラル=ヴェイネシリーズ。
[魔]〈軍師徽章〉 専用(HP)ウォーリーダー用。装備することで鼓咆/陣率が使用可能になる。
所持金
1,558 G
預金/借金
G

所持品

冒険者用品

・冒険者セット
・救命草×15
・ウォーターバルーン×5
・ナイフ×3
・スカウト用ツール

鉄分補給品

・豚レバージャーキー二週間分
・干し貝柱二週間分
・乾燥大豆二週間分
・乾燥スープの素二週間分

日用品

・着替え二週間分
・調理道具セット(スキレット付き)

マテリアルカード

BASSS
12
名誉点
40
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝30
名誉装飾品50
盾徽章30
【アルショニ軽身跳闘法】50

来歴

平時は軽々しい態度のイーヴの神官。
神イーヴが掲げる身を挺して民を庇護する教義に、非常に忠実な信徒である。

『どんな時でも戦いには命を懸けるべきと、私は思うんだ』

それが私の人生哲学だと胸を張っているが、その実は背水の陣に身を投じる快感に支配された異常者である。

「ギリギリを!綱渡りで成し遂げるから!気持ちよくなれるんじゃないですかぁ!!」
「ふーっ、ゴボッ……あと何回投げられるかな?」
「あと二回!二回はいける!」

宗派合同神官プリースト更生プログラムへと参加したが気質改善の気配が一向に見られないため、ケルディオン大陸に島流し出向することとなった。

島流し後、不思議なディスクを巡る騒動と大樹海の冒険を経て、アルフヘイム行きの飛行船になんとか乗り込み無事帰還。
当座の資金が底を突いていたため、最も近くで募集している依頼に乗り込むことにした。

基本情報

SW2.5サプリメント『アビスブレイカー』にて本格登場したダークハンター技能による投擲攻撃がメインの後衛アタッカー。
理力(精神力B)が判定の基準値となるため、グラスランナーの溢れんばかりの精神力が光りまくる。

ダークハンター技能は多くの場合コストとしてHPを要求される。中でも投擲攻撃を行う【気操法】は2dのHP(最大6)を使用するため、一発撃つごとに生きてる実感!!死の危険が迫ってくる。
今回はlv6帯のため貫通攻撃を行える【気旋法】と味方を巻き込みから除外できる【念避印】を引っ提げてきた。

使用技能リスト

[主]【気操法】2dHP 一体 特殊/射撃 一瞬 消滅 (闇狩)

理力(精神力B)による投擲攻撃を行う。命中力、追加Dの双方を理力で計算する。

[常]【剛力弾】 (闇狩)

投擲攻撃による物理ダメージを+1(lv5の場合は+2)する。対象の分類が魔神かアンデッドの場合はさらに+1する。

[補]【気集中】1dHP 自身 自身/- 30秒(3ラウンド) 任意 (闇狩)

投擲攻撃の命中力判定に+1。対象の分類が魔神かアンデッドの場合はさらに+1する。

[補]【念糸還】2HP 自身 自身/- 10秒(1ラウンド) 必中 (闇狩)

効果時間中、投擲武器が命中非命中にかかわらず必ず手元に帰還する。
なお、命中によって失われたり対象に刺さって残るなどの効果がある場合は帰還しない。

[補]【気旋法】1dHP 自身 自身/- 10秒(1ラウンド) 任意 (闇狩)

投擲攻撃を「形状:貫通」で行うことができる。
「形状:貫通」はルルブⅠp.181を参照。

[常]【皆操法】 (闇狩)

投擲武器として1Hの武器を扱うことができるようになる。ただし射程は1。

[補]【瑕疵への追撃】鼓舞系 1ランク 陣気蓄積+1 10秒(1ラウンド) (軍師)

弱点を見抜いた敵への弱点による追加ダメージを+1する。物理でも魔法でも属性が伴っていればOK!
この鼓咆を使った次のラウンドはすべての系統の2ランク鼓咆を使用できる。

[補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】鼓舞系 2ランク 陣気蓄積+1 10秒(1ラウンド) (軍師)

命中力に+1のボーナス修正。

[補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋刃】鼓舞系 3ランク 陣気蓄積+1 10秒(1ラウンド) (軍師)

命中力、物理攻撃に+1のボーナス修正。

[補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】陣率系 陣気消費3 10秒(1ラウンド) (軍師)

軍師自身に対してのみ効果発揮。一度の近接ないし遠隔物理攻撃の命中と追加Dがそれぞれ+2される。

[準]【陣率:軍師の知略】陣率系 陣気消費なし (軍師)

先制判定を『ウォーリーダー+知力B+1で』行うことができる。

イメソン
Superflyタマシイレボリューションいいよね……
ソナーポケットGIRIGIRIいいよね……
KATーTUNReal Faceいいよね……
スタンピードエクスプレスを終えて(当該シナリオの若干のネタバレアリ)

グラスランナーに備わる好奇心。
度々それが彼らを死に至らしめると人は言う。
私の場合はその全てが、死の淵をなぞるただ一点に集約された異常者だった。

ギリギリが恋しくて、命懸けるのが止められなくて、背水の陣が気持ち良かった。

そうして、列車で幾度も死線を掻い潜り、その果てに命を賭す理由を問われた。

……適当に答えるのはよろしくない。
答える前に、血で描いた足跡を振り返る。

ヒリつく死線に目がなくて、生死の狭間に動悸が止まらない、瀬戸際に心奪われた様子のおかしいグラスランナー。

そんな異端も異端が、ただ我欲のために身体を張る。
たったそれだけで、誰かの為になれる。

そこまで考えてようやく、霞の奥の自分に触れた。
ヴェールのかかっていた輪郭が、ようやく線を帯びた気がした。

そっか。
──血反吐吐くのを愉しむだけが、私の全てじゃなかったんだな。

こんなどうしようもない自分でも、誰かの為になれるって。
こんな救いようもないグラスランナーでも、誰かに手を差し伸べることができるんだって。

抗えず、拭えぬ、醜い本質はあれど、確かに心はそこにあった。

どうやら私が胸中に飼っていたのは、丁半好きのバケモノだけじゃなかったみたいだ。

気が付くのがちょっと遅すぎたかもしれない。
でも、それが分かっただけでも……いや、それが分かったからこそだ。

──────私にとってこの旅は、望外の収穫になったんだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×3
敏捷×3
生命×1
精神×6
アビシャ6
取得総計 23,000 24,000 250 13

収支履歴

冒険者セット::-100
ラル=ヴェイネのフード::-540
ラル=ヴェイネのブーツ::-650
ラル=ヴェイネの拘束具::-515
ラル=ヴェイネのロングマント::-550
ラル=ヴェイネのリストバンド::-507
ラル=ヴェイネの指輪::-510
ラル=ヴェイネのピアス::-600
ラル=ヴェイネのベルト::-520
ラル=ヴェイネの眼鏡::-550
軍師徽章::-100
カードシューター::-1500
フランチェスカ::-5500
ウォーターバルーン×5::-2000
ナイフ×3::-90
エメラルドラクーンレンタル::-2500
マテリアルカードA緑×16::-3200
救命草×15::-450
盾徽章加工::-1000
バックラー::-60
豚レバージャーキー二週間分::-100
干し貝柱二週間分::-300
乾燥大豆二週間分::-50
着替え二週間分::-50
調理道具セット(スキレット付き)::-200
スカウト用ツール::-100
乾燥スープの素二週間分::-200

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