【アストライア招雷術】
(アルフレイム大陸・ランドール地方)- 入門条件
- 50名誉点
ランドール地方にて存在したある王国の騎士が発祥とされる流派です。
雷を扱う操霊魔法を伝える流派であり、アストライアという名前は初代の名前です。
当代となる者はその初代の名を継承する決まりがあり、最高位の魔法にその名を冠することからも、
名を大切にする傾向があります。
流派装備
秘伝魔法
この流派は、雷を扱う操霊魔法を伝えています。
これらは全て操霊魔法であり、しかるべきレベルに到達したキャラクターは
名誉点を支払うことで魔法を習得する事が可能です。
- 2
- 【サンダー】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP6
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
射撃
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 雷
- 概要
- 威力10ダメージ
- 効果
雷を召喚して、対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
- 4
- 【エンチャント・サンダー】
- 必要名誉点
- 40
- 消費
- MP5
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 雷
- 概要
- 5ダメージを与え、C値ー1
- 効果
雷を対象の武器に落とすことで、対象は「5」点の魔法ダメージを与えます。
加えて、続く10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃、射撃攻撃を行うとき、
その攻撃で使う武器を雷属性の魔法の武器として扱い、そのクリティカル値をー1します。
この効果でクリティカル値が8未満になることはありません。
対象が騎獣データや魔物データの場合、発生させる物理ダメージは+2点されます。
- 6
- 【ライトニング・スパーク】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP8
- 対象
- 1エリア(半径3m)/
5
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 雷
- 概要
- 威力20ダメージ
- 効果
稲妻を発生させ、対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。
- 7
- △【カウンター・スパーキング】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP8
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 雷
- 概要
- 先制判定時に+2、雷属性無効の場合効果がない
- 効果
身体に微量の電気を通すことで、術者は「4」点の魔法ダメージを受けます。
加えて、先制判定時に+2します。
ただし、術者がこの魔法によるダメージを受けなかった場合、先制判定への補正値を得られません。
- 7
- ≫【サンダーフィールド】
- 必要名誉点
- 40
- 消費
- MP7
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
すべて
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 必中
- 属性
- 雷
- 概要
- 雷属性ダメージ+2
- 効果
効果範囲内で発生するあらゆる雷属性の物理・魔法ダメージは+2されます。
- 11
- 【アストライア】
- 必要名誉点
- 60
- 消費
- MP20
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
すべて
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 雷
- 概要
- 威力70ダメージ
- 効果
術者を中心に雷霆を招雷し、「威力70+魔力」点の魔法ダメージを与えます。