ヘルズエンジェル
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 不明
- 言語
- 交易共通語、妖精語、魔神語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 氷属性+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 60
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| バイク | 16 (23) | 2d+12 | 15 (22) | 10 | 600 | 100 |
特殊能力
[常]精神効果無効・呪い属性半減・炎属性無効・衝撃属性吸収
[常]影走り
[常]プレスアタック
ダメージ決定時の出目が10以上だった場合、もしくは威力表判定でクリティカルした場合
このキャラクターは追加で主動作を1回行うことができる
この効果は1ラウンドに1回まで発動できる
[主]ヘルスピン
回避/消滅 17(24)
「射程/自身」・「範囲/半径5m」で「対象/10」に対して
「2d6+12」点の物理ダメージを与える。
この能力は連続したラウンドで使用することができない
[主]ヘルエキゾースト
生命抵抗/半減 17(24)
「射程/自身」・「範囲/半径5m」で「対象/10」に
「2d6+10」点の衝撃属性の物理ダメージを与える
この時達成値0の効果をすべて解除する
この能力は連続したラウンドで使用することができない
[主]ヘルバーナー
精神抵抗/半減 16(23)
この能力はHPが60%以下にならないと使用できない
「射程/自身」・「範囲/半径10m」で「対象/10」に
「2d6+18」点の炎属性の魔法ダメージを与える
この能力は連続したラウンドで使用することができない
[主]異界魔法
特殊/魔力15(22)
・テンタラフー 精神抵抗/消滅 消費MP10
「射程/10m」・「起点指定」で「対象/1体」に対して状態異常「混乱」を付与する
「混乱」は精神効果として扱う
効果時間:30秒(3ラウンド)
※混乱
混乱しているキャラクターは手番開始時に精神抵抗を行う(達成値は混乱を付与された時と同じ達成値となる)
失敗した場合その時点で所持している武器を用いてランダムな対象に攻撃を行う。
この際、ダメージが一番高くなるように技能・武器の選択、宣言特技の宣言を行う。(平目は認めない)
MPやアイテムを消費する行動は拒否可能。
攻撃ができない場合はそのキャラクターに 2d6+「キャラクターのLV」の物理ダメージを与え、
そのキャラクターの手番を終了させる
・デクンダ 必中 消費MP10
自身に付与されている「不利な効果」を任意の数だけ解除する
この時達成値の比較はしない