ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

双槍の魔神 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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双槍の魔神

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
地下迷宮、遺跡
知名度/弱点値
18/21
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
30
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
18 (25) 2d+16 15 (22) 13 159 39

特殊能力

病気無効
毒無効
呪い無効
精神効果無効
ターゲティング&鷹の目
複数宣言=2回
ファイナルアロー

 この魔物のHPが0以下になった場合、その体表の棘が爆散します。「射程:自身」で「半径30m/すべて」は「抵抗:必中」で「2d+20」点の物理ダメージを受けます。この能力は1度だけ発揮され、その後、この魔物は自動的に死亡します。

槍投

 この魔物の攻撃は、乱戦エリアを無視して「射程:30m」以内の任意のキャラクターを対象として行うことができます。攻撃の対象となった直線上、或は同じ座標にいるキャラクターは例外的に、攻撃を肩代わりできます。肩代わりしたキャラクターは回避力判定を行えず、ダメージを余分に「6」点受けます。投げた槍は瞬時に元の座標に戻ります。

異界の槍/18(25)/生命抵抗力&精神抵抗力/消滅

 槍での攻撃が命中した場合、自身の持つ「病気無効」「毒無効」「呪い無効」「精神効果無効」のいずれかを失わせ、攻撃が命中した対象に失わせた能力を与えます。能力が与えられた対象は生命抵抗力・精神抵抗力判定を行い、生命抵抗力判定に失敗した場合、「最大HPの1/4(切り下げ)」点、現在HPと最大HPが減少します。精神抵抗力判定に失敗した場合、「最大MPの1/4(切り下げ)」点、現在MPと最大MPが減少します。対象が生命抵抗力・精神抵抗力判定の両方に抵抗した場合、対象は与えられた能力を失い、自身が取り戻します。また、対象が死亡した場合にも、対象は与えられた能力を失い、自身が取り戻します。
 この効果は累積します。この魔物のHPが0以下になった場合、この効果と得られた能力は失われます。

2回攻撃&双撃
未来予測

 自身の次の攻撃を「必中」にし、打撃点を「-6」します。リスクとして生命抵抗力・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

異界の魔紋

 1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の「異界の魔紋表」とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します。

1狂化命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。
2致命の一撃打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、打撃点に「自身の魔物レベル」点のボーナス修正を得て、防護点を無視します。
3筋力爆発一時的に「全力攻撃(レベルに応じてⅠ、Ⅱ、Ⅲに変化する)」を習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「11」以上だった場合、打撃点を「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます。
4身体硬化回避力に-2のペナルティ修正を受け、防護点が「魔物のレベル)」点上昇します。
5抵抗増強生命抵抗力・精神抵抗力に+3のボーナス修正を得ます。
6生魔充填再生=X」「魔力充填=X」を習得します。Xは自身のレベルと同じ数値です。

戦利品

自動
剣のかけら×6
自動
悪魔の結晶(800G/赤A)
自動
手入れの行き届いた武器(1,000G/黒白S)×2

解説

製作者:唯燐

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