ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アストライア招雷術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【アストライア招雷術】

(アルフレイム大陸・ランドール地方)
入門条件
50名誉点

 ランドール地方にて存在したある王国の騎士が発祥とされる流派です。
雷を扱う操霊魔法を伝える流派であり、アストライアという名前は初代の名前です。
当代となる者はその初代の名を継承する決まりがあり、最高位の魔法にその名を冠することからも、
名を大切にする傾向があります。

流派装備

秘伝魔法

 この流派は、雷を扱う操霊魔法を伝えています。
これらは全て操霊魔法であり、しかるべきレベルに到達したキャラクターは
名誉点を支払うことで魔法を習得する事が可能です。

2
【サンダー】
必要名誉点
20
消費
MP6
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
射撃
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
威力10ダメージ
効果

 雷を召喚して、対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

4
【エンチャント・サンダー】
必要名誉点
40
消費
MP5
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
消滅
属性
概要
5ダメージを与え、C値ー1
効果

 雷を対象の武器に落とすことで、対象は「5」点の魔法ダメージを与えます。
 加えて、続く10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃、射撃攻撃を行うとき、
その攻撃で使う武器を雷属性の魔法の武器として扱い、そのクリティカル値をー1します。
この効果でクリティカル値が8未満になることはありません。
対象が騎獣データや魔物データの場合、発生させる物理ダメージは+2点されます。

6
【ライトニング・スパーク】
必要名誉点
30
消費
MP8
対象
1エリア(半径3m)/
5
射程/
形状
1(10m)/
起点指定
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
威力20ダメージ
効果

 稲妻を発生させ、対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

7
【カウンター・スパーキング】
必要名誉点
30
消費
MP8
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
属性
概要
先制判定時に+2、雷属性無効の場合効果がない
効果

 身体に微量の電気を通すことで、術者は「4」点の魔法ダメージを受けます。
 加えて、先制判定時に+2します。
ただし、術者がこの魔法によるダメージを受けなかった場合、先制判定への補正値を得られません。

7
【サンダーフィールド】
必要名誉点
40
消費
MP7
対象
全エリア(半径30m)/
すべて
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
必中
属性
概要
雷属性ダメージ+2
効果

 効果範囲内で発生するあらゆる雷属性の物理・魔法ダメージは+2されます。

11
【アストライア】
必要名誉点
60
消費
MP20
対象
全エリア(半径30m)/
すべて
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
半減
属性
概要
威力70ダメージ
効果

 術者を中心に雷霆を招雷し、「威力70+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

製作者:たまご