ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バレンボルグ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

バレンボルグ

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
13/17
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
16
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体) 12 (19) 2d6+13 9 (16) 8 80 15
ブレード(右腕) 11 (18) 2d6+14 10 (17) 11 76 3
ハンマー(左腕) 11 (18) 2d6+13 10 (17) 11 71 3
部位数
3(胴体/右腕/左腕)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]半機械の体

刃武器からのクリティカルによる3回以上の振り足しを無効化(2回転まで)します。

[常]精神効果無効
[常]導電性

この魔物に対する雷属性の効果による「形状:貫通」や「形状:突破」の処理は、1dの出目が1~4の場合命中として扱います。
さらに、雷属性の攻撃を受けた際、自動的に「4」点のダメージを余分に受けます。

●胴体

[常]突進

体当たりでの攻撃は同時に2体までの対象に行えます。命中力判定は一括して1回のみ行い、ダメージは個別に決定します。

●右腕/左腕

[常]攻撃障害=+4・+4

体の大きさに見合わない巨大な腕が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:右腕]か[部位:左腕]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●右腕

[宣]赤熱する刃

ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、同時に対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。

●左腕

[主]ハンマースロー&引き戻し/10(17)/回避力/消滅

腕のハンマーを投擲攻撃に使い、即座に連結している鎖で引き戻して再度の使用を可能にします。「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+10」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで回避力判定にー1のペナルティ修正を受けます。

戦利品

2~5
魔動部品(300G/黒白A)
6~9
稀少な魔動部品(900G/黒白A)
10~12
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
13~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

何者かの魔動機術の知識によりサイボーグ化され、両腕に魔動機(バレンドルン)の巨大な武器を無理やり接合されたボルグです。身体のあらゆる部分に魔動部品が合成されているため、動きは鈍重ですが高い攻撃能力を持ちます。

製作者:あべし

チャットパレット