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バレンボルグ
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/17
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(胴体) | 12 (19) | 2d6+13 | 9 (16) | 8 | 80 | 15 |
ブレード(右腕) | 11 (18) | 2d6+14 | 10 (17) | 11 | 76 | 3 |
ハンマー(左腕) | 11 (18) | 2d6+13 | 10 (17) | 11 | 71 | 3 |
- 部位数
- 3(胴体/右腕/左腕)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]半機械の体
刃武器からのクリティカルによる3回以上の振り足しを無効化(2回転まで)します。
[常]精神効果無効
[常]導電性
この魔物に対する雷属性の効果による「形状:貫通」や「形状:突破」の処理は、1dの出目が1~4の場合命中として扱います。
さらに、雷属性の攻撃を受けた際、自動的に「4」点のダメージを余分に受けます。
●胴体
[常]突進
体当たりでの攻撃は同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。
●右腕/左腕
[常]攻撃障害=+4・+4
体の大きさに見合わない巨大な腕が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:右腕]か[部位:左腕]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
●右腕
[宣]赤熱する刃
ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、同時に対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
●左腕
[主]ハンマースロー&引き戻し/10(17)/回避力/消滅
腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+10」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで回避力判定にー1のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 2~5
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 6~9
- 稀少な魔動部品(900G/黒白A)
- 10~12
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 13~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
解説
何者かの魔動機術の知識によりサイボーグ化され、両腕に魔動機(バレンドルン)の巨大な武器を無理やり接合されたボルグです。身体のあらゆる部分に魔動部品が合成されているため、動きは鈍重ですが高い攻撃能力を持ちます。